• ベストアンサー

友達以上恋人未満の方を怒らせた?

私には仲良くしていた男性がいるのですが、どうやら彼を怒らせてしまったようです。 内容は詳しくは言えませんがケンカとかではなく、メールで彼が質問したことについて、私が答えたくない内容だったため「その質問はちょっと」といった感じで拒否してしまいました。 返信した後に誤解が無いように、こうゆう理由で答えたくなかった事を伝え謝りましたが、メールの返信はありません。 今度また遊ぼうと約束はしていましたが具体的な日は話していなかったので会うことはもうないと思います。 これから仲良くなれればいいなと思っていたのですが縁が無かったということですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Amour3128
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

内容がわからないので断言できませんが、その内容が彼にとってとても重要だったのではないでしょうか? 怒らせてしまったことが事実なら、もう謝って許してもらうしかないと思います。 それで許してもらえなければ、どうしようもありません。 (そもそも怒らせてしまったというのが間違っていたりしませんか?例えば忙しくて返信が来ないだけとか…)

kkkkkotan318
質問者

お礼

内容はここでは言えないのに質問に答えてもらって本当にありがとうございます。 相手にとっては重要だったのかもしれませんね。 一度謝ったのであまりしつこくしてもと思うのでもう少し様子を見てみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

おそらく、本人はあなたの理由どうのこうのメールを見て、「あーそうなんだ」と思って、返信せず納得されたのかもしれません。 決して本人は怒っていないのではありませんか。

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ならいいのですが、いつもならすぐに返信をしてくれるので心配になってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の男性について

    前回の質問内容をご覧になって頂けるとわかりやすいかと思います。 よろしくお願いします。 ここ2ヶ月ちょっと毎日連絡を取っている男性がいます。 今まで2回二人で食事に行っていて、最近3回目のデートをしました。 毎日のメールの感じからお互いに好意がある事はわかってると思っていたので、 3回目のデートで告白してくれるかな~と期待していたのですが。。。。 ある事情があり連絡もなしに1時間半の遅刻をされてしまいました。 たくさん謝っていて本当に申し訳なさそうにしていたので私も怒っていませんし、 連絡なしの遅刻の理由は物理的に仕方がないことだったので気にしていません。 しかしとても楽しみにしていた分悲しい気持ちになりました。 また来月2人で食事に行く約束もしていますが、心なしか3回目のデートの後から メールが短文になり返事のスピードも遅くなった気がします。 考えすぎが原因かもしれませんが、彼の態度に一喜一憂してしまうことに疲れてきました。 4回目のデートで進展がないようであれば距離を置くなりしたほうがいいのでしょうか。 以前違う男性に思わせぶりなことをたくさんされた挙句振られるという経験をしている為か また同じことになってしまうのではないかとビクビクしています。 よくわからない内容をつらつらと書いてしまいましたが何か私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満で…ふられた?

    私には出会って2ヶ月の友達がいます。 会った時は手を繋いだり、ちゅーしたり… 簡単に言えば友達以上恋人未満です。 私が処女と言うことも出会ってすぐくらいに伝えてあって、 Hなことも私の同意がなければしませんでした。(ちなにみ最後まではしていません) 手を繋いだり、ちゅーもいつも彼からで、私は彼の誘いに答えている感じでした。 ある日彼から「Hしようか?」と言われ、 私は「まだやだ。」と答えてしまいました。 その後会うときは、ちゅーしないだけでなく、手を繋ぐこともなくなってしまいました。。。 彼のことは嫌いではないのですが 私自身「好き」という気持ちに自信がなく 自分からそうゆう行為は出来ませんでした。 最近、彼から 「Hって覚悟を決めてするものじゃないよ。お互いが惹かれあったときに自然にすることでしょ? だから、君の相手は俺じゃないよ。けど、友達やめる訳じゃないからね?」 というメールが来ました。 その時は私も「じゃあ、友達として遊ぼうね」 と返信したのですが、何日か過ぎて寂しい気持ちがどんどん増えてきてしまって… でも私も友達として。と答えてしまったので言い出せずにいます。 私は間接的に振られたんですよね? 今から「好き」と伝えることはダメですか??

