お別れするときの心構え

このQ&Aのポイント
  • お別れするときの心構えについて、40代独身女性と50代既婚男性の関係について述べられています。最近連絡が途絶えがちで、お子様のことや引っ越しのことなどで忙しいと思われます。女性から送られたメッセージに対し、男性は距離を置くことを返信してきました。女性側は別れに備える心構えと当日の振る舞い方についてアドバイスを求めています。
  • 別れる準備が必要な関係にある40代独身女性と50代既婚男性の心構えについての質問です。最近連絡が取れない状態が続き、男性からは距離を置くことを提案されました。女性は別れに対してどのような気持ちで向き合えばよいのか悩んでいます。
  • 40代独身女性と50代既婚男性のお別れについての相談です。最近連絡が取れなくなり、女性から送られたメッセージに対し男性は距離を置くことを返信しました。女性は別れを受け入れる心構えと当日の振る舞い方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お別れするときの心構え

私は40代独身、お付き合いしている方は50代の会社役員(既婚者)です。 この1年半、ブランクはありましたが月に1回くらい会っていました。 ですが、最近連絡が途絶えがちで 先日海外出張から戻られた時に、現地での四方山話をLINEで聞かされました。 次に会う約束などはしていません。 育ち盛りのお子様がいらっしゃること、ご自宅の引っ越しを考えられていることなど お仕事ももちろん、多忙を極めていることは容易に想像できます。 これまで私から電話をしたことも一度もありません。 ですが、先日とうとう「☆☆さんにとって、私がいることで事態が複雑になりませんか。 わたしはある意味、☆☆さんの息抜きであり、『会いたいな』と思う時に声をかける一人ではないでしょうか。☆☆さんの中での私の位置づけを変えて欲しい、とは思いませんが、他に気になる女性、好きな女性が(奥様以外に)いらっしゃるのであれば、私はこれ以上やりとりはできないと思います」 という主旨の文面をLINEで送りました。また、LINEでのやりとりも辞めましょうと提案しました。 ☆☆さんは 「ご指摘の通り、どうしても中途半端なお付き合いの仕方になってしまうので、少し距離をおきましょうか」という返事を返してきました。 電話ではなく、会って話したいそうです(それもいつのことになるのか分かりませんが)。 前置きが長くなり恐縮ですが、おそらくこれは、禍根なく分かれましょう、という宣言だと思います。 まず、男性にお聞きしたいのは、このような言葉を相手に伝えるときの真意です。 また、女性にお聞きしたいのは、おそらく待っているだろう「別れ」について、どのような心構えでいればよいのか、当日どんな風に振る舞えばよいのか・・・ということです。 長くなり恐縮ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>「☆☆さんにとって、私がいることで事態が複雑になりませんか。 >わたしはある意味、☆☆さんの息抜きであり、『会いたいな』と思う時に声をかける一人ではないでしょう>か。☆☆さんの中での私の位置づけを変えて欲しい、とは思いませんが、他に気になる女性、好きな女性が>(奥様以外に)いらっしゃるのであれば、私はこれ以上やりとりはできないと思います」 >という主旨の文面をLINEで送りました。また、LINEでのやりとりも辞めましょうと提案しました。 あなたとその彼氏とはどういう風なお付き合いしているのか?わかりませんが・・・ 普通はこういうようなメールが着ますと繋ぎとめようととしますね。 ある程度言い訳をする様な感じになるのですが・・・ >☆☆さんは >「ご指摘の通り、どうしても中途半端なお付き合いの仕方になってしまうので、少し距離をおきましょう>>かという返事を返してきました。 これはもうだめですね。 そうか・・・少しあなたの頭を冷やしてから再度お付き合いを進めようかな?とも受け取れます。 >電話ではなく、会って話したいそうです ここに表れていますね。 たぶん会ってどうにか言い訳などをするのかもわかりませんね。 それで繋ぎとめようと思ってるのかもわかりませんね。 この文面ではあなたのほうが好きな%が多いのかもという事を見抜かされて いるのでは? だからいつかまたお付き合いができると思っているのかもわかりませんね。 後、お聞きしたいのはお付き合うというのは食事、旅行、ホテルという感じで セフレか恋人か愛人か?がわからないお付き合いなのでしょうか? アナと雪の・・・なんとかではないですが・・・ ありのままの自分ではいいのではないですか?

