• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの解釈)

メールの解釈について

このQ&Aのポイント
  • メールのやり取りでハードルが上がりすぎる理由を解説
  • 彼女が手料理をくれたお礼のメールでのやり取り
  • 彼女の反応から考える、ハードルが上がりすぎる理由

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

貴方に気があること。(1)しかし彼女となるにはまだまだ時間がかかる。(2)貴方が彼女よりレベルが高くて恐れ多い。(3)彼女は貴方が好きだが彼女がレベルが高くて頑張らないと付いてこれないよ。などと解釈出来ますが、単純に喜ばないぞという意識が、逆に喜んでいることが垣間見えますね。どんどん進めて大丈夫だと思います。大体、その日に会う事が決まったのに手料理を持ってくるなど普通にはありえない事ですからね。

yopul
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分は、その子に対して、「できる子、こんな良い子絶対いない」といつも褒めます。 それに対し、「私のことを美化しすぎ、よく思いすぎ」と自分が言うほどできてないと、否定してきます。 自分が彼女の事をよく思いすぎて、勝手にレベルを上げて負担をかけさせているのかもしれないです。 そういう意味でも、ご回答してくださったように(3)に近いかもしれないと考えました。 どちらにしても、まだ時間かかりそうです。 ただ、本当に良い子なので頑張りたいと思います。 掴みにくい文章でしたが、貴重なご意見くださり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • toha2010
  • ベストアンサー率34% (100/288)
回答No.3

直接「私は頭が悪いのかも知れません、ハードルが上がりすぎの意味が良く解りません」とメールしてみては如何ですか?一番理解しやすい解答が戻って来ると思います。

yopul
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。今度直接会う約束があるので、どんな意味か軽く聞いてみようと思います。 次の行動に移せるご意見、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.2

貴方にそう言ってもらえるのは嬉しいが、貴方が思っている、理想としているほどの女性ではないですよということです。 あんまり誉められて期待されても実際はそんなに自信がないので困る、とでも言いましょうか。

yopul
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様が言われた通りだと思います。 いつもその子の事を褒めますが、自分が言うほどできないと下げてきます。 文意と一致し、よく理解できました。 貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お礼のメール

    うちの会社の近くで行われる展示会に、 とてもお世話になっている遠方の会社の方が参加されるとのことで、 その際にお会いできたら嬉しいですというメールを、私と、私の上司にくださいました。 どうしてもはずせない用事があり、上司のみが伺ったのですが、 なんと私宛にお土産を下さいました。昨日上司から受け取りました…。 伺うことが出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、お土産を頂いてしまって恐縮です…。 是非お礼のメールを送りたいのですが、こういったことは初めてで、 恥ずかしながら何をどう書けばいいのか悩んでいます…。 ご教授いただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • メール 相手に悪く解釈されやすい

    メールのやりとりで、こちらは何の悪意もなく書いている内容が、 相手によってはその内容を悪く解釈されてしまうことってありませんか? それって、私の印象が悪いから内容まで悪く解釈されてしまいやすいのでしょうか? それとも、メールとは話の真意が伝わりにくいものなんでしょうか? 昨日そのようなメールの誤解をされ、自分が悪く解釈された事にとても落ち込んでいます。 相手には、そんなつもりはなかったと真意を伝え謝りました。 私は話は下手だし文章もわかりづらい文だけど、メールだとすごく心を打ち明けたくなります。 たいてい誤解はそういう心を開いたメールの時に起こります。 メールでは当たり障りのない内容にとどめるべきでしょうか? 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 女の子にメールしたいのですが

    こんばんは!(^^)! ちょっと相談?なので答えてもらえると嬉しいですお願いします! 女の子とお土産交換する約束をして、自分が出かけたときにメールしながらお土産を選んで買ったんですが、その子と学校が違うため会ってお土産を渡すことになりました。。。 だけどその時自分が「そっちの都合にあわせるから都合のいいときにメールして!」って言って終わらせてしまいました←いまだに後悔してます泣 で、そっからその子からメールがこないでんですね・・・ こいいう場合はどうすればいいんでしょうか? 気軽にメールしていいもの? その場合メールする時にいい話のタネなど教えてもらえると嬉しいですあ、、、、 (進学予定なので進学について聞こうかな。。。とは思ってますが) それとも相手からのメールを待つもの? ちなみにお土産については1か月前くらいに向こうから買ってくよ!とメールがきたものです。 で時間なくて買えなかったそうですが(笑) あと3年くらい前に振られてます((笑)←付き合ってませんw なんでそうなったのかもわからないので困惑しながらお土産を買いました(笑) よろしくお願いします。

  • どんな解釈が出来ますか?