  • 友達以上、恋人未満。

    タイトル通りです。 私にはそのような男友達(?)が居ます。 毎日TELしたり、メールしたり・・・ 私は部活で帰るのは8時とかで、そんな時 でも毎日、「暇だから~」という理由でTELが きます。お陰様で着歴10件以上(´・ω・`)笑 迷惑では無いのですが・・・お互いに恋愛とか 友人関係の相談したり、他愛もない話したり する関係で、これといって特別では無い気がします。 向こうは他校の子にフラれてます。男友達と私は 同じ学校で、クラスは隣りです。もう気を許してる 感じで、私が「忙しいから切るねっ」て言うと、 ふざけて?「お前に拒否権はね~よ」とか(;´Д`) 私は忙しいという理由(その日は午後から部活)で、 着信とメールを無視しました。電話じゃなくて、俺の家 来いよとか言われたりするのですが、周りにバレたら 嫌なので、拒否ってます。 うちの事好きなのかな?とか自意識過剰になりたくない のですが、どうなんですかね。友達なのに、こういう事 するものなんですかね・・・・?別に迷惑じゃないんですけど 何を考えているかさっぱり・・・こんな男友達どう思いますか?

  • 友達以上恋人未満?

    既出の「友達の恋」で質問した者です。内容にやや誤りがありましたので、訂正します。転職を機に上京を考えているが、ご両親に反対されていると友達から相談を受けました。状況は・・ (1)同じ会社の東京支社に4年位前から好きな人がいる (2)今は親元・大阪で派遣で働いているが、正社員として職を探したい。希望業種も東京が多く、かつ彼の傍にいられる。 (3)親には彼のことを話したが、家には呼ばない(恋人ではないから) (4)彼が大阪出張の際は会うが、プライベートで自腹を切って会いに来たことはない。彼女は数回、友人も彼もいる東京に行った。 (5)メールは毎日。でも何度会っても手も握らない、告白もされてない。 (6)彼に上京のプランを伝えると「僕がいるからとの理由で上京しても何も約束はできない」と言われた (7)大阪出張と彼女の誕生日が重なったが、お祝いしてくれるわけでもなく、上司に招かれ食事に行き、その後1~2時間おしゃべりしただけ (8)仕事で辛いときはいつも支えてくれた。 他の友達同様、私も動機と彼の気持に疑問を覚えます。彼との仲に限界を感じたとき他の男性にも出会ったそうですが、「やっぱり彼!」のご様子。同志的絆が深く、深い縁を感じているそうですが、彼の態度は大事な友達としてだけで、決して恋愛対象として、とは思えません。「態度から好意を感じる?」と聞けば、「時々」とは言うものの、口ぶりからそう思いたいだけのような感じがします。   「彼が東京・大阪以外の他都市(名古屋・福岡等)在住で、やりたい仕事が東京にあったら?」と聞いたら「上京しない」でした。彼女の人生だとわかっていますが、無謀な恋に突き進む彼女が心配です。 また反対するご両親について「子離れできていない」と批判してましたが、客観的に片思いの恋をしている娘を心配する純粋な親心だと思います。どう考えても彼女の恋は片思いですよね?

  • 友達以上恋人未満

    長文です。 ネットの友達を作ろう的な出会いアプリで知り合って2ヶ月の男のひとがいます。毎日LINEをして、時々電話もします。彼はひとつ下ですが、自立心があってしっかりしてます。会話は常に敬語で、わたしのことも~さんづけで呼んできます。LINEは短文のやりとりを何往復もするといった感じではなく、長文を日に二往復する感じです。 1ヶ月ぐらいたった頃、既読がついたまま放置されたので、またゆっくりできるときに返してくれたらという趣旨のLINEをしたら、次の日のお昼ごろにLINEでスケジュール管理がうまくできなくて返信できなかったことと、わたしのことが好きなので連絡を絶たないでほしいという内容が返ってきました。それからしばらくして電話をするはずだった日に連絡がなかったので、今度こそ終わったのかなと思っていたら翌日に交通事故で入院中であるとの連絡がきました。LINEは主に心配をかけたり不安にさせて申し訳ないという内容でした。また電話も動けるようになったらしたいし、そのときもやはり、わたしのことが好きなので連絡を断つことはないと言われました。 ですが、彼はネットの出会いアプリを今もアンストしていません。ログインは3日に数回くらいだと思いますが定かではありません。彼に悪いと思いつつ、他人のふりをして足跡を残すと数日後に足跡がついており、メッセージを送るとその日には返ってきませんでしたが、翌日の早朝に話そうという返信がきていました。わたしはそれを開く前に、LINEで彼から眠れないというメッセージがきていたので返信してからネットのほうを開いて気付いた感じですが、時間的にはネットのほうが先でした。入院中なので暇なのもわかるのですが、思わず彼にネットのほうは続けてる?と聞いてしまいました。 入院がなければ、今月会う予定だったし、来月も会う予定があります。それらは彼が誘ってくれました。それに、電話の後は必ず楽しかったですという内容のLINEをくれます。 ですが、好き以上になにかあるわけでもないのも事実です。わたし自身も彼が好きですが、まだ会ったことがないのでお互い先に進めないのかもしれません。客観的に、この関係がどう見えるなどを教えて欲しいです( ᵕェᵕ̩̩ )

