• ベストアンサー

捜してますMJBコーヒー白缶 

【MJBコーヒー ホテル&レストランブレンド缶】 1kg入りで、グリーン缶と同じサイズですが白缶です。 少し前まで近くのディスカウントショップで買えたのですが、何故か入らなくなってしまいました。お店の人に聞いたのですがその人も???だそうです。 都内あるいは通販で売ってるところご存知ないですか? コーヒーを常飲する我が家ではお気に入りの必需品で、消えてしまって困っています。 グリーン缶より味が好みになので、多少の労力は惜しまず入手したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

再度の投稿です。 会社にかけて聞いたら ダイエーで500g袋入りは販売してるとのこと。 あとは業務用スーパーであれば1000gの缶も置いてるそうです。 ダイエーで1000g缶入りを頼んだらいいかもと言ってました。 質問者さんが 都内関西 どちらかわからず 一応全国ならダイエーと 業務用スーパーが有力とのことでした。

oobankoban
質問者

お礼

えぇ~!ダイエー~~~♪ ありがとうございます。都心の僻地に住んでいるので身近にダイエーは無いのですが、車で川をいくつか超えれば大きいのがあります。早速行ってみます。

その他の回答 (2)

  • po_po_po
  • ベストアンサー率19% (43/216)
回答No.2

ホテル&レストランブレンドというやつですかね その手のものなら かっぱ橋にありそうですけどね

oobankoban
質問者

お礼

かっぱ橋はチャリで行ける範囲なので捜しまくったのですが、残念ながらありませんでした。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

ここで袋入りがありましたけど 直接缶の販売卸など確認したらどうでしょう。

参考URL:
http://www.mjb-coffee.co.jp/index.html
oobankoban
質問者

お礼

回答有りがとうございます。 メーカーには問いあわせてみたのですが、末端の小売店のことはわからないようです。まぁどこのメーカーも同じですけどね。 袋入りが有るなら大手のスーパーに有るかも知れないので頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 缶コーヒーと同じ味作りたい!

    缶コーヒーのあのほどよい甘い味が好きです。一番好きなのがボスのスーパーブレンド、二番目にジョージアのエメラルドマウンテンです。 これと、同じ味を出すには、たとえば「200ccの水に、ネスカフェスーパーエクセラを小さじ2杯、砂糖2杯、どこかのメーカーのミルク何杯」とかレシピ教えてくださ~い! じゃなかったら、自作のコーヒーで「これおいしいよ!」っての教えてください! 私の好みは、上記の缶コーヒーみたいなのです。

  • あなたのコーヒーのこだわりは?

    あなたのコーヒーの好み、飲み方、こだわりなんかをお教えください♪ 私はこだわりがあるってほどではありませんが・・・ コーヒーショップなら「スタバ」 缶コーヒーなら「BOSS SILKY BLACK」 レストランで、アメリカンとブレンドなら「ブレンド」。カプチーノやエスプレッソなんかも好き。 コーヒー豆なら、よくわからないけど味のバランスが良いであろう「ブレンド」 自宅用では「カルディコーヒー」の夏場は水出しアイスコーヒー、夏以外はオリジナルドリップ用のをまとめ買いしますが、落とすのめんどくさいのでほとんど毎日コンビニの「BOSS SILKY BLACK」飲んでます。水分摂取の8割がコーヒーです。 ペットボトルのコーヒーや缶コーヒーなんかで何か薬くさいのがダメ、砂糖やミルク入りの缶コーヒーを飲むとなぜか必ずアゴのあたりに大人ニキビが出来るので控えてます。

  • 缶コーヒーは、所詮レギュラーコーヒーを超えることは出来ない?

    缶コーヒーを、例えば喫茶店で密かにコーヒーカップなりグラスなりに移し変えて出しても、味は見破られるものですか? たまにしかコーヒーを飲まない人でも、分かってしまう味でしょうか?

  • こんな私におすすめのコーヒーを教えてください

    私はペーパードリップタイプののコーヒーメーカーを使ってます。 最近よく飲むのはUCCの「職人の珈琲 深いコクのスペシャルブレンド」です。 ほかに好きなのは同じくUCCのオリジナルブレンドです。 また、トップバリューのモカ・シダモも大好きです。 最近は入手困難になりましたが、MJBのマインドシューターとサウサリートブルー、ヒルズの金色の缶も大好きでした。 こんな味覚の私に、すすめてみたいコーヒーがあれば教えてください。 (スーパーやネットで購入可能なものをお願いします。)

  • コーヒーを知るということ。

    自分はコーヒーをよく飲んでるのですが、普通のブレンドをなんとなく飲んでいてこれといって好みの種類とかもわかりません。 コーヒーのことをもっと知りたいのですが、味とかを勉強するときは、やはりストレートのものを種類別に飲むべきなのでしょうか? あと、一般的に喫茶店とかのコーヒーといえばブレンドになると思うのですが、これは世界中でもに共通(豆の配分とか)してることなんでしょうか? っていうか日本のブレンドに基準ってあるんでしょうか? 豆の生産地の方とかはやはり地元のコーヒーをストレートで飲むのが普通なんですか?

