酔っ払った状態でLINEを送られた時の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性との普段からのLINEのやり取りで、彼が酔っ払った状態でハートの絵文字を送ってきたことについて、その意味や彼の気持ちについて考えてみました。
  • 酔っ払った状態でのハートの絵文字の送信は、彼が普段以上に積極的に自分と関わりたいと思っている証拠かもしれません。
  • 普段は絵文字を使わない彼が酔っ払っている時にハートの絵文字を送ってきたことは、彼の感情が高まっていることや女性として見てくれていることを示唆しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

酔っ払った状態で来たLINE

好きな男性と普段からLINEのやり取りをしていたのですが、 先日、彼は酔っ払った状態でLINEを送ってこられました。 お互い20代後半ですがシラフの時もギャグ系スタンプを送りあったりしていました。 しかし先日彼が酔っ払ったとき、後日電話したいなぁと初めてハートの絵文字が送られてきました。 今までLINEでやり取りはしてきましたが、電話したいとかハートの絵文字とか彼にしては少し積極的なように感じました。 普段は絵文字すら使わないような男性が、酔っ払った状態でハートの絵文字を送ってこられたという事は女性として見てくれているのでしょうか? またはただただHしたいだけですか?。。 いつもと違って少し積極的だと感じた言葉は、後日電話したいという言葉以外はやましい発言も何もなかったです。 脈ありでしょうか?。。ちなみに出会いはスポーツジムで、お互いラクロスをやってるというのがキッカケで仲が一気に深まりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

後日電話したいなぁと初めてハートの絵文字が送られてきましたというだけで、Hしたいだけというのはあまりにも飛躍し過ぎでしょう。酔っている時って素面では言えない事を 言ってしまう時がありますし、誰かに甘えたいなという気持ちになる場合もありますね。 男は元々寂しがり屋ですから、酔ってLINEが来た時には「寂しいの!?」って聞いてあげて下さい。そしたら本音を言ってくれるかもしれないですよ。

その他の回答 (3)

noname#232913
noname#232913
回答No.4

あまり恋愛経験がない質問者さん、見るべきところは脈ありかどうかではないですよ 酔った勢いで送ってくるほど男らしくないということ、自分に自信がないということ お互いに惹かれ合ったとしたらそこでは?ジムに通う人って自分に自信がありそうでなくて、そこを埋める為に体を鍛えることに向かう傾向があるようの思いますし こう言うと世の勇気のない男達の「そうは思わない」ボタンが連打されそうですが 中身はそうだったりします 恋愛中にごめんなさいね、だからこそ冷静に見ることも必要かと思い書きました

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 確かに恋をしていたら、電話したいとか初めてのハートマークには飛び上がっちゃうよね。 お酒が入っている<素の気持ち>のときに思い出してもらえたということは、少なくとも良い印象は持ってもらえています。 遅くなりすぎた時間帯を配慮した上での(電話ではなく)LINEならば、スポーツをしていることもあり、常識的な気遣いができる人だと思います。 また、電話ができる時間帯だったとしたならば、嫌われていないかちょっと探りを入れてきたのかもしれません。 もしかしたらラクロスの仲間と飲んでいて、話の流れで同じ趣味を持つ貴女が浮かんだのかもしれません。 でも、それ以上のことは読み取れません。 まして、Hしたいだけかとか、脈ありかまでの判断なんてつくものではありません。 恋をしているときは、ウキウキしたり、でもでもと危ぶんだり・・・いろいろに考えて深読みすることも楽しいですよね。 ですが・・・恋愛は(想像ではなく)実践です。 嬉しかったのならその気持ちを素直に送りましょう。 恋も始めなければ・・・恋愛に進んでいきません。 ご参考までに・・・。

回答No.1

そんなラインひとつで心配してもらえる男性は羨ましいですね すなおに喜んであげたら良い事です。飲み会の席で(どれ 俺に貸してみ)とメール上手な人がかわって送ってあげたのかも?知れませんね それでHの話に変わる貴女がおかしいでしょう。わたしは会社の独身女性からよく婚活、恋愛の相談を受けますが 答えの一つに(デイトの3回ぐらいまでに見極めなさい そしてOKと認めら4回目ぐらいには関係が持てないのなら私なら必要ない)と教えてます Hの回数=愛情に正比例する これがほとんどの男に言えることです。お付き合いしたいのなら おかしな勘繰りはやめましょう。焼き餅で実る恋はありません。

関連するQ&A

  • おはよう、おやすみメールが毎日来るのは脈あり?

