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エクセルの表計算

皆様よろしくお願いします。エクセルで表計算(単純な足し算)を しています。セルに数字を入れると 合計が、でるものです。いままで 何もなかったのですが、なぜか今月に入ってから 合計が、出なくなってしまいました。数式が、消えてしまったのかと思って、合計欄を見ると 合計のところには、数式は入っていました。それからそのシートは、セルに数字を入れて、合計欄に再度数式を入れないと 計算しなくなりました。なぜでしょうか・・。

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  • mshr1962
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「ツール」「オプション」「計算方法」タブの計算方法が手動になってませんか? 自動にすればまた計算します。 手動のままの場合はF9(再計算)を押して計算させる方法になります。

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質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。適当にあちこち押していたら 急に直りました。もしかしたら F9を 押していたのかも。計算方法は、自動になっていました。どうにかできたので このままやってみます。

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