• ベストアンサー

左足の土ふまずと右足の脹脛が痛む

63歳の男です (加齢による事です・・・という回答は控えて欲しいですが(^^)) 2週間くらい前から左足の土ふまずのところが痛むようになりました 寝起きがそれでもよさそうです 数十メートルも歩けば痛みを感じます 無理して歩けばまだ歩けると思いますが・・・ 1か月後にハイキングに行く予定なんですが、それまでに この痛みを取る何か良い方法がありますか? 併せて、右足のふくらはぎの痛みは、10年くらい前に肉離れをした経験があります その後、それなりの痛みはありました 最近やや痛みを感じる事が多くなりました 直接両者の関係はないかもしれませんが、情報として書かせていただきました

noname#196979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 腰などからきていることも考えられますので 整形外科で見てもらう方がいいですよ

質問者

お礼

有難う御座います 整形外科ですか・・ 病院に行くなら どこの病院がいいのかな?と思っていましたので 助かります