• ベストアンサー

エクセルで計算式を入力しても計算できないのです。

エクセルで計算式を入力しても数字が出ないのです。数式は入力できているのですが、何故か数字が出ずに空白のままなのです。どうか詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 71034749
回答No.6

補足を読みました。 案外セルの文字色が「白」に設定されているとかではないですか? セルの書式設定で変更できますし、画面上部のツールバーでも変更できます。 そのセルだけ値が表示されないのは、他にセルが白に塗りつぶされていたりだとか・・・ あまり知識がないので詳しくはわかりませんが、解決するといいですね!

その他の回答 (5)

• MackyNo1
回答No.5

>数式は数式コピーで範囲を指定してもそのセルのみ数字が出ないのです。 まったく、補足情報になっていません(皆さんの回答に対する返答もしたほうが良いと思います)。 まず確認ですが、特定のセルだけ計算結果が表示されないということでしょうか? また、「数式コピーで範囲を指定」とは具体的にどのような操作をしているのでしょうか? さらに、そのセルにたとえば「=2+3」と入力しても「5」と表示されないのでしょうか? 結果が表示されない原因にはいろいろ考えられますが(原因を特定するには、この補足情報では情報不足ですが)、数式の結果が表示されているセルがあるなら、そのセルをコピーして、表示されていないセル上で右クリックし「形式を選択して貼り付け」で「書式」を選択してみてください。

• MackyNo1
回答No.4

数式が入力されているのに、セルに何も表示されないパターンはいろいろ考えられますので原因を特定するには情報が不足しています。 例えば、特定の数式だけで発生するのか、特定のブックやセル範囲だけで発生するのか、などの情報が必要です。 最も可能性の高いのはセルの書式の表示形式がユーザー設定になっている、あるいはフォントの色が白になっているケースが考えられますが、これ以外にも見えなくなるパターンが多すぎて(条件付き書式やゼロ値の非表示など)回答がしにくい状況です。 例えば「=A1+1」という数式をいろいろなセルに入力してもなにも表示されないのでしょうか? また、エクセルのバージョンが提示されていませんが、バージョンによって使用できる機能や操作法が異なりますので、質問の際には必ずバージョンを明記するようにしましょう。 、

gokurakuyama
質問者

補足

ご回答いただいた皆さんに補足しなければなりませんが、お許しいただいてまとめてここに書きます。 エクセルのバージョンはマイクロソフトのオフィス2000に入っているのを使っている。としか私にはわかりません。 数式は数式コピーで範囲を指定してもそのセルのみ数字が出ないのです。数式はバーに出ていますので入力は出来ているのですが・・・。

• emsuja
回答No.3

「計算方法」が手動になっていませんか? 一度 [F9] ボタンを押してみてください、再計算します その場合、自動へ変更すれば計算してくれます、設定方法は Excel 2000 の場合は ツール → オプション → 計算方法 Excel 2007 の場合は 数式 → 計算方法の設定

• nattocurry
回答No.2

入力した数式を提示しましょう。

• napukun
回答No.1

答えがゼロになっている 差し支えなければ、 例)A3とB3に数値を入力して C3に数式『=A3*B3/100』を入力したのですが答えが出ず空白のままです。 等、詳しい状況を教えてくださいませ