ディーラーと個人店の値引き率について

このQ&Aのポイント
  • ワゴンRスティングレーの購入を検討していますが、スズキディーラーと個人店の見積もりを比較しました。
  • 個人店は5万円引きで、ディーラーは10万円値引きしていました。
  • ディーラーの値引き額は安いと言えるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ディーラーと個人店の値引き率について

つながり質問の連投ですいません。 この度ワゴンRスティングレーを購入するのですが、スズキディーラーとスズキ個人店(代理店?)2件に見積もり表を出してもらいました。 個人店(代理店?)が5万円引き(下取り無し)、掛け持ち見積もりは内緒でディーラーが10万円値引き(下取り込み)でした。 その後純正ナビは中国産なので国産とカタログに書いてあるナビを付けたい為オートバックスに行きました。 話の流れで10万円も値引きできたんですか~今の三菱なら10万でも安いと思いますが、スズキで10万はお得だったですね~(燃費偽装は会長が直ぐに謝罪に出た事や、ある意味カタログ値より多く走るので逆に好印象等の理由)と言われました。 ディーラー値引きの10万円は本当に安いのでしょうか? 高い、普通、安い、どれでしょうか?場合によってはもう少し値引きさせるつもりでいます(私はかなりがめついです^-^;)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okhenta
回答No.6

無駄なディーラーオプションとかテンコ盛りとかじゃ無くて その下取りでその値引きなら上出来だと思いますよ  車の値引きは普通車でおよそ1割引きか標準的  軽自動車は渋いから

yuritoshi
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 自分的にはもう少しできたかな~と思いますが、これで契約しますと言ったら担当の方が営業部長と話してた時に、営業部長が腕を組んで首を傾けてしばらく話していたのでまあ値段的にたぶん値引き率は多かったのかな?と自分では思っています。 車も書いた通りのボロ車ですし。(^-^;

その他の回答 (5)

• okhenta
回答No.5

下取り車は何? 車種は グレードは 色は 走行距離は 修復歴は 外装や内装の程度は そのまま再販可能か 部品取り車か   込みの場合はこれら次第だろう

yuritoshi
質問者

お礼

下取り車はホンダの20年前のトゥデイでほぼ10万キロで左サイドミラーはボロボロでガムテープで固定で右バンパーは凹んでいます。 部品取り?だと思います。

yuritoshi
質問者

補足

最終的に126196円引きにしてくれるそうです、これってどうですかね?

• fjdksla
回答No.4

個人店とディーラーで条件が違うので、値引き金額が違うのは当然です。 また、 >ディーラー値引きの10万円は本当に安いのでしょうか? と言われても、地域などにより違いが有ります。 スズキ自動車は製造メーカーであって、販売店は各地域にあります。 販売店は別会社で、販売店の下に営業所(協力店を含む)があります。 隣県などまで出かけると、販売店が別会社になりますので値引きも変わってきます。

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• okhenta
回答No.3

下取り込みじゃあ 全く参考にならんね

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 因みに下取り車はホンダの20年前のトゥデイでほぼ10万キロで左サイドミラーはボロボロでガムテープで固定で右バンパーは凹んでいます。 部品取り?だと思います。

yuritoshi
質問者

補足

最終的に126196円引きにしてくれるそうです、これってどうですかね?

• omosiroi2
回答No.2

こんにちは! 実際の値引き率のホームページあります! 参考にされてみては? http://www.wagonr-az.car-lineup.com/jitu_nebiki.html

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tknkk7
回答No.1

値引き幅等、ごく普通。思う存分に、更にけしかけたら、言いのでしょう。・・・

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。