  • 友達以上恋人未満の彼女で悩んでいます。

    こんばんわ。以前同じ質問をさせていただきました。 他のアドバイスもいて頂ければと思い、再度投稿します。 昨日振られ、今後どうすればいいのか悩んでいます。 私25歳、彼女20歳(男性不信あり)です。 今年の1月くらいに友達に紹介され、メール、電話を半年してました。メールは二日に1回、電話は週二回くらいのペースでした。4月くらいに気になり始め、デートに誘いました。4月5月と3回のデートで3回目にはHもしました。2回目のデート後に告白したのですが、まだ二回しかあってないということで保留されました。その後も友達以上恋人未満が1カ月続き、私は返事をあせっていたと思います。 好きだけどまだ待って。そう言われていました。ただ次のデートの約束もありましたし、いい感触はありました。 一昨日大学の友人と飲みすぎて酔っぱらいの状態で電話しました。恥ずかしい話ですが内容はあまり覚えていません。早く付き合って、もう彼女みたいもんだよな等言っていました。 その後、女の子からメールで付き合えないと言われました。原因を聞いたら、『昨日しつこかった。付き合うのを強制されているみたいで嫌だった。』と言われました。謝罪はしたのですが、もう終わったことだからと言われました。 自分が悪いのはわかっています。ただ、情けないです。 こういう場合の私はどうしたらいいでしょうか?また、女性の気持ちはどうなのでしょうか? 私は付き合いたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 友達以上?恋人未満?

    SNSで知り合った男性がいます。 彼が年上ですが、お互い結婚適齢期といわれる年齢です。 携帯のアドレスも交換し、3か月ほど連絡を取り合ってからお会いしました。 車で2時間程度の距離で、初めてお会いしてそれから、また2週間後に会いました。 それからまだ数日しかたっていませんが、また今週末会う予定です。 それから2週間後にも会う約束をしています。 毎日、仕事終わりに電話がかかってきたり、寝るまでメールなどで連絡を取り合っている状態です。 アプリで無料通話できるので、寝落ち電話?寝るまで話、また朝起きておはよう!とい感じで、ずっと彼とは繋がっている感じです。 話の内容は、他愛もない話から家族の話、子供が出来たら、どんな風に育てたいのかなど話ました。 彼は、おそらく誠実で、あまり女性慣れしてない感じに受け取れます。 連絡の頻度の事も考えると、私の事を良いと思ってくれてるかな?とも思うのですが、 出会いの場だった、 SNSの会員登録を辞めていないようなのです。 以前、全然アクセスしてないよ。 契約を半年にしたから辞めれないんだよね。辞めれるのかな?どうなんだろと言っていました。 ちなみに、私は一ヶ月で辞めました。 彼もその事は知っています。 ログイン時間は1週間になったり、24時間になったり、以前より頻度は低めのようですが・・・ まだ2回しかお会いしていませんが、かなりの頻度で連絡を取っていて、この状態って今どんな状態なんだろう・・・・という感じです。 2度目会った時に、急な坂道でその時は手をさし伸べてくてたので、手を繋ぎましたが、ほんの5分程度でした。 彼は、私の事をどのように思っていると思いますか?

