異性とのLINEのやりとり

このQ&Aのポイント
  • 仕事絡みの飲み会で出会った女性とのLINEのやりとりについて悩んでいます。彼女は年下で、交換したメッセージが続いていますが、どういう内容でやり取りすればいいのか迷っています。
  • 仕事絡みの飲み会で出会った素敵な女性とLINEのやり取りをしています。彼女は私よりも若く、交換したメッセージも続いていますが、どのような内容でメッセージを送ればいいのか分かりません。
  • 会社の飲み会で出会った女性とLINEを交換していますが、どういった内容のメッセージを送ればいいか悩んでいます。彼女は私よりも若く、まだLINEのやり方に慣れていないので、どのようなトークがいいのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性とのLINEのやりとり

男性です。先日、仕事絡みの飲み会がありました。楽しい飲み会でいい感じで終了し、人脈も広がりました。隣同士になった女性(私より15歳くらい年下、20代)がいい感じの方で、いろいろと話しをさせていただきました。 その会の最後でその女性が私にmixiやりませんかと聞いてきて、交換しました。そしてメッセージのやり取りをした後、LINEもやろうということになり交換しました。その後、やりとりが続いています。 私は彼女はいなくて、その方は彼氏がいるかわかりませんし、年の差もあり少々とまどっています。また会いたいねと言うてくれてます。私自体、最近LINEを始めたばかりで慣れていません。こういう場合どういった内容でLINEのやり取りをすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 この飲み会が全くのプライベートのもの(合コンや異業種交流会等)であればすぐに感触あればすぐに二人のデートに誘うのもありだと思います。 ですが、今回は仕事がらみということで慎重にならざるおえません。 だけど、僕としては、他の回答者のように会わずにやり取りだけというやり方には否定的ですね。これではきっと進展はないでしょう。しかも、3年も待つなんてありえないですね。それだと、仮に今、彼氏がいなくてもその間に彼氏ができてしまう可能性だってあります。 ですので、まずは、2人ではなく、その人を交えて飲み会をやり、複数人であれば普通に会えるくらいの距離を作ってみたらどうでしょうか?人数的には5、6人くらいがいいと思います。 さらに、合コンといった感ではなく、みんなと友達感覚での飲みといった感じがいいと思います。そのような交流を続けていくうちに彼氏の有無とかも分かるし、いけるかどうかの感覚も分かると思います。 これだと、短期、長期両方に対応できます。いけそうであればすぐにアタックすればいいし、まだ難しいようであれば、一番距離が近い友達、兄貴的な距離をキープし、期が熟したときにアタックすればいいと思います。

mezamashi010
質問者

お礼

なるほど、徐々にですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

彼女が燃えるまで今の状態で10年でも20年でも待つ事です。 紳士的に接していたら、そのうち彼女からどうしても会いたいと行ってきます。 その時初めてGOだと思います。 会いたいと言って来なかったら、それで終わりです。

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

焦らず騒がず3年くらいは会わないでも たわいのない会話を続けたほうがよいだろう あまりがっついても引かれるし 会うだけの目的の人間にうんざりしてる可能性があるので あくまでも紳士でいこう

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ラインのやり取り

    飲み会の後、ラインを1日やり取りして次の日に、またみんなで飲もうね!仕事頑張って!というラインが来ました。 これはもうラインを終わらせ様としてますよね?

  • 女性とのLINEやりとり

    年末に職場の女性とLINEを交換し、よくやりとりしているのですが、これって好意を持たれていると考えていいのでしょうか。 ・年末にあった職場の飲み会の際に、幹事だったので、連絡先を聞いた。 ・その飲み会の後に、2人で2軒目に飲みに行った。 ・LINEを送って、「既読」になったら、すぐに返事がくる。 ・たまに、質問するようなメッセージがくる。 ・メッセージのやりとりが途切れず、2時半くらいまでやっていたこともある。

