• ベストアンサー

新車、軽自動車購入の値引きについて

スズキディーラーから、新車でスズキワゴンR FXの購入を考えています。 生活の足として購入するため、 割り切って安くあげようと思い、 見積書に記載された道路サービス関連費用(JAF)やメンテナンスパックも不要とし、 特段の事情がなければ、ナビなどのオプションもつけないつもりです。 ザックリとした質問で恐縮ですが、 いかほどの値引きが見込まれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203454
noname#203454
回答No.5

オプションやJAFなど付帯物無しならせいぜい3万が限界。 それ以上粘ると他所で買ってくれって言われますよ。 若しくはアフターサービスで割食ったり…。 軽自動車の場合は、販売店の利益って本体からは数万円。 実際の所はディーラーオプションで儲けています。 なのでディーラーオプションつければそこからの値引きならもう少し引いてくれるでしょう。

その他の回答 (7)

• rgm79quel
回答No.8

ディーラーオプションもなしだと 3万円くらいでしょうか。

• gajin38
回答No.7

>ほぼ本体のまま購入でも、 五万円の値引きはありえますでしょうか? ケースバイケースですので 店、時期などの状況で変わります。 安く買いたいのであれば 基本的に販売店がどうしても売りたい時期の決算期間中でしょう。 >割り切って安くあげようと思い、 アルトにすればいいんじゃないかと・・・ 車両価格はアルトのほうが安いでしょう。 2人までしか乗らないのなら4ナンバーのアルトバンにすれば自動車税も安いです。

• omosiroi2
回答No.6

おはようございます! >生活の足として購入するため、割り切って安くあげようと思い >スズキディーラーから、新車でスズキワゴンR FX 上記なら、OEMで、マツダも出していますから、マツダと競合させてみたらいかがでしょうか? 平均値引き、10万くらい行けばいいと思いますが? ナビとかつけなければ、値引きは、渋いかもしれません! 車選び、楽しんでください!(^_^)/ マツダ フレアホームページ  http://www.flair.mazda.co.jp/?link_id=fwbnrtop スズキ 値引きホームページ  http://nama.moo.jp/008/suzuki.html

• k-josui
回答No.4

そも軽自動車の利幅など知れています。 ましてオプションも付けないのであれば、ディーラーの利幅な更に少なくなります。 数万で御の字でしょう。 あまり阿漕な値切り方をすると、後々の点検などで元を引かれます。 車の値段ではなく、むしろ1,000km時、5,000km時でのオイル交換無料などの条件で交渉した方がいいのではないかと。

回答No.3

数万程度でしょう、フルオプションの場合の指標は http://www.wagonr-az.car-lineup.com/jitu_nebiki.html だそうですが。

• ImprezaSTi
回答No.2

値引きしなくても売れている軽ですので、値引きは期待できない。 また、ディーラーなんてオプション装着で利益を確保しているようなもの。 オプションがなければ、5万の値引きは厳しいと思います。それほど値引きにこだわるのであれば、いっそのこと中古も検討されたら? (そんなに値引きはありませんが) もしくは、リッターカーですね。 言い方を代えると、軽でオプション無しで値引きを期待するのは、筋違いの可能性がある。

houmutarou
質問者

お礼

すごく参考になりました。 感謝しております。 ありがとございます。

• gajin38
回答No.1

最大5万ぐらいではないでしょうか。 雑誌、月間自家用車の値引きコーナーを読むと値引きの参考になりますよ。

houmutarou
質問者

お礼

早速、回答していただきまして、 感謝しております。 ありがとございます。 最後に1点だけ、質問させてください。 ディーラーさんの営業ノルマがありそうな 道路関連サービスやメンテナンスパックをつけなくて、ほぼ本体のまま購入でも、 五万円の値引きはありえますでしょうか?