    お気に入りの人がいます。 頑張ってアプローチをかけ、何度か泊まりに行った事もありますが、いつも最後まではしません。それは、彼がセックスは大切なものだから、と言う事なので理解してるのですが、お互いに手などでいかせ合ったりするのも、結局は性欲処理かと思わなくもなくて、(外でのデートは1回目の初デートのみです) 「これからは、男の人がちゃんと付き合う事をキチンと表明しない限り、全ての性的行為をしない事にする。どう?いい考えでしょ?」 とメールで送ったら 「分かった。いいんじゃない」 と言って来たから 「問題は、好きな人と一緒にいる時に私も抑制しなきゃいけないんだけどね。笑」 と冗談を言ってみたら 「はん」 と鼻で笑うような、皮肉の混じった返事をされました。 で、「何でそんな反応なの??よく分かんない。面白いと思ったんだけど。」 と突っ込んでみたのですが 「流して」 と言われました。 どんな風に捉えてるのか、なんでそんな反応なのか、分かりませんが、そこで突っ込んで「何で、何で???」と言っても、鬱陶しいだけなので流す事にしました。 が、(結局こうやって流せてないので)このやり取りだけで、どんな解釈を相手がしたと思えますか?

  • 私とのメール飽きられたのでしょうか???

    気になっていた人と一か月程のメールのやり取りの後、飲みに行く約束をしたのに前日になって仕事が忙しいとキャンセルになってしまいました。その後のご相談です。具体的に次の約束をすることなく一度はその話は消えてしまいました。約束の前までは1、2日に一回はあったメールも最近では4日に一回くらいになってきてしまっています。メールを始めてからもう二ヶ月が経ってしまったのでもう飽きられてしまったのかなー?と不安でいっぱいの今日この頃です。ただ私が旅行に行く時に「おみやげ買ってきて」というメールはあったので買ってきて「10月になったら飲みいきましょー」とメールは送ったのですが、(←まぁ、このメール送ったのは昨日の夕方なんですが)まだ返事こないです(泣)どうなんでしょうー。やや日々辛いです・・・。アドバイスおねがいします。

  • メールについて…。

    あるサイトで 知り合ったHさんが います。 その方は 手が届くような 相手ではなくて 憧れ¨的な存在でした。 ある時 メールアドレスを 交換しました。 嬉しくて 嬉しくて 飛び上がりそうでした(笑) アドレスを 教えてくれた ときに、 「俺はマメじゃないから 返信遅かったり しなかったりだか(笑)」 と 言われました。 その時は さほど 気にしなかったのですが メールをうちがしても 10通といかない内に その方から 返信が 来なくなります。 それでも メールしたくて 2日後とか3日後とかに またメールを送り、 メールします。 そして ぶちられます。笑 最初のメールで返信 来ないことも時々…。 ですが こんな関係? おかしいですよね…?? うちに 気があるならば ちゃんと返信も してくれるだろうし 自分からも 時々でも メール くれますよね…? 私の写メを 送った時はお世辞か 分かりませんが 「かわいこちゃん」 と、言ってくれました¨ それで 逆に私が 写メをもらった時に 「私なんかと メールしてていいのかね ((って思っちゃいました。笑」 って ふざけて言いました。 そしたら 「あほか(笑) メールと顔に何の関係が あるんだよ。 ○○(私)が嫌でなければ このままでいんじゃね? と思うんだけどね、うん」 と…。 このまま、って、 うちから メール 送り続ける関係 って ことですかね…? それに この方は 色々な意味で、 手が届かない方です…。 どうしたら いいのか 分かりません 泣

  • 脈あり?このやりとりをどう思いますか?

