• 締切済み

ライフスタイルについて

今現在29歳男。 嫁30歳。 子供 長男9歳 次男8歳 三男2歳 四男5ヶ月 自分のライフスタイルについてココ最近考えるようになってきました。 1日の流れは 起きて 仕事に行き 帰ってきて 寝て の繰返し。 仕事が終わり家に着くには7時前後。 残業が酷い会社に比べれば毎日同じくらいに帰れるので、不満は有りません。 仕事から帰り飯を食べ、お風呂前に子供と遊び子供が寝れば自分の時間ができるものの PC又はPS3・4でのゲーム。 子供たちは9時頃には就寝し、嫁も一緒にその時間帯に就寝。 毎日家事、育児をしているので大変だろうとそのまま寝かせておりますが やはりそれが続くと寂しいというか。 ゲームが飽きればyoutubeで面白い動画を探し視聴したりして。 ただ、毎日それが続くと頭がおかしくなりそうな感じでは有ります。 子供の頃からゲームが好きなのでゲームをするのは楽しい時間ではありますが・・・ 仕事に関わる資格の勉強も挫折し(諦め)、何度も挑戦しようとしても勉強が苦というか 勉強時間の管理ができず。。。 そんなこんなで結婚から9年も同じ生活です。 この生活を打破したいようなしたくないような。 みなさんは自分のライフスタイルをどう考えておりますか。 結婚された方。結婚後の自分のライフスタイルはどのように感じておりますか。 何か楽しい生活の娯楽の提案お願いいたします。

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

あなたは、要は「無い物ねだり」なのですよ。 もう一度「仕事に関わる資格の勉強」にチャレンジしてはいかがですか? 諦めと書いてありますが、頑張る事は大変だから諦めたのでしょう。 (私も現役時代諦めの口でしたから、あなたを批判するつもりはありません)      でも、何か欲しい・・・ それはあなたが今、平和な満ち足りた生活をしているからです。       奥様か、子供さんが病気で入院でもしてご覧なさい。 そんなのんびりした生活など出来ません。 地震が起きて避難所生活にでもなってご覧なさい、今の生活がとても良かった事がわかるでしょう。      今の生活に感謝をするという事。 そして、私が言うのも何ですが・・・ もう一度仕事に関する勉強で頑張ってみてはいかがですか? 頭1つ抜ける人はここで頑張るのですよ、      頑張ってみなはれ!

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

人のために生きるということを考えましょう。

関連するQ&A

  • ライフスタイルを教えて下さい!!

    仕事上3交替の生活が始まりました。不規則な生活リズムとなり、食事時間もまちまちになり、睡眠時間も不規則になってしまいます。3交替をしている方、夜勤や変則的な勤務をしている方は、どのような食生活や自分自身のライフスタイルを送っているのでしょうか?。不規則な生活や仕事上のストレスで過食になりそうで恐く、太りたくないので、何かイイアドバイスもあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 大震災以来あなたのライフスタイルは変わりましたか?

    今、今日のクローズアップ現代「ライフスタイルを見つめなおす~キャンドルの夜に~」が終わりました。今日は、全国各地で震災を偲び、キャンドルナイトのイベントが開催されているそうです。 多くの人が、それまで当たり前と思っていた電気の下での生活を見直して、節電に前向きに取り組んだり、ライフスタイルや人生に対する考え方までを見つめ直すようになったと番組は伝えていました。 仕事を優先順位一番に据えて、毎日10時まで残業していた人も、会社が節電の大号令で6時以降の残業の自粛を呼びかけた途端、7時には家に着いて家庭で夕食を取り、子供たちの顔を見られるようになり家庭の有難味を実感するようになったということですし、初めてボランティアを経験して一皮むけたという若手社員もいました。 皆さんや皆さんの周りで、このようにライフスタイルを見つめなおし、自分が変わったという方や、変わったことで何か具体的な効果が得られた方はおられますか? そのような体験談をお聞かせいただければ有難いです。