harunohizashi
質問者

お礼

すみません、 お礼をインプットしたはずなのですが 反映されていませんでした。 そうですよね。 もうだめだと私もあきらめました。 >(今後もう会わない)という用件だけでしたら わざわざお時間をとっていただく必要はないような気がしています。その時にはメールをください。 と、今朝メールを入れました。 次のことを考えます。 「ありのままの自分」 大切にしたいと思います。ありがとうございました。

harunohizashi
質問者

補足

お付き合いについては、食事とおしゃべりで解散の日もありますし、お泊まりの日もあります。

その他の回答 (2)

noname#194993
noname#194993
回答No.3

あなた 大丈夫? あなたの幸せを最優先しようよ 変な人間関係で 自分の人生を浪費しないで

harunohizashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら、インプットしたお礼が軒並み反映されていないようです。 自分の人生を浪費しないように、 その言葉が身に染みました。

noname#204018
noname#204018
回答No.2

私の会社の元上司が5人も愛人がいる浮気のプロでした。彼は絶対に奥さまにばれない。 つきあっている女性ともめごとは起こさない。これが鉄則だったみたいです。 月1回のデートのペースなら、おそらく彼にはほかにも愛人がいます。 だからこそ 「、他に気になる女性、好きな女性が(奥様以外に)いらっしゃるのであれば、私はこれ以上やりとりはできないと思います」 と書かれたのでしょうね。いますよ。いるから連絡が途絶えたりするのでしょう。 「ご指摘の通り、どうしても中途半端なお付き合いの仕方になってしまうので、少し距離をおきましょうか」 これは翻訳すると 「そのとおり、私は多情でほかにも彼女がいますよ。かけもちで3人もかかえていると、あなたに対する心配りがおろそかになるから、もっとインターバルをおいて 半年くらいしてまだ会いたい気があるのなら また始めましょう。」

harunohizashi
質問者

お礼

きっと、そうなのでしょう。 とても女性の扱いに慣れている方なので。 私もこの1ヶ月でやっと色々なことに気付かされました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 酔っ払った状態で来たLINE

    好きな男性と普段からLINEのやり取りをしていたのですが、 先日、彼は酔っ払った状態でLINEを送ってこられました。 お互い20代後半ですがシラフの時もギャグ系スタンプを送りあったりしていました。 しかし先日彼が酔っ払ったとき、後日電話したいなぁと初めてハートの絵文字が送られてきました。 今までLINEでやり取りはしてきましたが、電話したいとかハートの絵文字とか彼にしては少し積極的なように感じました。 普段は絵文字すら使わないような男性が、酔っ払った状態でハートの絵文字を送ってこられたという事は女性として見てくれているのでしょうか? またはただただHしたいだけですか?。。 いつもと違って少し積極的だと感じた言葉は、後日電話したいという言葉以外はやましい発言も何もなかったです。 脈ありでしょうか?。。ちなみに出会いはスポーツジムで、お互いラクロスをやってるというのがキッカケで仲が一気に深まりました。

  • いそがしくて返信できなかったの真意。

    いそがしくて返信できなかったの真意。 先日も投稿させて頂きました。 度々すみません。 婚活で交際したばかりの男性がいます。 彼34歳医師 私33歳OL 彼からのアプローチで交際になりました。 お互い婚活サイトは退会していません。 彼はたまに他の女性ともやりとりしているようです。 数日前まで大好きだ!や 電話をよくかけてくれた彼ですが、 最近は返信が丸2日後もあります。 2日前に送ったラインは、 おはよう!今日も頑張ろうね^ ^ 的な内容なので、 返信がなくても構わない内容でした。 来週学会でいまは1番一年で忙しいと 当初から聞いていました。 3日前に、 いつ会えるかな?と送ると電話が来て少し話しました。 他の人とやりとりしている風にみえて へこんだよと伝えようと思い、 会ったとき色々話しよー^ ^ 電話とかラインより直接はなしたいし、 学会お疲れ様会しようと伝えると、 いい話?悪い話? 怖い!会いたくない!汗といわれました。 いや、普通の話だよといい お仕事頑張ってねと電話をきりました。 翌日私から、 おはよう^_^今日もがんばろー!とおくり、 2日後に彼から、 お疲れ様です~ 遅くなってしまっていてごめんなさい(;_:) 完全に言い訳なんですが、、、 来週が学会でまじで一年間で1番の繁忙期、、、 ときていました。 んー、 潮時なのか、 さっぱりしたおつかれさま^ ^的な内容を送ろうか、 迷います。

