• 締切済み

遠距離恋愛中の彼の考えが分からない

heavy_lanceの回答

回答No.2

周りの人に、相談すると、親身なほど同調はせず、 大抵は、別の角度からの考え方を提案してきます。 相談された相手は、それが役目だと思っているからです。 ここの回答でも、そうでしょう? 今回は「ストーカー話はウソ」という件ですが、 彼の本当の思いやりの小ささが、うかがえますね。 また、家族の言うことを尊重するのは当然ですが、 彼女(妻)を家族から守れるのは、彼だけです。 付き合うならオトコはそれを念頭に置かなければ、 関係は崩壊します。 もし結婚すると、お姉さんは、 面倒くさい小姑になりますよ。 彼が守ってくれなければ、 私の母親のように、 辛い生活をするようになるでしょう。 つまり、彼は貴女を信用し切れてないのでしょう? 姉からは、もっと深いところを指摘されているのかもしれませんね。 「私と姉のどちらを信じるの」なんて、言えませんよ。 言ったら終わってしまいます。 ただ、無責任ですが、それで終わる関係なら、 そういうものだったのです。

k0z10uer
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 彼とは先日、別れました。 やはりお姉さんから言われた言葉をそのまま私に平気で言ってくる配慮のなさは驚きましたが信用されてなかったのですね… 信頼関係がない人と結婚してもうまくいかないのは分かっているので分かれてよかったと思いました。 ありがとうございました。