  • 缶コーヒーについての質問ですが、私は昼食後にほぼ毎回缶コーヒーを飲みま

    缶コーヒーについての質問ですが、私は昼食後にほぼ毎回缶コーヒーを飲みます。 特に味にうるさくはなく、というか味には疎いので何でもいいのですが、 タバコを吸う人が食後に吸いたくなるように、私もほぼ習慣化しています。 無糖ブラックはあまり好まないので、微糖とか、無糖ミルクとかが多いです。 前置きが長くなりましたが、最近その缶コーヒーの糖分が気になってます。 無糖ブラックや無糖ミルクなどはいいとして、 微糖とかでも缶サイズ(190mlくらい)の割には結構な砂糖量だとも聞きます。 そこで、なんとなく糖類ゼロ(砂糖不使用でも甘い)とかいうのを最近主に飲んでいるのですが、 体にとっては、甘い物が入ってくるので一緒なのでしょうか? どなたか詳しい方お教え願えませんか?

  • コーヒーの味の違い

    私は、ずっと缶コーヒーが好きで飲んでいたのですが、最近になって周りから「缶コーヒーばかり飲んでると、糖尿病になるぞ」と言われるようになり、ドリップ(ミルで豆から挽いて、コーヒーメーカーで作るやつのことなんですけど、あってますよね?)で飲むのが主になりました。 缶コーヒーならば、結構種類を分けても味の違いは分かり、どれがうまい・薄いなども分かるのですが、ドリップになってから『うまい』とは思うのですが、味の違いがよく分からないのです。ずっとコーヒーが好きだと思って(思い込んでいただけ?)いた分、かなりショックです。ちなみに、ドリップにしてから飲んだことあるのは『ブルーマウンテンブレンド(初めだったので奮発しました)』『モカブレンド』『キリマンジャロブレンド』です。 本題に戻りますと、どういう違いがあるのでしょうか?その違いは、どのように表現するのでしょうか?ド素人みたいな質問ですいません・・・。よろしくお願いします。

  • ドリップコーヒーとインスタントコーヒー、缶コーヒー

    の味の違いについて、聞きたいことがあります。 コーヒーのみますが、ドリップコーヒーしかのみません。 インスタントや缶コーヒーはやたら苦くて豆がらみたいなえぐ味があるので、苦手です。それにドリップ式にあるような酸味、かすかなうま味や本来の苦味が再現されないからです。 上手い喫茶店で飲むドリップ式は店を出ても、1時間くらいはずっとうま味を感じ続けることがあります。 本物のコーヒーはそんな味がするものですが、どうして缶コーヒーとか飲む人が多いのか分かりません・・・惰性で飲んでいるんでしょうかね・・? また、スタバなどチェーン店で飲むコーヒーはやたら苦くて苦手です、値段相当とは思えないし。 ほかにコーヒー愛好者さんのおすすめの飲み方や銘柄も教えて頂けたらと思います。 僕はかすかな酸味やコクさのあるマンデリン、パプアニューギニアが好きです。 よろしくお願いします!

  • 好きなインスタントコーヒー

    コーヒーをよく飲みます。 知り合いからもらった豆をきっかけに、レギュラーコーヒーの味に慣れてしまい、以降、好みのものを買って入れているのですが、時間がないときや、面倒な時がどうしてもあります。 インスタントコーヒーはいくつかは試したのですが、美味しく感じません。友人もレギュラーコーヒーを飲む人ですが、インスタントコーヒーでもたまに口に合うものがあるそうです。 私もいくつかは試しましたが、まだ口に合うものが見つかっていません。 ちなみに試したことがあるのは、 ・UCCブレンド No.114 ・AGF ブレンディ ・ネスカフェゴールドブレンド ・AGF MAXIM 他にも2、3個あるけど名前忘れてしまいました。 それぞれ個人の好みでも全く構わないのですが、好きなインスタントコーヒーがあったら教えて欲しいです。 普通のスーパーや、カルディ、ちょっとお高い成城石井みたいなのでも構いません。

  • レギュラーコーヒーの、MJBアーミーグリーンってどうなんでしょう?

    最近レギュラーコーヒーを淹れて飲むようになり、主にネット通販で豆を買っているのですが、 よくスーパーなどで見かけるMJBのアーミーグリーンってどうなんでしょうか? あのシックな緑のデザインの缶を見るたびに食指が動くのですが、なに分結構な量ですので、迷ってしまいます。 (大体1kgの珈琲豆を40日くらいで飲んでいます) ブルックスや珈琲問屋などネットでも安い店は多いと思うのですが、こういった店頭商品にも興味があります。 ネットなどでコーヒーの情報を見ると、原産地のこだわり、焙煎から何日中に淹れないといけないなどの本格派な情報ばかりですので・・・。 どなたか感想や評価など教えてください。

専門家に質問してみよう