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エクセルの計算式教えてください

教えてください。 シート1で入力した表の1部分を 違う形のシートに連動させたいです。 例えば、シート1が10名分の一覧表で、 シート2以降は、その表の一部を抜出それぞれ個人の情報 となる。 シート2 は、1番目の人 シート3 は、2番目の人 自動的に振り分け(連動)できますか? よろしくお願いいたします。

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  • keithin
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回答No.1

それぞれのシートの所定のセル(仮にA1セル)に、自分は何人目なのか数字の1,2,3で記入していけば、 =INDEX(Sheet1!A2:A10,A1) のようにして、所定の行のデータを簡単に参照できます。 >自動的に振り分け(連動)できますか 大変多く寄せられるご相談の一種ですが、エクセルには「自分シートが(例えば左から数えて)何枚目のシートなのか」を自動で取り出す関数はありません。 かろうじて使える方策の一つとして、それぞれの「シート名」を数式で取り出して、それを手掛かりにして自分が何番を参照すればよいのか求める方法が使える場合もあります。 たとえばご相談のように安直に「シート1にリスト」「シート2から1人目」じゃなく リストは「元データ」というシート名にする 1人目は「Sheet1」、2人目は「Sheet2」というシート名にする と、前述の計算式は =INDEX(元データ!A2:A10,MID(CELL("filename",A1),FIND("]",CELL("filename",A1))+6,99)) のように工夫することができます。

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