• ベストアンサー

Excelのブック内のシート名を順番に表示させる

類似の質問を探していろいろ試してみたのですがどうしてもうまくいかなくて・・・教えてください。 ブック内にシートが複数枚あるとします。 最初の1枚目のシートは一覧表となっておりそのシートのセルA1から順にA2、A3…と下に表が続いています。 セルA1には2枚目のシート名が自動的に入力される セルA2には3枚目のシート名が自動的に入力される というようにブック内にあるシート名を順番に セルに表示入力できる方法はありますか? ちなみにVBAはほとんど触ったことはありません。 よろしくお願いします。

• say-t
  • お礼率64% (22/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

↓でいけると思います。 挿入 ↓ 名前 ↓ 定義 で 名前を shtname 参照範囲を =GET.WORKBOOK(1)&T(NOW()) シート一覧を表示したいシートのセルに =MID(INDEX(shtname,ROW()),FIND("]",INDEX(shtname,ROW()))+1,31) あとはシート数だけ式を下にコピー

say-t
質問者

お礼

早速アドバイスを頂きましてありがとうございます! お陰様でちゃんと出来ました!!