  • 異性とのLINEのやりとり

    男性です。先日、仕事絡みの飲み会がありました。楽しい飲み会でいい感じで終了し、人脈も広がりました。隣同士になった女性(私より15歳くらい年下、20代)がいい感じの方で、いろいろと話しをさせていただきました。 その会の最後でその女性が私にmixiやりませんかと聞いてきて、交換しました。そしてメッセージのやり取りをした後、LINEもやろうということになり交換しました。その後、やりとりが続いています。 私は彼女はいなくて、その方は彼氏がいるかわかりませんし、年の差もあり少々とまどっています。また会いたいねと言うてくれてます。私自体、最近LINEを始めたばかりで慣れていません。こういう場合どういった内容でLINEのやり取りをすればいいのでしょうか?

  • 純粋な恋愛相談‼

    恋愛の仕方が分かりません…教えて下さい SNSで連絡先交換しラインやりとりしてる女性がいます。しかしすこしやりとりしたら話題がなくなり話しが続きません… そこで質問させて頂きます 質問1 やりとり1週間後で話題がなくライン途切れてる段階でもご飯誘うのは早いでしょうか? ラインの話題がなくやりとりが盛り上がらない場合 どうしたら良いですか? 質問2 SNSで連絡先交換しラインやりとり始めた女性と仲良くなりご飯いったりしたいですが、どれぐらいの期間やりとりしたら良いと思いますか? また電話もしたいと思いますが、電話はやりとり1週間ならしても大丈夫でしょうか? 質問3 SNSで連絡先交換しそこまでは分かりますがその後どのように仲良くなりご飯誘ったら女性は警戒なくのりきでご飯いけますか? ラインやりとりはどれぐらいやるのか ご飯誘うまでにどれぐらいやりとりするのか 電話番号はいつ聞いたら良いか 順地に仲良くなれる方法教えて下さい♪

  • 最後に会うべきか

    20代女性です。 数年前に、別の会社との合同飲み会があり、そこでたまたま知り合った同い年の男の人がいました。 初対面でしたがすぐに打ち解けて、楽しい時間を過ごし、連絡先もその時交換しました。 それから何度かLINEでのやり取りがありましたが、仕事上で彼と会う機会はないまま、今に至ります。 そして先日上司から、私が転勤になるかもしれないと言われ、そのことを彼にLINEしたら、しばらく経って、「最後に会いたいって言ったらダメかな?」と返事が来ました。 私は既婚者で、彼は独身です。 彼も、私が結婚してることは知ってます。 ですが、最初の飲み会で会ったときから私は少なからず彼に好意を抱いていたのも事実です‥ 彼に、「急にどうしたの?」と返事をしたら、彼には「いや、なんでもない」と言われ‥ 私が「気になるから教えてほしい」と言ったら、「転勤するって聞いたから、最後に話したいと思って」と言われました。 そこから、返事はしていません。 彼の真意がよくわかりません‥ 同い年の友達という気持ちで会いたいということでしょうか?

  • 悩んでいます

    マッチングアプリで出会った女性とやり取りしています。 お互い不定期で相手から休みを教えてくれたのですが予定が合いませんでした。 このままではダメと思い、LINE電話で先日30分くらい話ました。仕事のこととかも。 お互い会って話したいと言っていました。 LINE交換していてやり取りを続けています。 来月の休みの日がわかったので、 LINEで 〇曜日でお仕事お休みの日とかありますか? って送りました。 これって変ですか? よろしくお願いします

  • 告白して振られたけどこれって脈あり?