    おはよう、おやすみメールが来るのは脈あり? 好きな男性とLINEをするようになったのですが、おはよう、お疲れ様、おやすみメールがここ最近彼の方から毎日来ます。 脈ありでしょうか? 先 日は少し酔った、、とLINEがあり、後日電話したいなぁという言葉と共にハートの絵文字がありました。 あと、先日男友達同士でBBQをしたそうで……少しおもしろおかしくポージングをとった写真を、友達にとってもらったのか写真も送られてきました。 ちなみにお互い20代後半です。 彼のこと好きなので脈ありだと願いたいのですが、私自身があまりメール自体、普段まったくしないので男性とも殆どしたことがなく、これは脈ありとみていいのか分かりません。 皆さんはどう思いますか?

  • 確実に脈なしですか?

    ・ジムで知り合った同年代の男性に片想い中。 ・お互い少しマイナーなラクロスをやっているためか、出会ってすぐ仲良くなりました。 ・彼は先々週、関東にラクロスの大会へいくとの事で関東に着いたら彼からLINEがあり、その晩 少し酔っ払った勢いで「少し酔った(´`)」といいハートの絵文字が送られてきて、そのあと「後日電話したいなぁ」とも送られてきました。 ・そして私から「こっち帰ってきたら夏祭りいこうよ!(^o^)」と送ったら「OKー!!いこういこう~!」とも言ってくれていました。 ・関東にいる四日間は彼からおやすみ、おはようメールだけだけなく、 ラクロス仲間に撮ってもらったのか少しポージングをキメた自分の写真と、自分が写った試合風景の写真も送られてきました。 あと「お土産買ってくるね☆」とも添えられておりました。 ・それから四日後、「帰ってきました!いい思い出たくさんできました!!(^o^)」とLINEがありました。 ・翌日私からLINEしました「今日16日の夕方か、22日の夕方から予定あいてる?夏祭りあるみたいやからもし都合よかったら一緒にいこう~!(^^)」と送ったのですが、全然返事がなかったのです。 そのとき・・・16日はもう今日のことで、あと二時間で夏祭り始まるという中、午前中に既読になってから16時まで返事がなかったので、こちらから「今日はやっぱり無理そう?(^o^)」と催促してしまいました。 彼が駄目なら女友達といくつもりだったので催促してしまいました。。。 そしたらすぐ返事があり、「今日は予定があって(;´`) 22日も鳥取に友達といく予定なんだ。。ごめん。予定合えばいいなぁ(^^)」と返事が来ました。 仕方なかったので、「そうなんかぁ!いいなぁ!鳥取楽しんできてなぁ(*≧∀≦*)」と返事したあと、不意に電話したくなってしまい、LINE通話をかけてしまいました。そしたら通話には出てもらえず、でも私もそれはそこまで気にしていませんでしたが、その日は彼から返事もなにもなく、 翌日に「昨日は手が離せなかった。ごめんね。。(;´`)」とLINEが来ていました。 そしてまたその翌日、彼の方から「おつかれサマ!Kちゃんヽ(^▽^)ノ 明日、ジム行く?教えて下さい☆」 と彼からLINEが来ていたので、「お疲れ様!(><)明日ジム行くよ!」と返事をし、ジムで会ったら関東でのお土産をくれました。 ちなみに箱入りクッキーと、可愛いらしいストラップをくれました。 ※脈ありの場合ですと、夏祭り私から誘ったとき、彼に予定が既に入っていましたが、脈ありだったら「16日も22日も無理だけど、○日だったらあいてるよ!」と向こうから提案してきてくれたら脈ありだと私の友人たちは言います。 しかし彼からの誘いは今のところ一切ありません。 質問1◆私のことはただただ友達としてラクロス仲間として好きなのでしょうか? 質問2◆ただ友達として好きな女性に対して、↑上のようなやり取り(ハートの絵文字から始まったやり取りや、自分の写真添付など)をするものでしょうか? 写真3◆↑上のようなやり取りを自ら送っておきながら二人きりで会うのを断る理由はなにかありそうですか?哀しいですが、これは体目的でしょうか? 質問4◆彼はズバリ、典型的な思わせ振りですか?でもそもそも思わせ振りだった場合そんなことして何になるのでしょう? とにかく彼の気持ちが全くわかりません。。わかることは嫌われていないということだけです。 友達として好きなのか、彼女にしたいと思ってくれているのか、ただただ思わせ振りな態度をとり自己満足に浸りたいだけでしょうか?

