• ベストアンサー

遠距離恋愛中の彼氏と結婚...?

閲覧ありがとうございます。 私には、2年付き合った彼氏がいます。 今年の4月から遠距離恋愛となりました。 私は4月から社会人をしているのですが、仕事が合わずに辞めてしまいそれからはニート生活です。 彼は専門学生でしたが、いじめが原因で私と同時期に学校を退学してしまいました。 彼は退学してすぐ職につきました(夜のお仕事です。飲み屋さんらしいですが...) 4月の段階で、彼が卒業する3年後に籍を入れようという話で落ち着いていたのですが、彼が退学してからはすぐに結婚したいという話に...。 もちろん、私だって彼以外の人は考えられません。結婚したい気持ちがあるのも確かです。 ですが、私は地元で就職したいのです。 母親も妹も足が不自由で介護なしでは生活出来ないのです。 そして母は今入院中です。危篤状態だったのですが、無事回復しました。 なので、実家で暮らさなくとも地元に近い場所にいたかったのです。 彼にもその話をしてわかってくれたはずなのに先ほど電話で 「お前最近自分勝手すぎる。俺が仕事で疲れてんのにメールも電話もしてくる。 俺は先のことすごい考えてんのに、自分のことばっかり。 確かに、地元で暮らすのが一番良いと思う。 だけど、俺がそっちに戻ったって仕事ないから一緒に暮らせないだろう。 俺はお前と結婚するためなら手段を選らばない。 だから、給料の良い仕事探して今金貯めてるじゃん。 お前の考えは甘すぎるんだよ」と言われました。 私だってそっちに行けるものなら行きたいし、 このまま仕事をしないで実家にいるのならば、職の多い彼氏の所へ行って 金銭的に家族を助けるのもまた良いのかとも考えています。 ですが、最初に述べた私の考えは甘いのでしょうか? また、最近は彼氏と私の生活リズムが合わずすれ違う毎日で 喧嘩ばかりしていました。酷い時は彼氏が私からのメール・電話を拒否する始末。 私への気持ちもわからないと言っていて 私自身気持ちがわからないならもう放っておいてほしいと思い 先ほど電話をかけたら上のようなことを言われました。 母の入院のことも言ったはずなのに、そのことには何も触れず...。 そこに更に怒りを覚えました。 以前ごたごたがあって、私の両親(特に父親)は彼氏を良く思っていませんし 男の所へ行くなら家族と縁切ってもらうと言われました。 母親は、自分で決めたことには責任持ちなさい、と。 彼氏も以前は、私の家に来て親に挨拶しに行きたい。と言い、日付まで私に告げたのですが 結局彼は私の親には会いに来ませんでした(仕事がどうのとか言ってました。私は彼は来ないと予想していたのでこのことは親には言っていません) 今彼がどう考えているのかはわかりませんが。 彼氏も、本来はとても私のことを考えてくれる良い人なんです。 私も親に認めてもらうために弁解しましたが、未だ認めてもらえず。 私の考えは甘いのでしょうか? 彼氏も、親も取りたいというのは欲張りなのでしょうか? ご指摘、お叱りの言葉など頂けたら嬉しいです。 長文、失礼いたしました。

• xtax
  • お礼率56% (34/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sizyou
回答No.2

こんばんは。 20代の女です。 もし私があなたの立場だったら、彼のもとには行かずに 地元で就職して家族の側にいられるようにします。 彼は家族を放っておいてまで一緒にいるべき人ですか? 忙しいからとメールや電話を拒否しています。 遠距離なのに連絡がとれないほど辛いことないと思います。。 >俺は先のことすごい考えてんのに、自分のことばっかり。 自分のことばっかりなのは彼自身じゃないかと思います。 早く結婚したいからお金貯めてるだろって言いたいのかもしれませんが、 やってるのはそれだけです。 連絡が取れない不安をあなたに与え、家族の側にいたいという望みも聞き入れてくれない・・・ >俺はお前と結婚するためなら手段を選らばない。 と言うなら、あなたが望む家族の側で生活できるよう努力してもいいんじゃないでしょうか? 仕事がないからって言い訳しないで探して欲しいですね。 あなたの家族を大切に思っていない点もひっかかります。 結婚を考えている人のお母さんが入院、さらに危篤状態にあったら 忙しくてもお見舞いに来るものじゃないですか? そんな彼と結婚して幸せでしょうか? よく考えてください。 地元での就職活動頑張ってくださいね。 そしてご両親を安心させてください。

xtax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは今、別の問題もあって絶縁状態です。 いまだに、連絡もまともにとれません。 私自身の気持ちも簡単に揺らいでしまうような状況なので 結婚の話も今は考えるつもりもありません。 今は、家族と一緒にいる時間を大切にしようと思います。 暖かいご回答、本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• cow-love
回答No.1

甘いと思います。 私も実家住まいなので偉そうなことは言えませんが・・。 ただ、4月に学生から社会人になったばかりなんですよね? お二人とも。(彼氏は専門学校大学→就職=最近社会人になったばかりですよね) まず、現時点でなぜ結婚となるのかわかりません。 お互いとても結婚なんてできる状態ではないように見えますが。。。 正直、結婚に対する考えがお互いに甘いし、まだ社会人としての生活もままならないのに結婚なんて、ご両親が反対するのは当然です。 今結婚すれば、きっとすぐに別れてしまうと思います。 今無職ということは、お母さんや妹さんの介護をなさっているのでしょうか? ご家族のことが心配というのは当然ですし、もし彼が本当にあなたと生涯を共にする覚悟があるなら、ご家族のことも当然受け入れるべきだと思います。 なので、彼が今の時点で結婚を口にし、「お前は自分のことしか考えていない、勝手だ」と言うのは、第三者からするとおかしな言い分だと思います。 ・・・とはいえ、まずは今のニート状態を脱する事じゃないでしょうか。 ご家族の介護はだれがなさっているのですか? お父さんですか?もしくは、ヘルパーさんなど入っているのでしょうか。 いずれにしても、なるべく自宅から通える範囲で、仕事を探してはいかがでしょうか。(現在求職中かもしれませんが) それから、結婚は、今無理やりすべきではないと思います。 彼氏はなぜ、今結婚したがるのですか? それより、今はお互いの生活の基盤をしっかり安定させることのほうが重要ですよ。 ある意味、遠距離がいいタイミングと思います。 お互い距離を置き、まず自分のことをしっかりやる。 そこからじゃないですか?

xtax
質問者

お礼

介護は、私と父の2人でしています。 私は今現在求職中なのですが、中々働き口がないのが現状です。 遠距離当初は、お互いに夢もあって寂しいと言いながらも 毎日充実した生活を送っていました。 遠距離の終わり、結婚するという目標を目指しながら。 それがいつしか私が仕事を辞め、彼氏も学校を辞め、 寂しさしか残らなくなって、一緒にいたいから結婚する。 という考えに行きついたのかもしれません。 お互い、もう1度良く話し合ってみます。 目の先のことしか見えなくなっていた私にとって 大変為になる解答ありがとうございました^^