• 締切済み

育ちすぎた葉菜類の食べ方は?

この時期、菜類の葉を食べるとき、口の中に育ちすぎた繊維質の筋が残ることが有り、まいります。 この筋というか、芯の堅さを無視して、それなりに美味しく食べる方法を教えてください。 すでに調理してしまった葉は無理でも、残った野菜をはじめから調理する術です。 家庭菜園で育ちすぎたり、貰い物の中にあったりです。 また、大根や人参でも、違和感を感じることがあります。

• ify620
  • お礼率99% (1425/1427)

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

とにかく小さく刻んで漬物にする。 繊維を断ち切る方向に切ることが重要かも。 キャベツの芯も、薄く切って良く煮込めば味噌汁にも使えます。

ify620
質問者

お礼

ありがとうございます。