  • LINEでのやりとりについて

    LINEでのやりとりについて。 長文ですが、よろしくお願い申し上げます。 5年付き合っている彼がいます。私は23歳、彼は29歳です。 彼は精神保健福祉士として病院に務めています。 元々彼は仕事や友達、恋人は別という考えで、以前お祭りに行った時に小学校時代の同級生と会った位であまり詳しい話は聞きません。 しかし、資格をとって社会で働き始めてからは飲み会や研修、懇親会、友達との飲み会が、事務職の私には想像出来ないほどあります。 数ヶ月前からはLINEを始めたようで、大袈裟に携帯を覗くとグループチャットで上に女性の名前もあるようでした。 少し気にしてはいたのですが、先日一緒に携帯でネットを見ていたら、LINEのお知らせで女性の名前が表示されました。私も聞けばいいのに、聞けずそのままスルーでした。 会っている時にやりとりする姿は見られますが、立ってたり歩いていたりで、見た回数は多くありません。 ・・後日我慢出来ず質問したら、 「全部仕事の人だし、自分はやましいことが一切ない。彼女がいることや、ずっと一筋なことも公言していることだよ。」と言われました。 ・・彼は、正義感が強く、この数年間を思うとそんなことで関係を台無しにするような人ではないと心のどこかでは思うのですが、知らない事が多い分、不安です。 それを伝えると、「出来るだけ伝えるようにするけど、自分にも考え方があって言わなかったから、面倒くさいとか隠したいんじゃないよ。一つ言うと、全然頻回じゃないし基本飲み会連絡だから。」と返ってきました。 態度が変わっていれば別ですが、朝と仕事後、飲み会や研修等がある時は恐らく全部連絡をくれていますし、会う頻度や態度は、土日の研修が本当ならば変わりません。 冷静に思っていることをメールに書くと、次の日に友達の誕生会だから遅くなると言われ、人数等の内訳とどんなルートで飲むようになったグループなのかを教えてくれました。そして今日も、病院の同僚で男性と飲むと言われました。そこまで束縛する気もないのですが・・伝えようと考えてくれているのは伝わりました。 結婚の話もでていて、その為もあり支援センターへの転職も決めてくれたのに、業界の特徴も知らない、環境が違い過ぎて不安。。 女友達?とLINEをすることはあまり考えすぎることではないのでしょうか?名前しか表示されず、内容通知をオフにしているのがどうしても引っかかります。。ネットで調べてみると、やましいことをしてるから隠そうみたいな書き込みがたくさん。。 支離滅裂ですが、彼と似たような価値観の方、福祉業界の方、男性の方。。アドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • LINEと実際ってキャラがこんなに違うもの?

    20代女性です。 友人の紹介を通じてLINEのやりとりをしていた年下の男性と、先日実際に会ってきました。 それが、LINEではすごく軽い感じのノリだったのに、実際に会ってみるとものすごく緊張した様子で、私と目を合わせるのもやっと、自分のほうが年下だからか、デート中ずっと敬語・・・という感じで、そのギャップに驚いてしまいました。 紹介してくれた友だちが言うには、その彼は今まで男性ばかりの環境の中にいたため、女性慣れしてなくて、たぶん今までまともに女性と付き合ったこともないっぽいとのことでした。 その前情報があったので、実際に会ったことで印象が悪くなったわけでもないのですが、それにしてもLINEのやりとりで受けた印象は結構チャラそうな感じだったのです。無駄に語尾に「(笑)」「笑笑」とつけたり、ツッコミが芸人のようなノリで、少々キツいこともあったり・・・。私からすればそっちのほうがよほど印象が悪いのに、彼はなぜそんな口調でLINEのやりとりをしていたんでしょうか? LINEと実際とでキャラが違う、あるいは意図的に変えてしまうという方は、本性はどちらなのでしょう?この彼も、仲良くなればLINEのようにくだけた口調で話すようになるのでしょうか。

  • 異性と会う

    先日、飲み会の社会人サークルに参加して ある女性と話していたら、同じアーティストがお互いに一緒でした、でも、席交代になりました。その会が終わってラインを交換して、その場を立ちました。 その後、宜しくお願いしますっと僕がしたら 相手からこれからも宜しくお願いしますって返事が返ってきました。僕自身いつも参加していますけどラインブロックばかりやから嬉しかった。 次の日、僕から彼女をカフェを誘いました なんといきましょっと返ってきました。 その後段取りして後日会うことになりました。 でも、嬉しいのは確かなんですけど また、会ってブロックされたり無視とかされそうです。前もそんな感じかまありました。不安でいっぱいです。 26歳男性

  • LINE交換したけど、一度もやりとりをしたことがな

    LINE交換したけど一度もやりとりをしたことがない人から、昨日誕生日だったんだけど何もなし?みたいな感じで、次の日に会った時に言われました。 半分冗談だとは思いますが、誕生日当日には会 わなかったので、誕生日を知っていたからLINEでおめでとうと言って欲しかったということですか? 誕生日を知っていたけど、まだ一度もLINEしたこともない人から、いきなりおめでとうと言われても嬉しいのでしょうか?