  • 友達アプリで知り合った男性の本音

    アプリで知り合って2か月半程になる男性がいます。 その男性からどう思われているのか、最近気になるようになりました。 その人とはラインの他に、毎日お互い仕事終わりの 2時間程電話をしています。 また、互いに1度も会ってはいませんが写メ交換はしました。 電話をしていない時のラインのやり取りでは、 「好き」という感情表現は互いにしないものの、何かに付けて ハートマークを付けてきます。 普段文字をチマチマ入れるのが面倒なので 友達からラインでメッセージが来ても、 電話で返すという性格のようです。 それでも私とはメッセを続けてくれている・・らしいです。 しかし以前私の方が「気になる人」と言った時があって、 その人からは「会っても無いのに好きとは言えない。ただ今は人として好きとしか 言えない」と言われた事がありました。 そこでお聞きしたいのですが、 男性って好意を持っていない相手に対して、毎日2時間も電話したり 面倒だと言うラインでハートマークを付けてきたりするものでしょうか?

  • これは思わせぶりであり脈なしですよね?

    ・ジムで知り合った同年代の男性に片想い中。 ・お互い少しマイナーなラクロスをやっているためか、出会ってすぐ仲良くなりました。 ・彼は先々週、関東にラクロスの大会へいくとの事で関東に着いたら彼からLINEがあり、その晩 少し酔っ払った勢いで「少し酔った(´`)」といいハートの絵文字が送られてきて、そのあと「後日電話したいなぁ」とも送られてきました。 ・そして私から「こっち帰ってきたら夏祭りいこうよ!(^o^)」と送ったら「OKー!!いこういこう~!」とも言ってくれていました。 ・関東にいる四日間は彼からおやすみ、おはようメールだけだけなく、 ラクロス仲間に撮ってもらったのか少しポージングをキメた自分の写真と、自分が写った試合風景の写真も送られてきました。 あと「お土産買ってくるね☆」とも添えられておりました。 ・それから四日後、「帰ってきました!いい思い出たくさんできました!!(^o^)」とLINEがありました。 ・翌日私からLINEしました「今日16日の夕方か、22日の夕方から予定あいてる?夏祭りあるみたいやからもし都合よかったら一緒にいこう~!(^^)」と送ったのですが、全然返事がなかったのです。 そのとき・・・16日はもう今日のことで、あと二時間で夏祭り始まるという中、午前中に既読になってから16時まで返事がなかったので、こちらから「今日はやっぱり無理そう?(^o^)」と催促してしまいました。 彼が駄目なら女友達といくつもりだったので催促してしまいました。。。 そしたらすぐ返事があり、「今日は予定があって(;´`) 22日も鳥取に友達といく予定なんだ。。ごめん。予定合えばいいなぁ(^^)」と返事が来ました。 仕方なかったので、「そうなんかぁ!いいなぁ!鳥取楽しんできてなぁ(*≧∀≦*)」と返事したあと、不意に電話したくなってしまい、LINE通話をかけてしまいました。そしたら通話には出てもらえず、でも私もそれはそこまで気にしていませんでしたが、その日は彼から返事もなにもなく、 翌日に「昨日は手が離せなかった。ごめんね。。(;´`)」とLINEが来ていました。 そしてまたその翌日、彼の方から「おつかれサマ!Kちゃんヽ(^▽^)ノ 明日、ジム行く?教えて下さい☆」 と彼からLINEが来ていたので、「お疲れ様!(><)明日ジム行くよ!」と返事をし、ジムで会ったら関東でのお土産をくれました。 ちなみに箱入りクッキーと、可愛いらしいストラップをくれました。 ※脈ありの場合ですと、夏祭り私から誘ったとき、彼に予定が既に入っていましたが、脈ありだったら「16日も22日も無理だけど、○日だったらあいてるよ!」と向こうから提案してきてくれたら脈ありだと私の友人たちは言います。 しかし彼からの誘いは今のところ一切ありません。 質問1◆私のことはただただ友達としてラクロス仲間として好きなのでしょうか? 質問2◆ただ友達として好きな女性に対して、↑上のようなやり取り(ハートの絵文字から始まったやり取りや、自分の写真添付など)をするものでしょうか? 写真3◆↑上のようなやり取りを自ら送っておきながら二人きりで会うのを断る理由はなにかありそうですか?哀しいですが、これは体目的でしょうか? 質問4◆彼はズバリ、典型的な思わせ振りですか?でもそもそも思わせ振りだった場合そんなことして何になるのでしょう? とにかく彼の気持ちが全くわかりません。。わかることは嫌われていないということだけです。 友達として好きなのか、彼女にしたいと思ってくれているのか、体が目的なのか、 ただただ思わせ振りな態度をとり自己満足に浸りたいだけでしょうか?

