お別れするときの心構え

このQ&Aのポイント
  • お別れするときの心構えについて、40代独身女性と50代既婚男性の関係について述べられています。最近連絡が途絶えがちで、お子様のことや引っ越しのことなどで忙しいと思われます。女性から送られたメッセージに対し、男性は距離を置くことを返信してきました。女性側は別れに備える心構えと当日の振る舞い方についてアドバイスを求めています。
  • 別れる準備が必要な関係にある40代独身女性と50代既婚男性の心構えについての質問です。最近連絡が取れない状態が続き、男性からは距離を置くことを提案されました。女性は別れに対してどのような気持ちで向き合えばよいのか悩んでいます。
  • 40代独身女性と50代既婚男性のお別れについての相談です。最近連絡が取れなくなり、女性から送られたメッセージに対し男性は距離を置くことを返信しました。女性は別れを受け入れる心構えと当日の振る舞い方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お別れするときの心構え

私は40代独身、お付き合いしている方は50代の会社役員(既婚者)です。 この1年半、ブランクはありましたが月に1回くらい会っていました。 ですが、最近連絡が途絶えがちで 先日海外出張から戻られた時に、現地での四方山話をLINEで聞かされました。 次に会う約束などはしていません。 育ち盛りのお子様がいらっしゃること、ご自宅の引っ越しを考えられていることなど お仕事ももちろん、多忙を極めていることは容易に想像できます。 これまで私から電話をしたことも一度もありません。 ですが、先日とうとう「☆☆さんにとって、私がいることで事態が複雑になりませんか。 わたしはある意味、☆☆さんの息抜きであり、『会いたいな』と思う時に声をかける一人ではないでしょうか。☆☆さんの中での私の位置づけを変えて欲しい、とは思いませんが、他に気になる女性、好きな女性が(奥様以外に)いらっしゃるのであれば、私はこれ以上やりとりはできないと思います」 という主旨の文面をLINEで送りました。また、LINEでのやりとりも辞めましょうと提案しました。 ☆☆さんは 「ご指摘の通り、どうしても中途半端なお付き合いの仕方になってしまうので、少し距離をおきましょうか」という返事を返してきました。 電話ではなく、会って話したいそうです(それもいつのことになるのか分かりませんが)。 前置きが長くなり恐縮ですが、おそらくこれは、禍根なく分かれましょう、という宣言だと思います。 まず、男性にお聞きしたいのは、このような言葉を相手に伝えるときの真意です。 また、女性にお聞きしたいのは、おそらく待っているだろう「別れ」について、どのような心構えでいればよいのか、当日どんな風に振る舞えばよいのか・・・ということです。 長くなり恐縮ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>「☆☆さんにとって、私がいることで事態が複雑になりませんか。 >わたしはある意味、☆☆さんの息抜きであり、『会いたいな』と思う時に声をかける一人ではないでしょう>か。☆☆さんの中での私の位置づけを変えて欲しい、とは思いませんが、他に気になる女性、好きな女性が>(奥様以外に)いらっしゃるのであれば、私はこれ以上やりとりはできないと思います」 >という主旨の文面をLINEで送りました。また、LINEでのやりとりも辞めましょうと提案しました。 あなたとその彼氏とはどういう風なお付き合いしているのか?わかりませんが・・・ 普通はこういうようなメールが着ますと繋ぎとめようととしますね。 ある程度言い訳をする様な感じになるのですが・・・ >☆☆さんは >「ご指摘の通り、どうしても中途半端なお付き合いの仕方になってしまうので、少し距離をおきましょう>>かという返事を返してきました。 これはもうだめですね。 そうか・・・少しあなたの頭を冷やしてから再度お付き合いを進めようかな?とも受け取れます。 >電話ではなく、会って話したいそうです ここに表れていますね。 たぶん会ってどうにか言い訳などをするのかもわかりませんね。 それで繋ぎとめようと思ってるのかもわかりませんね。 この文面ではあなたのほうが好きな%が多いのかもという事を見抜かされて いるのでは? だからいつかまたお付き合いができると思っているのかもわかりませんね。 後、お聞きしたいのはお付き合うというのは食事、旅行、ホテルという感じで セフレか恋人か愛人か?がわからないお付き合いなのでしょうか? アナと雪の・・・なんとかではないですが・・・ ありのままの自分ではいいのではないですか?

harunohizashi
質問者

お礼

すみません、 お礼をインプットしたはずなのですが 反映されていませんでした。 そうですよね。 もうだめだと私もあきらめました。 >(今後もう会わない)という用件だけでしたら わざわざお時間をとっていただく必要はないような気がしています。その時にはメールをください。 と、今朝メールを入れました。 次のことを考えます。 「ありのままの自分」 大切にしたいと思います。ありがとうございました。

質問者

補足

お付き合いについては、食事とおしゃべりで解散の日もありますし、お泊まりの日もあります。

その他の回答 (2)

noname#194993
noname#194993
回答No.3

あなた 大丈夫? あなたの幸せを最優先しようよ 変な人間関係で 自分の人生を浪費しないで

質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら、インプットしたお礼が軒並み反映されていないようです。 自分の人生を浪費しないように、 その言葉が身に染みました。

noname#204018
noname#204018
回答No.2

私の会社の元上司が5人も愛人がいる浮気のプロでした。彼は絶対に奥さまにばれない。 つきあっている女性ともめごとは起こさない。これが鉄則だったみたいです。 月1回のデートのペースなら、おそらく彼にはほかにも愛人がいます。 だからこそ 「、他に気になる女性、好きな女性が(奥様以外に)いらっしゃるのであれば、私はこれ以上やりとりはできないと思います」 と書かれたのでしょうね。いますよ。いるから連絡が途絶えたりするのでしょう。 「ご指摘の通り、どうしても中途半端なお付き合いの仕方になってしまうので、少し距離をおきましょうか」 これは翻訳すると 「そのとおり、私は多情でほかにも彼女がいますよ。かけもちで3人もかかえていると、あなたに対する心配りがおろそかになるから、もっとインターバルをおいて 半年くらいしてまだ会いたい気があるのなら また始めましょう。」

質問者

お礼

きっと、そうなのでしょう。 とても女性の扱いに慣れている方なので。 私もこの1ヶ月でやっと色々なことに気付かされました。 ありがとうございます。