• ベストアンサー

酸味の果物やフルーティなものが食べたくてしかたないのは?

最近とても柑橘系やフルーティな味のもの(キャンディとかジュースなどいろいろ)を欲して自分で不思議です。 以前は冬みかんしか食べたことなくて柑橘系はいりませんでした。 甘酸っぱいものを体が欲しがる理由ってありますか。 妊娠はしてません。ホントに。可能性ゼロ。 おばさん達ってなんか柑橘類食べてますよね。年を取ると自然と必要で摂ってるんでしょうか。

• m038
  • お礼率97% (267/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjash
回答No.1

仲間です。酸味って車酔いや疲れに効きますね・・・

m038
質問者

お礼

ありがとうございます。車酔いに効くんですかぁ。結構酔うんで今度試します。疲れはなんかビタミンCはストレスにいいから自然と体が欲してるのかと。気がつかないストレスがあるのかもしれないですね。