  • LINEってどうなんですか・・・

    LINEやりとりしてる人たくさん見かけます。でもそんなにやりとりできてかつ長く続くものですか? ただの連絡ツールならメールなりそれこそ電話や会って言えばよいわけでLINEはやりとりするコミュニケーションのツールと思ってます。 文字、文章でやりとりするから互いの本音や本性がわかってくる事多く疎遠になって既読スルー、未読スルー、放置ブロックの結末になることが最初のLINE交換するのと同じくらいあるかと思いますがどう思いますか? 家族とか会社の業務、上っ面の話しかしない女性同士なら長く続くと思いますが。

  • メール(LINE)を終えるべきかどうか

    20代女です。 今、1週間ほどLINEが続いている方がいるのですが、私からメールを終わるべきかどうか悩んでいます。 相手の方は一つ年上で、5月下旬に合コンで出会いました。合コン後、お礼のLINEを2往復程しました。合コン中はとても話しやすい方だったので、LINEの素っ気なさ(必要最小限の言葉、絵文字なし、記号は!マークのみ使用)に驚きましたが、私に対して興味がないからなのか、普段から素っ気ない内容を送る人なのかここでは判断がつきませんでした。 もう一度会って話してみたかったので、数日後、また私からLINEをしてごはんに誘いました。断られるかもしれないと心配していたのですがわりとあっさりOKをいただきました。 この時は、私が絵文字やスタンプを使うとテンションの差?が浮き彫りになるので、相手に合わせて、短文のLINEをするように注意しました。また、会う日程や場所が決まった時点で「お店探してまた連絡するね」とさっさと私からLINEを終えました。(毎日1~2往復して1週間ほど続きました。) その10日後(約束した日の数日前)、またLINEを送って、集合場所などを決めました。 実際に会って話すと、やっぱり話しやすい優しい人でした。思い切って「メールあんまり好きじゃない?」って聞いてみると「普通かなー。自分でも見返して素っ気ない連絡してるなって思ってた!てか◯◯(私の名前)ちゃんこそスタンプ使わないよね!?」と、逆に指摘されてしまいました。(笑) そういうやり取りがあったので、ごはんの後のお礼メールはスタンプを使いました!相手からもスタンプが二つも一気にきたので思わず笑ってしまいました。 その後、共通の友人(男性)曰く、 「ごはん行くってことは□□(相手の方の名前)から聞いてたよ!連絡とってないから本当に行くのかなって心配してたよ。」とのこと。良かれと思ってメールを終えたんですけど、続けてたほうが良かったのでしょうか(^_^;) また、「さり気なく探ったところ◯◯ちゃんとのごはんは楽しかったみたいよ!また連絡して誘ったら良いと思う!□□とは長期戦になると思うけど(笑)がんばって!」と言われました。 ごはんに行って、お礼メールを送った後はもう連絡を取っていなかったのですが、用事ができたので3週間ぶりに連絡したところ、たわいないLINEが1週間続いている状態です。以前と違うのは前より連絡頻度が多いことと、必ずスタンプを使ってくれたりするので前より素っ気なさが軽減されました。お互い遠慮していたのかもしれませんね。 またごはんに誘うのは気が引けて、言い出せずにいます。相手の方が「?」で送ってくれることも多いし、LINEを続けてても良いのかなと思いつつ、私が送るから(礼儀として)返しているだけなら悪いなと思ったり…。 デートに誘う勇気もなく、誘われることもないのなら、LINEは終わってしまったほうがいいでしょうか?