    会社内で好きな先輩とのやりとりですが、コレを見てどう思いますか? 12月、ものすごく忙しそうで徹夜続きだった彼に「とびきりの癒し企画考えときますね!」と言ったらすごい食いつかれました。 食事に誘った流れから、以下本日のメールのやりとりです。 彼:そいえば、そろそろ癒しがなにか教えてよ(笑) 私:ハードル高くなってたから言いづらかったんですけど、普通にマッサージ店ですよ~! ちなみに私の手も神の手ですけどね(笑) 彼:そかそか!もうハードル下がったから大丈夫やで!ていうか神の手なら性感やな!じゃあ性感マッサージもお願いします!(笑) 私:そうきたか~! 私の手は特別な人専用(1名限定)ですよ!今はいませんけどね~ というやりとりです。 なんか軽く告ってるみたいですごい恥ずかしいんですが、、ここでレスがなくて彼にどう思われてるかドキドキなんです。 こんなやりとりしたら、さすがに好意に気づきますよね? レスがないということは…脈がないということなんでしょうか…(;_;) とりあえず仕事や急用が入らない限り木曜会う予定です。 真面目に付き合いたくて順調にしてきたのに、ここでエロ崩壊みたいで変な関係とかなりたくないんです。(付き合うまでは体の関係持ちたくありません)今後どう接したらいいんでしょうか?

  • お礼メールへの返信。

    半年ほど、定期的に会ってる好きな男性がいます。 お相手も好意はあると言ってくれてますが、今は私がやや追ってる感じです。 いつも会ってる時に次回の約束をして、帰宅後お礼メールを私からして(たまに彼からくることも)、その日のうちか遅くて翌日の昼過ぎくらいまでには今までは彼から返信がありました。 昨日も彼と会い、次回の約束もして、帰宅後私からお礼メール。 しかし、翌日、夕方ななっても返信なし。 普段返信が必ずあったから、少し不安になります。 お礼メールに対して返信しない方もいるかと思いますし、仕事などの諸事情で返せないこともあるでしょうが、いつもあったものなので…。 もう夕方だし、今さら返信があるとも思えず。 次回の約束もしているし、返信がないくらいで不安になる必要はないでしょうか。 普段会わない時はメールのやりとりはほとんどしません。 アラフォー世代の方からのご意見いただけると嬉しいです。

  • ?よろしければ?の解釈

    ?よろしければ?の解釈 皆さんは、例えば主旨があって、それに答えれば良いけれど、?よろしければ詳細を?と添えられたら、絶対に・必ず・しなければ指摘されると思いますか? それとも主旨へ答えて具体例が多くなる内容であれば?よろしければ?には応じない場合もありますか? ?よろしければ?は、本人の自由だと思っていたので、最近まさか、それに応じなかったことで指摘や確認に値するとは思わなかった出来事がありました。 ある意味個人から世の中に向けてのことであって愚痴などを募る内容だったことで締め切る予定でありながら補足質問に記述され、それらの流れが意味不明であり、?申し訳ないですが?と断りまで入れられ、それであれば変なところで遠慮や謙遜語は使用しなければ良いのではないかと思うのです。 提示通りにしたら怒ったり指摘や気にする点にして、ベストアンサーは同じく詳細が無く、私からは意味不明で卑猥に感じる内容であり、勝手に想像した内容をベストアンサー回答者へのお礼回答に質問者が記述し、絡みも無いので正解かも不明、質問内容は個人の愚痴と個人的な批判やケースでしたから書き方が怒りばかりで目に刺激があり、その経験は無いので主旨の方の質問に私は答えてました。 ?よろしければ?と提示した時は一見で応じたか応じていないか分かるので、故意にその事は相手に求めないのですが私の間違えでしょうか?違うままだと無知なままなので教えて下さい。

  • このメールは失敗?

    このメールは失敗? 合コンで知り合った女性と遊んだんですが、緊張してあまり喋れませんでした。その後、その子から御礼メールがきました。 そして、以下のやりとりをしました。 自分「俺、口下手だからいっぱい喋ってくれてありがと。 また、メールしていい?返事遅いけど(笑)」 相手「ほんと、そぅ言って貰えると嬉しい。またメールしょうねぇマイペースに(笑)」 みたいな感じのやりとりをしました。 メールを送ったはいいものの後で考えると馬鹿正直過ぎてマイナスかな?っと思ってきました。 皆さんが女性の立場だったら、どう思いますか? 回答お願いします。

プリンターの印刷不鮮明
このQ&Aのポイント
  • TR703aを使って写真を印刷した結果、印刷が不明瞭でインクが余分に出ているし、写真がぼやけています。
  • 写真を印刷する際、使用するプリンターのTR703aは印刷が不鮮明で、インクの出が悪く、写真がぼやけてしまいます。
  • キヤノン製品であるTR703aを使って写真を印刷した結果、印刷が不明瞭であり、インクが余分に出てしまい、写真がぼやけています。
回答を見る