• ベストアンサー

放射能♪ 食べて応援♪♪♪

したいのですが、私は外食が多いのでどのお店が効率よく応援できるのでしょうか? 福島県をはじめ福島原発爆発事件での被曝地域の放射能汚染で怪しい地域の作物をたくさん使用するお店および会社をお教えください♪ あわせて、これらの怪しい作物をほとんど使ってない所もお教えいただければありがたいです♪ よろしくお願いいたしますっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norari43
回答No.3

申し訳ないのですが、「偽善」を感じますね。 応援する、本当にそうならわざわざそんな事は私なら言いません。 「意識しない」、これが本当の応援だと思います。 すでに出回りすぎるくらい出回っていると思いますよ。 過去の水銀とか色々の被害を見ても、、、。 悲しいかな私は意識しますね。極端ではありませんが、解らないまま に意識する。それで良いじゃありませんか? ピントはずれな回答かもしれませんが、思うままで失礼します。

eextutp
質問者

お礼

食べて応援♪は偽善ですか・・・ 勉強になります♪♪♪ テレビでも声高に発している人も多いですが、彼らの人間性があらわになったということですね♪

その他の回答 (2)

• pct10968
回答No.2

じじいです。 外食は調理してしまっているので不安です。 被曝地域の野菜の心配よりも、中国からの輸入した食品の方が心配です。 何しろ、大気はおろか、土地も川も工場からの垂れ流しで汚染され続けているそうです。 http://www.j-cast.com/2013/04/22173420.html?p=all

eextutp
質問者

お礼

心配じゃなくて応援したいのですよ♪

回答No.1

福島の危険な作物は福島か近郊以外では出回ってないので大丈夫

eextutp
質問者

お礼

どこかの牛丼屋さんが福島の米を使うような発表があったような気がするのですが、ご存知ないですか?