  • ハートと長文が欲しい・・・とは?

    現在、友達以上恋人未満の男性がいます。 とは言っても、いろいろありまして・・・ 友達から始めようね。となり、数週間です。 ・・・とはいえ、この前初めてキスされました。 会うのは、月に1~2回、(忙しい方です)普段の連絡は主にメールです。 毎日、数通やり取りしています。 お互いに好意を持っていると思います。 ただ、 何でも話せる仲なのですが、メールでは、考え方の相違などから言い争いが多かったです。 最近は、話し合ってそれもなくなり、仲良くやっています。 (会うとケンカしません) そこで、お聞きしたいのですが、 この前、会った時に「もっと優しいメール送って来て・・・ハートとか・・・」や、 「言葉が少な過ぎる(だから、誤解を招くこともあり)。長文送って(?)」 と、言われました。 頑張って送るようにしてますが、彼からはたまにです。 人には要求しておいて・・・ 長文は期待してませんが、ハートくらい送れるのに・・と思います。 (気にしないようにはしています) ハートを送るのをやめると、彼は気にするでしょうか? 好きな人からだと、絵文字のハートや長文を欲しいものなのですか? ただ、寂しがりやだから、愛されたいとか好かれたい願望があったり、 追われるのが好きなだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きします(^^)

    男性にお聞きします(^^) メールでハートor目がハートの絵文字を使う場合どんな女性に使いますか? (1)気になる女性 (2)親しい女友達 (3)ノリでつけただけ 私は気がある男性にしかハート系は使わないのですが,気になる男性から何回かハートついていたり目がハートの絵文字が来るので少しは気にしてくれてるのかなぁと思いまして(__) その男性は普段から文の最後に絵文字はつけるタイプです。

  • ハートの絵文字ってどうなの?

    普段は携帯メールで彼女とやり取りしてるのですが、 男からのハートの絵文字ってどうなのでしょうか? 彼女につられて数度使ったことがあるのですが、 違和感アリアリで最近は使うのを止めてしまいました。 男がハートの絵文字が入ったメールもらうのは うれしいけど、女の人は引きませんか?

  • LINE癒される男性

    最近LINE交換した男性がいます。 自分よりも一回りくらい年上です。 仕事が同じで趣味が合い意気投合しLINE交換しました。 やりとりしていくうちに、その人のLINEがわたしにとっての癒しになっていきました。 早くLINE来ないかなーと待ち遠しくなります。 お互い恋愛とかではないとは思いますが、一緒に出かけたときが2回あり、わたしにとっては落ち着ける相手だなあと思いました。 LINEが癒されるというのを相手に伝えたらガツガツ来られてると思われてしまうでしょうか?