  • 転勤族のライフスタイル

    夫が転勤族(ほぼ全国行きます)です。結婚して3年、子どもが生まれました。それにあたり、いろんな心配が出てきました。  ・住宅  ・子どもの学校  ・仕事(私=妻)・・・ 今まで持ち家は考えていなかったのですが、子どもの学校などを考えるとどこかに定住した方がよいのではと思いはじめました。 また、年頃のなった子どもの転校はどうなのだろうと親になったばかりですが心配です。 仕事も、子どもを預けられるようになれば始めたいと思います。(特に資格など無いのですが・・・) 転勤されている方、この先される方、どのようなライフスタイルをお考えでしょうか? 漠然とした質問ですみません。周りに同じ境遇の友達もいないので、一人考え込んでしまうこの頃です。 どんなことでも良いので、皆様のお考えを聞けたらなぁと思います。 よろしくお願いします。

  • 睡眠不足のライフスタイルを見直したい

    いつもお世話になっております。 ライフスタイルの見直しについて、アドバイスをいただけませんでしょうか。 私は今、1時間50分ほどかけて仕事に通ってます。 仕事を始めてから、3ヶ月が経とうとしてますが、仕事が全然進まないし、注意不足・ケアレスミスが多すぎるんです。 仕事が自分に合ってないということも言えると思いますが、注意してても見直ししても、ミスをする確率が極端に多く、人よりも全然作業が進んでいません。私が2つ終わる頃に、みんな3つから4つほど仕事を終えてます。 それぞれ内容は違うのですが、作り上げるものは一緒なので、似たような仕事をしているはずです。 最近、なんでこんなに速度が遅いのか、と自分でも深刻に考えるようになりました。 本来はみんなと同じ能力を持っていると仮定して、何がみんなと違うのかと考えたのですが、私だけが圧倒的に通勤量が多いとわかりました。 そのせいか、午前中はまだしも午後からは疲れて、作業が全然進まなくなるのです。 午前は2時間半で終わった仕事が、午後からは4時間かかったり、会議があると、知らないうちにウトウトして、眠ってしまいそうになります(すぐ目が醒めるのですが)。帰りはいつも頭がぼーっとして、本を読んでも内容が入って来ず、気づいたら寝ています。 明らかに睡眠不足なのだと思います。 そこで、私の1日を記述しますので、アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。 朝7時半起床(7時には起きたいが全然起きられません) ↓ 8時前出発(過敏性腸炎のため、スープのみ) ↓(立ちっぱなし、3回乗り換え) 10時頃出勤始業 ↓ 13時昼食1時間 ↓(昼食以降はお菓子は食べるが、ご飯は食べられない) 19時頃終業 ↓後半は座れる 21時頃帰宅 ↓すぐ夕食 1時半頃就寝 こんな感じです。 帰ったらご飯を1時間ほど食べて、45分ほどお風呂に入って、残りは何かをしています。 会社のメンバーはいい人に囲まれてありがたいのですが、それだけではやっていけないなと改めて思いました。通勤40分のところにもありますが、私は今のところに配属になりました。欠員が出ない以上、移動はありません。 一人暮らしできるような収入もありません。辞めるしかないかなぁと漠然と考えてます。

  • ライフスタイルの可能性

     男性が正社員の仕事、女性が家事またはパートというライフスタイルが多いですね。  (特に結婚を意識した女性が彼氏に正社員を……という安定の要求が強い)  彼氏がフリーターだと不安になるという彼女の悩みを  教えてGooの相談としてよく見かけています。  男性が正社員でないと夫婦になれないのかが疑問です。  そこで質問です。  男性が専業主夫またはアルバイトで実際に生活している夫婦はいますか?  (女性が仕事で男性が家事、または男女の共働きを示しています)  あるいは、その形態で将来を考えている恋人同士のカップルはいますか?  それで幸せに暮らしているという経験談があればお聞きしたいです。  また、失敗したので離婚して別れたという経験談でも構いません。  ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 仕事とライフスタイルについて。

