• 締切済み

ジャイアンツコーン(おつまみ)の普通サイズが食べたい

どこで購入できるか教えてください。 ビールなどのおつまみでよくみかける「ミックスナッツ」などの中に入っているジャイアンツコーンをご存知でしょうか?塩味のついた大きなトウモロコシのあれです。あのジャイアンツコーンと同じタイプのものなのですが、普通サイズのトウモロコシのものがどこで売っているか、どなたかご存知ありませんか? ずっと以前(たぶん30年位前です)に食べた事があるのですが、その味や歯ごたえが忘れられません。ジャイアンツコーンは比較的中に空気が沢山含まれていてナッツ類と同じ噛み心地で噛みやすいのですが、私が以前食べて忘れられない普通サイズのものは、ものすごく硬いです。顎が鍛えられます。強いていえば、ポップコーンを作ろうとした時に、弾ける直前で火止をめてしまった粒の感じに似ています。どなたか売っているところをご存知でしたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • tomizou
  • ベストアンサー率40% (47/116)
回答No.2

お探しの物とは違うとは思うのですが、アメリカのコーンナッツ(CORNNUTS)というおつまみ(おやつ?)は小粒でした。 食感は普通のジャイアントコーンと同じ感じと思いましたが。 もし機会があれば一度お試しを。おいしかったですよ。 ご質問の物があれば、私も食べてみたいです・・。

参考URL:
http://www.candystand.com/cornnuts/Index.aspx
pupuko
質問者

お礼

コーンナッツ、色々な味があっておいしそうですね。全部食べてみたいです。売っているのを見た事はありませんが、アメリカのお菓子だったら、ソニープラザとかに行ったらありそうですね。一度探してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.1

こんにちは。 主人が大好物で、沢山買っています。 ダイソー(百円ショップ)にありますよ。 ミックスではなく、ジャイアンツコーンのみ入っています。 硬いので、沢山食べれませんが、、、。 おいしいですよね、(・。-☆ 私も、1年前にダイソーでこれを見つけたときは、嬉しくて、買いだめしちゃいました。

pupuko
質問者

お礼

早々に教えていただきありがとうございます。私もジャイアンツコーンは大好きで・・・よく買っています。ただ、今探しているのは普通のトウモロコシのサイズのものなのですが・・・ご存知あれば教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャイアントコーンって?

    昔から気になってしかたないのですが ミックスナッツに 入っている ジャイアントコーンってほんとにとうもろこしの仲間ですか? 乾燥して 一粒ずつバラしてあの大きさだったら 生の時ってすごい巨大じゃないんでしょうか?それとも 名前だけでまったくの別物? 友達と意見がわかれてます。教えて下さい!

  • 塩味のポップコーンはなぜあまり売っていない?

    塩味のポップコーンが大好きです。 キャラメル味 バターしょうゆ味のポップコーンはあちこちで売っていますが、 ごく普通の塩味のポップコーンはなぜ売っていないのですか? 映画館では普通に塩味のポップコーンを売っています。 レンジで作るポップコーンは味がムラになりやすい気がしています。 また、アルミホイルがセットされたガスレンジで振って作るポップコーンは何度やっても 焦がしすぎたり、まだ不発のコーンが残ってしまいます。 今は、プライベートブランドのこれを買っています。 (これが結構おいしい。) ・しかしこの商品は隣町の電鉄系スーパーに行かないと手に入りません。 http://www.v-mark.jp/lineup/item/14

  • 【犬と猫にポップコーン(塩味)を食べさせて大丈夫で

    【犬と猫にポップコーン(塩味)を食べさせて大丈夫ですか?】食べたそうにしています。 犬と猫はとうもろこしと塩のポップコーンは食べて大丈夫ですか?

