• ベストアンサー

フレーバーウォーター、健康への影響はどうなの?

フレーバーウォーターの種類が増えてますが、 あれは水に果汁がはいっているんですか? ジュースよりは糖分が低く、いいと言われていますが 個人的には味や香りがするのに色は水なのが 逆に不自然にも感じます。 フレーバーウォーター好きですか?

  • jho2
  • お礼率81% (13/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

かなりまえにはおしゃれなきがして飲んでいたことがあります。しかし・・・あるとき、のみかけのボトルを放置しているとなんと、小さな虫がその水をのんでそのまま死んでいるではないですか・・・ ちょっとこわくなってそれ以来のむのをやめています。

jho2
質問者

お礼

それは衝撃的なものを見ましたね。 私もなんか生理的に違和感があってあまり好きではありません・・・・香りが継続しているのもなんか変。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私をミネラルウォーターのおいしさに目覚めさせることができますか?

    こんにちは、ミネラルウォーター好きの皆様m( _ _ )m 私はミネラルウォーターの良さがまったくわかりません、まわりの人たちがわざわざジュースと同じお金を出してまで飲んでいることが理解できないのです。 そんなに旨味があるのかなぁ?この人タバコ吸ってんのに味がわかるのかなぁ?とか考えてしまいます。 確かに水道水のまずさはわかります、かといってミネラルウォーターにそこまでのうまさがあるとは思えません、 「ただの味の無い飲み物」という感想でこれならジュースの方が味があるし(身体に良い悪いはなしにして) 味の無いと感じているものにお金を出す気にはなれないのです、 そこでお願いなのですが、私をミネラルウォーターに目覚めさせることができるでしょうか? 皆様がそんなに好んで飲んでいるものがどれほどのものか知りたくなったのです。 「このメーカーのものをこんな方法、シチュエーションで飲めばおいしさがわかるはず!」という意見をお待ちしています。 条件を付けると味を変えるのは禁止です、(元々フレーバーが付いているものやカルピスに入れる等) 原則そのままの味でお願いします(冷凍などはOK) 料理などには使っています。 あくまでミネラルウォーターの純粋なおいしさを教えてください。どんな高いものでも構いません、 もしも、私に感動を覚えさせた方がいましたら良回答を付けたいと思います。 挑戦お待ちしております。。。

  • 新発売のボルヴィック カシスフレーバー

    が衝撃的にツボでした! 普段、味のついた水は買わないのですが、カシスが好きなので見つけた瞬間レジに行きました(笑) みなさんはフレーバーウォーターを買いますか? あったら嬉しいフレバーは何でしょう? 私はグレープが出たら嬉しいです(^^)

  • フレーバーティー(キャラメルフレーバー)

    キャラメルフレーバーのアイスティーをとあるカフェで飲みました。 自宅でもやってみたいと思い、リプトンイエローラベルの三角のティーバックでアイスティーを作り、キャラメルシロップを入れました。 でも、キャラメルの香りだけが異様にきつくて、甘くもないし、微妙な味になってしまいました。 カフェで飲んだものが文面で、どんな味だったかをお伝えするのは難しいのですが、すっきりしていて、夏にはもってこいというような味だったんですが… まったく同じにならなくとも、おいしい入れ方をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • 野菜ジュースは本当に健康によいの?

    よくペットボトルに入った、野菜ジュース、トマトジュースが100%ジュースとして売られていますが、本当に健康に良いのでしょうか?  というのは、ジュースというもの自体が糖分を多量に含むので、あえて健康のために飲むほどのことは無いと、聞いたからです。 個人的には、果汁ジュースはそれほど良くないかもしれないが(もちろん甘い清涼飲料水よりかは良いはずだが)、野菜汁100%ジュースなら、野菜を直接食べるのと近い位の良さがあるのではないかと思うのです。(種類が採れるという意味では、より良いとも思う位です。。) 市販の野菜汁100%ジュースの是非をお教え下さい。よろしくお願いします。

