• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どうして・・・

前の職場がレストランだったので、先日、友人と食事に行きました。その際、連絡を唯一取っていた社員の友達にメールで予約をお願いしました。 -当日の出来事- 当日ははその友達は休み中で不在でした。 会社の帰りぎりぎりだったのでお土産を買えませんでした。 そして、厨房の方がいろいろ料理をサービスしてくれたので帰り際に挨拶に行ったら、調理長は既に帰ってしまっており、お礼を言うことが出来ませんでした。 実は、この後予約をとってくれた友達にお礼のメールをしたのですが返事がプツリと来なくなってしまいました。。続けて別の内容(当日会えなかったから別日で会う約束をしていたのです)でも送りましたが、やはり返事が来ません。 今考えられるのは、当日の私の行動に怒って無視しているのかなという事なんですが、 考えすぎでしょうか・・・? どうしたらいいのかわからず不安を抱えています。 食事後のお礼のメールで、(その子に)会えなかったし調理長にお礼言えなかったから近々又行くね! と、今週にでもお土産持って行くつもりでいたのですが その子がメールを返してくれなくなった事が 気にかかって行くのがこわいです、、 私は一体どうすれば・・・ 誰か助言を下さい(。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

tamonerさんの行動に問題点があるようにはあなたの文章からは読み取れません。 読み取れる内容であればすでにtamonerさん自身で気づけていると思いますし。 玉砕必至とは思っていませんが、全く問題点がわからない以上はそれくらいの気持ちで望めば、結果がどう悪くても考えている以上に悪い結果にならないし、それ以外の結果なら考えている結果よりよかったということで、気持ちは楽になると思って心の持ちようで書いただけです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。そう言っていただけて、 思いつめていた心が少し楽になりました。 やはり、無視されていたわけではなかったです。 実は、昨日友人からメールが来ました。 ため息をつきながら携帯を見ていた時に、 メールが来たことを報せるマークが出て、 どうかその友人からでありますように!と祈ったら、 本当にその友人からだったのです。 どんなにホッとして嬉しかったか。。。 メールはこの時間差ですごく揺らされますね。 ・・・にしても自分は悩みすぎだと思いました。。 これからは、この弱い心を何とかせねばっっ

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • fukudon

トラブル・困難な試練・ノルマなど精神的に負担になる事柄に ぶつかると困りますよね。手に負えないので悩むばかりです。 逃げられれば簡単で良いのですが、ものごとそうおいそれとは 済みません。なかなかぷっつりとは逃げ切れないのです。 正面から、こちらから問題点に向かって行く方が時間的に早く 解決します。間違いありません。ぐずくず悩んでいると解決する までの時間が長くなるばかりです。 しかし、これには勇気・決心が要ります。これが大事なんですね。 この問題に正面からぶつかる勇気は、思い切って向かってゆくことを 繰り返しているうちに段々に身についてきます。 そのうちに試練にぶつかった時の悩みの度合が薄くなってきますよ。 逃げたら、勇気・決心が育ちませんから、問題にぶつかるたびに 悩んで逃げなくてはなりません。 悩み続ける精神的なエネルギーの消耗量よりも、勇気を出して 立ち向かう「思い切り」のエネルギーの方が遥かに少ないのです。 ある意味で、あなたにとっての貴重な機会がもたらされたわけですね。 頑張ってください。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 実は、昨夜友人からメールが来ました。 結果、単に忙しくて返信が出来なかった様です、、 本当にホッとしました。 私のこの考えすぎな頭と心、もう少しカチッとならないかな。 常に、自分に自信がないからちょっとした事で精神的に びびってしまうのです。。 結果としてぶつかる前に相手からアクションがあったので 今回のちっさな悩みは消えましたが、fukudonさんの、 悩み続けるエネルギー>思い切りのエネルギーのお言葉は、 とってもためになりました。言われて初めて、 今までもそうだったなと、気付かされました。 こんな私ですから、今後も悩みはポツポツと涌いてくる でしょうが、そんな時fukudonさんの言葉を 思い出して頑張ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

• 回答No.1

困惑しているご様子はすごくよくわかるのですが、 そこまで困惑させるだけあっていろんな場合が想定 できそうです。 真実は玉砕覚悟でぶつかってみないと得られないと 思います。 すでに失うものは失っているようですしと勇気を出 して玉砕してください。

質問者からのお礼

そうですよね。。でもかなりの勇気が要りますね(;;) しかしそんなに突然シカト始めるなんて、私のした事ってそんなに重大な事だったでしょうか。。。? 実際、当日お店にいたメンバーは快く見送ってくれたのですけどね。。 お店に行って、その子がいた時、どうリアクションしたらいいのか、ほんとに困り果てます。。 そして勇気を出したら玉砕は必至なのでしょうか。。