  • トウモロコシ

    ポップコーンのトウモロコシと普通のキャンベラコーンとの違いは何ですか?写真を添えて説明してください。

  • 甘くなくて紺、紫、白の粒が混在してるとうもろこし

    子供の頃、もう2,30年程前、宮城県の父母の実家でよく食べていたとうもろこしに再会したいと思っています。そのとうもろこしは、白、紺、紫などの粒が混在していて、甘くなく、非常にもちもちした歯ごたえだったのを覚えています。醤油を付けながらの焼きとうもろこしがとっても美味しかったんです。今でもスイートコーンを使用した焼きとうもろこしは「何か違うな~」と感じてしまいます。父母の実家に聞いても、今はハニーバンダム等のスイートコーンに押されて、種子も見ないという事でした。同じようなとうもろこしをよく、ドライフラワーで見るんですよね。同じ品種なのかはわかりませんが。 このようなとうもろこしが今でも入手可能でしょうか。ご存知の方いませんか?できればネットで入手できるとありがたいのですが。

  • 自宅でポップコーンを作る際に味を付ける方法

    とうもろこしのタネを買ってきて自宅で鍋で熱してポップコーンを作る際に、塩味やバター味以外の味付けをする方法はありますでしょうか?試しにチーズ味が付くかなと思って、粉チーズをふりかけてやってみたのですが、チーズが鍋の底で焦げ付いただけで、味付けは出来ませんでした。美味しい味付けやその方法を御存知でしたら教えてください。

  • 電子レンジポップコーンの味付け方法

    スーパーで、ポップコーンの元を買いました。 パッケージを見ると、ぱらぱらのとうもろこしのタネ(実)を電子レンジに7分かけるだけで調理できると書いてありました。「油とかなくていいの?」など半信半疑だったのですが、一袋数十円とかなり安かったので買ってみました。 そして試してみると、耐熱容器にパラパラと入れてふたをして電子レンジにかけるだけで本当にできました。なるほど加熱すればはじけるのかと納得しました。 前置きがやや長くなりましたが、ここからが本題です。このような調理をした後、塩を振って食べようとしたのですが、油を使っていないためポップコーンに塩が付着せず、どんなに塩をふりかけて混ぜてもほぼ無味のままでした。かといってせっかく油なしでヘルシーにできるので、わざわざ油を使いたくはありません。 それではと、塩を手にとって水をかけその手でポップコーンをもみ混ぜて塩を付着させました。これなら塩味がついたのですが、イマイチ感がありました。それではと、醤油を霧吹きスプレーにいれ吹きかけてみました。こちらもしっかりと味はついたのですが、なんだかせんべいのような味でした。悪くはないのですが。醤油の代わりに砂糖醤油やめんつゆを使う事も検討中です。 でようやく質問なのですが、さらさらのポップコーンへの何かいい味付け方法はありませんでしょうか? できれば比較的簡単にできるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 細いタバコとふつうサイズのタバコの違いって?

    SOBRANIEのピンクを吸っています。 もちろん気に入っているのですが、1つだけ不満があって、 それは、「細い!」ってことです。 ヴォーグやカプリも細いタイプですよね。 以前はメンソール派で、あのサイズになれているせいでしょうか、 とても違和感があるんです。 細いのは、ただのおしゃれ(?)か何かですか? 「ふつうサイズにならないかなぁ」と思いながら吸っています。 誰か、ご存知の方、うわさとかでもいいので教えてください。

  • 日比谷シャンテシネ(現在東宝系列)のコンセッション(飲食物売店)がわか

    日比谷シャンテシネ(現在東宝系列)のコンセッション(飲食物売店)がわからない!! 夜が明けたら、シャンテシネに映画を観に行きます。 で、事前にコンセッションについて公式サイトで調べようと思ったのですが… なんも載ってません(困) 探し方が悪いのかもしれませんが… 映画を見ながら出来立てポップコーン(できれば大きめサイズ)食べたいんです。 コンセッション販売物について、ご存知の方は教えて下さい(激困) 普段MOVIXで塩味&キャラメル味が半分ずつ入ってるのを 食べているので、同じようなのがあったら嬉しいです。

  • こんなクロワッサン知ってますか?

    以前に天然酵母のパンでクロワッサンを食べたことがあります。 おそらく全粒粉を使い、バターが少なめで、しっかりと歯ごたえのあって、普通のサクサクとしたものとは違うクロワッサンでした。 このようなタイプのクロワッサンを通販しているようなお店をご存知の方、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 証券会社の営業マンが大口顧客にサインを書いて貰うときはボールペンでサインして貰っていましたが、万年筆でサインしてはいけないという法律でもあるのでしょうか?
  • 証券会社の営業マンが大口顧客にサインを依頼する際、ボールペンを使用しておりますが、万年筆は使用してはいけないという法律は存在するのでしょうか?
  • 証券会社の営業マンが大口顧客にサインをお願いする際、ボールペンでサインしていたのですが、万年筆を使用することは法律で禁止されているのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう