• 締切済み

金魚について質問です

金魚について質問です 今60センチ水槽で18センチほどの金魚を二匹飼育しています 水曜日に水換えをして今日の夜になると、一匹がもう一匹をおいかけまわしたり跳ねたりして鱗がボロボロおちています 二匹をかい始めて2.3年たち、産卵したことはないので二匹ともオスなのではないかとは思うのですが… 気になって夜も寝れません なにか対処法はありませんか(´;ω;`)

みんなの回答

• ka0na00-
回答No.1

追いかけられてる方が お腹パンパンになっていて、追いかけている方の体(目のエラよりの所や体)に白い小さな斑点が現れていたら 水草や産卵床を用意してあげればいいと思うのですが そうでないならすぐ別居させてあげたほうが良いと思います