  • 友達以上恋人未満の彼の気持ちと普段のメール

    こんにちは。 今、私には好きな男性がいます。 彼とは友達の紹介で出合ってから3回ほど2人で遊びに行ったのですが、帰り際に「抱きしめていい?」と言われて抱きしめられたり、デート中は手を繋いでいたり、そしてこの前遊んだときには帰りにキスをされました。 そしてこの前「平日は忙しいから中々会えないけど、週末は頑張ってあけるからこれからも会ってくれる?」と言われました。 私はすごくいいなと思っていたのでもちろんウン!!と言いましたが、はっきり付き合ってというような告白はされていません。 友達は大人になると必ずしも告白されて付き合うというパターンだけではなく、自然と付き合っているような状態になっているということもあるんだよ!!と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか? 今までちゃんと告白されてからでないと付き合ったことがなかったので。なんとなくはっきりしないままこのまま行くのはすごく不安なのですが・・・。やはりはっきりと彼に聞くべきなのでしょうか? また、私はあまりメールがマメなほうではないので自分から積極的にメールをしたことがなく、必要な連絡事項以外はあまりメールしません。 今までは、たまたまメールをマメにしてくれる男性が多かったので、それに返信することで連絡を頻繁に取り合っていました。 しかし今の彼は平日は早朝から深夜まで仕事が忙しく、またそんなメールがマメではないので、放っておくと次の約束のメールとか会った日の「ありがとう」メール以外はあまりしたことがありません。 週末にしか会えず、また上述のように微妙な関係の場合は次に会うまで 全く連絡を取り合わないのは忘れらてしまいそうですごく不安です。 しかも、今までもメールを自分からしないことで「気持ちがわからない」とか「俺のこと好きじゃないの?」とか言われたことがあるので、メールしないと気がないと思われそうなのも不安なのです。 そこで特に忙しい社会人の男性にお聞きしたいのですが、 (1)告白しないで付き合うことってありますか? (2)次のデートの約束とかのような必要事項以外にメールをしないと相手の存在は薄れますか?冷たいと感じますか? (3)もしそれ以外の内容のメールをするとしたら、どんな内容なら忙しいときでもうざくなく嬉しいですか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の男性と関係を持ちました。

    はじめは生で挿入して、途中からゴムをしていた事を思いだし、男性に「妊娠する可能性があるかもしれない、ゴムつけてたか覚えてますか」というメールをすると「覚えてない、すみません」と返信があり、その後音信不通になりました。 妊娠検査薬を使用した結果、極薄く陽性反応が何日も続いたので、それを報告すると「お金はあるけど(妊娠してないことを)祈ってます」という旨のメールが来ました。 なので「じゃ、ほしくないのね」と返信すると「自分は最低な人間だ。もう生きる価値もない、消えてしまいたい」とメールが来ました。 男性はいま、生きる価値や生を受けてこの世に存在する理由などに関して深く考えたい。私には顔向けできないから一人で考えたい。とのメールが入り、私がとやかく言ってもややこしくなるし、その状態ではヒトの意見を聞いても右から左へ聞き流すだけ。なのでしばらく信じて放置しようと思います。 みなさんはこんな男性に対してどのような印象を持ちますか? もしかすると逃げる口実かもしれません。ですが、一度は逃げたのに問題と立ち向かっているから誠実というか、非道な人ではないと思います。 でも考える論点がズレてるような気もします。妊娠のことではなく、自分のことで悩んでいるような感じがある。だからもし妊娠報告をしても自分のことで精一杯で私のことは受け入れてくれず、音信不通・・・かもしれません。 私は妊娠していたら産みたいです。が、今はどちらが正しい選択なのかわからなくなってきました。男性は30代後半の会社員です。私は30歳です。相手の詳細は知っていますから最終的には逃げれません。

  • 友達以上恋人未満?

    25歳女です。半年ほど前にある男性との出会いがありました。9歳年上で、最初はお互いに恋愛感情はありませんでしたが、何度か会ったり、メールのやり取りをするうちに、彼のことが好きになりました。 出会って1-2か月ほどで、彼の仕事の都合で遠距離状態(彼は海外へ)になったのですが、メールのやり取りが続いていたので、自分の気持ちを伝えました。すると、彼も好意を示してくれたのですが、まだ出会ったばかりだし、ゆっくり関係を築きたいといわれました。 それから3か月ほど、彼が2-3日に1回、赴任先からメールをくれて、私が返事を書くという感じでした。 そして先月彼が帰国したのですが、今度は私が転勤になったので、今でも遠距離状態が続いています。 変化したことは、パソコンでのメールのやり取りが、携帯でのやり取りになり、週に3-4回は電話をするようになった点です。先日、私たちは付き合ってるのか、と彼に聞いてみましたが、彼は、そのうち私に会いに来るから、その時に関係を始めたいといいました。 私は朝7時には起きますが、彼は外国とのやり取りが多い仕事で、時差の関係上、夜中に仕事をすることが多いので、朝は寝ています。そのため、一日のメールのやり取りを始めるのはいつも私です。週末は友人と飲みに出るのが習慣になっているようで、私がメールしても返事が来るのは翌日です。私は寝ていても、彼から電話があれば、出てしまいますが、私が電話しても、あらかじめ何時に電話するとメールで言っておかなければ、まず電話に気づいてもらえません。 要するに、今まで付き合ってきた人と比べると、少なくともコミュニケーション面ではだらしがない印象を受けます。電話するときは、お互い話が尽きないのですが、彼は、それほど私に気がないのでしょうか。 この調子だと、私ばかりがどんどん彼を好きになっていく気がして、いやです。メールしたり、電話したりするのをもうやめるべきでしょうか。