    年内から来年にかけて結婚を考えています。 先月末でパートは辞めました。 勤務時間が元々の希望とは違った為、不満があったからです。 彼とは現在遠距離で、結婚後もしばらくは別々の生活になります。 私はずっと一人暮らしをしているので、彼が今月からでも生活費を入れてくれると言っています。 我がままだとは思いますが、一度仕事から離れると、また新しく仕事を探し慣れるまでの時間が苦痛にも感じられます。 彼に甘えてしばらくこの生活を続けれても良いのでしょうか。 沢山の方にお聞きしたいですが、特に専業主婦をしている方、空いた時間をどう過ごしていますか。 皆さんの御意見待っています。

  • 結婚後 無気力な感じで

    主人と知り合って2年、結婚して半年が過ぎようとしています。結婚前は、お互い会えた時はとても嬉しく一緒にいると楽しくてラブラブな状態でした。 私はしばらく専業主婦でいくことになりました。 1日過ごして嬉しく旦那様を迎える結婚生活もしばらくして 彼は食事を済ますとネットゲームをするようになりました。(結婚前からハマってました) そして、就寝ギリギリまでやり終わった途端サッサと寝てしまうのです。ゲームをしてる時は 集中してるせいで話かけても上の空です、下手に声をかけると逆に不機嫌になられたりして。 それが毎日になった頃、私が怒り大喧嘩になり今では週5日くらいに減ってくれたのですがそれでも1日誰とも話さないで唯一の主人がそれでは私には結婚生活がなんなのかわからなくなってきました。 私も趣味や仕事を始めればいいのかとも思っていますが、なんだかもう何もする気になれません。 何をしても主人と一緒にただいるだけのこの時間を楽しく感じれないような気がするのです・・・ 主人としては、自分(主人)がゲームをして過ごすことも側に私がいるからこそ楽しいって思えるんだよ、と言いますが勝手にしか聞こえません。 彼は仕事から帰ってくると私に迎えられ食事を食べ 寝るまでゲームをするという生活に満足なようです。 仕事はがんばってくれていて ある程度は許容してあげたいとは思ってるのですが、許せば許しただけゲームの時間が増えるだけなのでやりきれません。 愛情が冷めたわけではないのですが、なんだか最近は一緒にいても私も会話がでてきません(彼は気にしていないみたいです) 虚ろな状態になっていく自分が自分自身怖いのです。 ゲームから飽きてくれるのを待てばいいのか私はどんな応対をすればいいのでしょうか。 結婚数年たって・・・というならまだマシですが、新婚当初からこれでは悲しいです。

  • 我が家には二人の子供が居ます。 小学校1年生と保育園児です。 嫁は昼間には仕事終わって家に居ます。 ハッキリ言うけどとてもだらしないです。 昼に仕事終わって帰ってきてるのですが、掃除洗濯が全くされておらず、帰ってきて何してるかというと、録画してるTV番組を見てはスマホゲームやってるの毎日です。 小学1年の子が帰ってきても毎日持ち帰ってくる宿題、手紙があることを知ってるにもかかわらず何もしない。(宿題もやらせない) 子供が嫁に『ママだけゲームやってずるい』と言うと『ゲームやればいいしょ!!』と嫁は言う。 夕食後もずーっとゲームやりっぱなし。その嫁が『あー疲れた』『肩が痛い』と口癖のように毎日言う。 片付けも全く出来ない。出したら出しっぱなし、使ったら使いっぱなし。いくら片付けても2、3日で汚くなってる。 一度、ゲームやってる嫁に『いい加減ゲームやるのやめたら!』と言ったが嫁は『ストレス発散のためにやってるの!』と言う。『使ったら元に戻して!』と言うと『ハイハイ分かりました!』とやる気ない返事で返ってくる。 言いたい事はまだまだたくさんあります。 子供が可哀想で仕方がない。子供の将来が不安。 こんな嫁と結婚した自分が悪いのでしょうか? 仕方がないと思って暮らしていればいいのでしょうか?

