• ベストアンサー

エクセルの計算式の入力について

エクセルの知識が殆ど無いものです。 数字の入力で誤って計算式を消してしまいました。 シート1に金額一覧表があり、シート2以降にそれぞれ金額が反映されるように なっています。数式バーには『=月払!C…』とあり、…にシート1の金額のセル位置 の数字が入ります。シート2とシート5の計算式を元に戻すには どうしたらよいのでしょうか?直接数式バーに手打ちで入力してもよいのでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoron07
回答No.1

単純にシート1の数値だけを参照しているのでしょうか?(「=月払!C14」など) それでしたら、もちろん直接数式バーに手打ちで入力しても良いですが、 シート2やシート5の数式を入力したいセルを選んだ状態で「=」だけを入力し、 そのままシート1(「月払」のシート)を選び、参照元のセルをクリックして エンターキーで確定すると自動的にセル番号が入ります。 打ち間違いも防げるし、入力するより簡単ですよ。

xxxmaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 知識がなく、どう質問してよいかもわからなかったのですが、 回答内容を読ませて頂いて、この方法で出来る様な気がします。 ミス続きで担当者に言い出せず、黙って帰ってきたので 今までずっと頭から離れず落ち込んでいたのですが、 月曜日出社したら早速この方法で直したいと思います。 本当にありがとうございました、感謝の気持ちで一杯です。

その他の回答 (1)

• oskwyj
回答No.2

元に戻る←で戻りませんか?

xxxmaron
質問者

補足

回答ありがとうございました。 消してしまった事で動揺してしまい、自分でも覚えていないくらいの動作をしてしまったのです…。提出に時間が無かった為、そのままにして ファイルを保存して終了させてしまいました。 落ち着いていればすぐに戻せたのですが…反省しています。