• 締切済み

ジャイアンツコーン(おつまみ)の普通サイズが食べたい

どこで購入できるか教えてください。 ビールなどのおつまみでよくみかける「ミックスナッツ」などの中に入っているジャイアンツコーンをご存知でしょうか?塩味のついた大きなトウモロコシのあれです。あのジャイアンツコーンと同じタイプのものなのですが、普通サイズのトウモロコシのものがどこで売っているか、どなたかご存知ありませんか? ずっと以前(たぶん30年位前です)に食べた事があるのですが、その味や歯ごたえが忘れられません。ジャイアンツコーンは比較的中に空気が沢山含まれていてナッツ類と同じ噛み心地で噛みやすいのですが、私が以前食べて忘れられない普通サイズのものは、ものすごく硬いです。顎が鍛えられます。強いていえば、ポップコーンを作ろうとした時に、弾ける直前で火止をめてしまった粒の感じに似ています。どなたか売っているところをご存知でしたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• tomizou
回答No.2

お探しの物とは違うとは思うのですが、アメリカのコーンナッツ(CORNNUTS)というおつまみ(おやつ?)は小粒でした。 食感は普通のジャイアントコーンと同じ感じと思いましたが。 もし機会があれば一度お試しを。おいしかったですよ。 ご質問の物があれば、私も食べてみたいです・・。

参考URL:
http://www.candystand.com/cornnuts/Index.aspx
pupuko
質問者

お礼

コーンナッツ、色々な味があっておいしそうですね。全部食べてみたいです。売っているのを見た事はありませんが、アメリカのお菓子だったら、ソニープラザとかに行ったらありそうですね。一度探してみます。ありがとうございました。

• sarube
回答No.1

こんにちは。 主人が大好物で、沢山買っています。 ダイソー(百円ショップ)にありますよ。 ミックスではなく、ジャイアンツコーンのみ入っています。 硬いので、沢山食べれませんが、、、。 おいしいですよね、(・。-☆ 私も、1年前にダイソーでこれを見つけたときは、嬉しくて、買いだめしちゃいました。

pupuko
質問者

お礼

早々に教えていただきありがとうございます。私もジャイアンツコーンは大好きで・・・よく買っています。ただ、今探しているのは普通のトウモロコシのサイズのものなのですが・・・ご存知あれば教えてください。