  • 結婚と仕事と出産

    以前から悩んでいるといいますか... 批判覚悟でお伺い致します。 私は高校卒業してから、ずっと働いてきました。 様々な仕事はもちろん、休みも少なく、その中には人間関係も様々あり、大変な思いをしたこともあります。自分の時間もなく仕事をしてきました。 その頃から、早く結婚して出産してほのぼのとのんびりゆっくりと暮らしたい。とずっと思ってきました。 悪く取られると結婚して逃げたい ということになるでしょうか 今現在、結婚し、ようやくそれが実現できる環境にあります。 しかし、今までずっと忙しい生活を送り、空いた時間や自分の時間を作らず、仕事をしてきたせいもあり、(忙しいのに慣れてしまい) 家事をしてから余った時間の使い方がわかりません。 中途半端で仕事をしたくないので出産をしたら仕事はやめる方向で考えてします。 となると社会にどっぷりつかって来て、刺激を得て、色々な人に会い、 という生活を送って来た私が 毎日、(自分から動かない限り)主人と子供だけとしか会話しなくなる、社会的知識、時間が余る。 という生活に慣れるのかが心配なんです。 毎日、家事・育児だけをし、主人の帰りだけを待つ生活なんて、考えただけでも怖いです。 結婚してからは、のんびり暮らしたいなんて考えてた頃とは大違いです。 今までバリバリ仕事をしていて、専業主婦になられた方はどのように切り替えたかをご相談したいです。

  • どちらがいいライフスタイル?人生?

    私の知人(男・消防署勤務・40歳)は数年前、離婚しました。 子供は奥さんのほうに引き取られました。 養育費は年2回のボーナスを渡すことで合意しているとのことです。 その上司は、スポーツマンで、特に剣道・駆け足が得意です。 一緒に銭湯を入りに行ったことがあるのですが、彼の体は均整のとれたマッチョです。 はじめた見た時、「おおぉ!むっちゃいい体してるなぁ」と心の中で感嘆したほどです。 いわゆる、K-1ファイターの角田信明のようなボディービルダータイプではなく、 イメージとしてはミケランジェロのダヴィデ像のソフトマッチョをもっと引き締めた感じです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%87%E5%83%8F_(%E3%83%9F%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AD) ある日こと、私が駅に乗ろうと改札に向かっていましたら、改札からその知人が出てきました。 その時は夏でしたので、彼は半袖のポロシャツからでる引き締まった二の腕は多を圧巻するものがありました。 思いがけない彼との遭遇なので、何の先入観もなかったのですが、彼の姿を見た時「かっこいいオヤジやなぁ」と、 見とれるほどにはないにしても、ふと、そう感じてしまいました・・・。 私の行くカフェバーのオーナー(29歳)は、むちゃくちゃいい女です。 彼女のこじゃれたお店は、よく雑誌に紹介されます。 お店がある地域の特集になると、紹介される常連のお店です。 しかし、彼女は、女29歳になっても独身です。いまだ結婚する予定はありません。 皆さん、どうでしょうか? 離婚した人間というのは、社会的には一応は「失敗者」とみられます。 離婚した本人は「俺は失敗していない」と言ってもです。 反対に、どんなにおなかが出たダサい中年であって、給料が少なくても、結婚して、子供がいて、 養っている男というのは社会的には一人前です。 女が30歳になって結婚していないというのは、社会的に「?」と思われるかもしれません。 いくらライフスタイルが多様化したとしても。 去年、結婚していない女性を「負け犬」とメディアで取り上げられたりしてましたよね。 私の考えが正しいとはさらさら思いませんが、私個人としましては、 【結婚して子供がいるけど、生活に追われて自分の身もかまわず、太ってきたりして、昼ドラ見ながらせんべい食っている30歳の女】 より、【結婚していないけどオシャレで美人の30歳の女性】に憧れてしまいます。 これは、一概のどっちがいいなんて言えないことだと思います。 実際、25歳くらいで結婚して、子供がいる、昼ドラ見ながらせんべいぽりぽり食べている太ってきた30歳の女性は、 後者をうらやましく思っているかもしれませんし、反対に美人の女性のほうは「あの人にはかわいい子供がいていいなぁ」 と思っているかもしれませんから。 皆さんなら、どう感じでしょうか? 皆さんなら、どちらがいいのでしょうか? 長文の上、わかりずらい文章ですがよろしくお願い致します。