  • フレーバーティーを美味しく飲みたい

    先日、英国土産の紅茶を友達から貰ったのですが フレーバーティーを飲むのが初めてだったこともあり どんな味か想像してませんでした。 兎に角・・・兎に角酸っぱいんです~~。 TWININGSのTEABAGSですが、 箱に書いてある通りに書きますと 「CRANBERRY,RASPBERRY&ELDERFLOWER」です。 香りは、甘くてキレイな感じなのです。 今日で2度目のチャレンジでしたが、 うぅぅぅぅ~~ってなるくらい酸っぱかったです。 これをどうにか、もう少しでもまろやかにするには どうしたらいいでしょうか? 基本的には砂糖やミルクを入れるのは 好きではありません。 ・・・が、なんでも良いので美味しくなる方法を 教えてください。

  • フレーバーティーについて

    この夏にアメリカから久しぶりに里帰りをする予定なのですが、お土産として《フレーバーティー》を買おうかと考えています。 でも数年日本に帰っていなかったので、日本でフレーバーティーが人気があるのか、または種類がたくさんあって何も海外土産としてもらうほどでもないのか、よくわかりません。 お土産を渡す対象は、30~40代の女性達です。 そこで質問です。 (1) フレーバーティーは日本で知られていますか? (2) 日本のスターバックスでは、フレーバーティーの販売をしていますか? アメリカのスタバのフレーバーティーは、上品なピラミッド型の袋(紙ではありませんでした)に紅茶の葉が入ってて、軽くて缶入りなので少々数があっても、スーツケースに入れるのに便利かな~、と第一候補ではあるのですが... でも日本でも売っていればお土産の意味ないですよねぇ。。 (3) フレーバーが「マンゴー&ピーチ」や「ミックスベリー」「アップルシナモン」など、結構味が強烈そうなのは一般人が試すには勇気が要りますか? 日本のリプトンのウェブサイトを見たとき、フレーバーティーはあることはあったのですが、種類が少なかったです。ほんとはもっとあるのかしら?  リプトンのフレーバーティーなら値段が低いので、他のお土産と一緒におまけとして渡しても良いのですが。 私の知人、友人にフレーバーティーが好みかどうか直接聞けばよいのですが、渡したとき話の種になるかと思い、ここで質問させていただいています。 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ミネラルウォーターや100%ジュース

    ミネラルウォーターや100%ジュースが腐らないのはなぜですか? 川の水などが腐らないのは、水が動いてるからだと聞いた ことがありますが、普通、水道水や果物・野菜を搾ったジュースを家で作ってしばらくすると腐りますよね? やっぱりミネラルウォーターや100%ジュースは保存料みたいなのが入ってるんでしょうか?

  • 飲料としてミネラルウォーターを飲む理由

    当方大学生です。 よく大学生や大学教授、サラリーマンで自動販売機ペットボトルのミネラルウォーターを飲んでいる人がいますが、(喉が渇くという理由でジュースを買わないのは分かるとして)なぜお茶ではなくミネラルウォーターなのでしょうか? 私は水では味気ないので、緑茶など味がついているものを買うのですが、ミネラルウォーターを飲んでいる人はミネラルウォーターだけで十分美味しいのでしょうか。

  • サーティワンの期間限定フレーバーの名前を教えて

    去年か一昨年の5月頃のアイスの日だったと思いますが、2ヶ月間限定のフレーバーで、とてもおいしかったのに名前を忘れてしまったのを教えてください。 過去のフレーバー一覧で調べても載ってなかったです。 ・ラム酒の味がした ・色は薄い黄色だった記憶 ・ラムレーズンではない ・○○ケーキだったような違うような。。。

  • フレイバーのシフォンケーキ。教えてください。

    フレイバーというお店のシフォンケーキが有名だと聞いたのですが、 購入したことある方がいたらぜひ感想教えてください。 購入しようか迷っているのですが、通販ですし送料もかかるので 本当に迷っています。皆さんの感想を参考にさせていただきたいです。 ホームページを見るといくつか味も種類があるようですが、 どれがおすすめですか?

専門家に質問してみよう