  • LINEのやり取りをまたしたい

    2ヶ月間、LINEのやり取りをしていた男性がいました。 最初、彼の方から連絡先を教えて欲しいと言われ、ケータイの番号を渡し、LINEのやり取りを始めました。 前から気になっていた方でしたので、嬉しかったですし、その後何回か2人で遊びに行ったりしました。 遊んでいる時は楽しかったのですが、時々LINEで「そんな性格だから彼氏が出来ないんだよ」とか「イタイ性格している」と言われ、ましてその頃には恋愛感情を抱いていたので、かなり傷付きました…。 「そう言う事を言われたら、傷付くよ」 と伝えたら「根本的に合わないんだよ」と言われLINEのやり取りを止める事になりました。 ただ、今になって思えば、人はいい方ですし、話は面白いし、とにかく性格が正反対で何もかもがとても新鮮に感じて、自分の視野が広がっていくのがとても楽しかったんです。 恋愛感情を持たなければ、いい友人関係を築けたのではないか…と、思うようになりました。 また、個人的な都合で困っている事があり、彼はその事について仕事をしているため、相談に乗って欲しい、というのもあります。 LINEのやり取りを止めた後、別の方と一悶着あり、今はとにかく誰彼構わず恋愛をする気は全くありません。 こんな状態ですが、私から何気ないLINEを送ったら、相手は不快な感情を抱くでしょうか…?

  • 女性とのlineのやりとり

    1ヶ月程前の話になります。 友人が「婚約者を紹介したいから食事でもどう?」と誘いがありましたので、一緒に食事に行きました。その食事会で友人の婚約者の他に婚約者の知人(女性)以下Aさんも来てました。 後日、友人から「この前の食事会に来てたAさんがお前と話をしたいらしい。連絡先(line)を教えていい?Aさんがどういった考えかはわからない。ただ難しくは考えなくてはいいから!」と連絡がありました。 自分には片思いで好きな人がいましたが恋人がいるわけでもないので、友人作りと思いlineの交換をOKしました。 Aさんとのlineのやりとりが3日程続けた後にAさんから「もし良かったら、食事にいきませんか?私を色々連れて行ってください」と連絡がありました。 食事だけならとOKしましたが、食事の後の数日間はlineの嵐で毎晩沢山のメッセージが届き… 急を要するに返事でもないのに「なんで返してくれないの?」とメッセージきたりしました。ある日「夜勤明けで疲れているから」と返しても「私は眠くないし、疲れてない。色々喋りたい」と返事がありましたので、「ちょっとこっちも疲れてるんだよ」 と返事したらそれから何も返事来なくなりました。 ちょっと酷い事をした罪悪感があります。 もう少し優しく関わるべきだったでしょうか?

  • LINEのやりとりの仕方について

    こんにちは。 私は女性です。 LINEのやりとりで疑問なのですが、私が送るLINEで、別にわざわざ返さなくてもいい内容に一々返信してくる男友達がいます。もう話が終わったと思ったらまたくる感じです。 ただ、絵文字は全く使わないし、疑問文で話題を広げるわけでもなく、返信は私が言ったことにツッコミを入れる感じです。 私はLINEをする男友達が何人かいますが、こんなひといないので、彼はLINEしたくないけど律儀な性格でしかたなくしてるのかな?と気を使ってしまい、「あなた、メール苦手でしょ?あなたみたいなLINEの返しは、話を嫌々してるのか、ただメールが苦手なだけなのかわからないわ」と、軽く言ったつもりがその後は返信がこなくなり‥。 これは傷つけてしまったのでしょうか?笑。

  • 恋人と同棲したら、mixiで異性とやりとりしますか?

    女性の方、恋人と同棲したら、mixiで異性とやりとりしますか? 彼女と同棲しています。 そもそも彼女とはmixiで知り合いました。 彼女と同棲をはじめて、 僕はいっさい誰ともメッセージをやり取りしていません。 ログイン自体をやめました。 つきあってる間は、異性であれば、誰とも関わりたくないからです。 でも彼女はまだmixiを続けていて、 けっこう男性の日記に書き込んだり、 メッセージをやりとりしているみたいです。 プライベートな内容ではなくて、 バイトの昔の同僚とか、そういう人とやりとりしてる みたいですが、 プライベートな関係でなくても、 僕としてはいやなのでやめてほしいのです。 当然、僕はしません。 つきあってるのにほかの女性と関わるのが嫌だからです。 彼女は、mixiくらいいいじゃん、といいます。 浮気するつもりとかじゃないみたいなんですが、 彼女がほかの男とメッセするだけで、死ぬほどいやなんです。 でも、全然わかってもらえないんです。 僕が固すぎるのか、普通なのか、 それとも彼女が軽いのか、ふつうなのか? どう思いますか? 同棲してたり、つきあってるときでも、 異性の日記に書き込んだりとか、 メッセージやりとりしたりってしますか? (浮気とかではなく) 男女問わずご回答お願いします。