    女性の方に質問です。 友達に紹介してもらった女性と三回ほどデートをしまして、その時に告白をしました。 しかし返事は三日待って欲しいと言われ、三日後電話で友達より上だけど恋人とし ては見れないと言われ振られました。 その後も連絡はちょいちょいしてる中で仕事が忙しそうなので息抜きにどこか連れて行ってあげると誘ってみたらオッケーしてもらえました。 ラインのやりとりも告白前までは敬語だったのが敬語じゃなくていいよと言ったところタメ口になり距離は近づいたのじゃないかなと思います。 今の状況はこんな感じなんです。そこで質問したいのですが、振ったのにデートオッケーしてくれたりラインのやりとりも告白する前と変わらないくらいの仲の距離感です。 僕的にはまたしばらくしてから再告白しようと思ってるのですが、迷惑なのかが少し心配です。脈もあるのかわかりません。 女の子はやっぱり振った男から再告白されると迷惑ですか?また今の状況について素直な感想を教えていただけると嬉しいです。 みなさんの知恵をお貸しください!

  • メールの解釈

    好きな女性と会う約束をメールでし、その日の内に会うことになりました。(お土産を渡す程だが、その主旨は伝えていない) 彼女は、会った際に手料理を自分にくれました。 その時、お礼のメールを送った時のやり取りです。 (1通目)。「おいしかったよ、ありがとう」 (2通目)「いいね、○○みたいのが彼女だったら」 という感じの内容のメールを送ったら、 (1通目)「そういってくれて嬉しいです。ありがとう (2通目)「そこまで言ってもらえるとは、恐縮です(笑  ただね、ハードルが上がりすぎだよ...(笑」 ときました。ハードルが上がりすぎ??とは、どういうことなのでしょうか。 いまいち解釈しずらくて困ってます。よかったらご意見ください。

  • 婚活サイトでどうやって男性を選んでますか?

    30代の女性です。 先日婚活サイトに初めて登録してみました。 思っていたよりも、たくさんメールをいただけるものなんだなぁと驚いていたのですが、正直何を根拠にお相手を選んだらいいのかさっぱりわからなくなってきてしまいました。。。 大変失礼ながら、どの方も皆さん同じように見えてしまうと言うか、特別良いとも悪いとも思わないのが正直なところです。ほとんど知らない相手なので当然といえば当然だと思うのですが。 しばらくやり取りを続けたり会ったりなどしてみないとわからないとも思うのですが、全員とそれをするのは無理なので、そこをまず何人か決めたりしないといけないのかと思うのですが、なかなか決め手がありません。 全くサイトが使いこなせていない気がします。 婚活サイトでパートナーと出会った女性の方などにおききしたいのですが、どのようにお相手を選ばれましたか? 自分の好みが定まっていないのがいけないのかなとか思っているのですが、そういった心構え的なアドバイスなどあれば教えていただきたいです。 そもそもこういった婚活には向いていないのかもとも思い始めました。。。 よろしくお願いいたします。

  • 歳上の40代女性とのライン

    街コンで知りあった40代女性とのラインの頻度について質問です。 私は30代半ばでお相手が歳上なのですが、徐々にラインをするようになり初めてお会いする迄の3週間程は1日4往復ほど毎日ラインをしていました。 ラインも絵文字やスタンプなど可愛いラインでのやり取りで、お相手も話を広げてくれたりします。お会いした時に私がまめにラインしてしまうので返事は出来るときで大丈夫とお伝えしましたが、面倒じゃないのでラインは送ってくれて大丈夫と言ってけてますが...。 やり取りの中で話が終わってラインが途切れた場合、またラインをしても良いのでしょうか...?追いラインのような感じで相手に面倒がられないか不安です。 40代女性の方は面倒だったり、興味がなければラインの返信はしない、遅いなどお相手によって対応を変えられますか? 返信が来るお相手なら送っても良いのでしょうか?