• ベストアンサー
  • 困ってます

ゲームやアニメ関係のお仕事を教えてください!!! 

中学3年生女子です。 進路について悩んでいます。 私はゲームやアニメが大好きなので、将来そういう関係の仕事につきたいと思っています。 でも、大好きな割にゲームやアニメを、どのような方々が作っているのかを知りません(>_<。) それで質問なんですが、 ゲームやアニメ関係の仕事ってどのようなものがあるんですか?? 教えてください!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

娘が都内でアニメーターの見習いをやっています。娘はテレビで放映中のアニメーションの制作会社に勤めています。娘はまだ専門学校を卒業したばかりなので、大した仕事量ではありません が。テレビのアニメーションの場合は、それぞれ に制作会社があり、そこに属したアニメーターが 主になり、1つのアニメーションを作り上げま す。背景を書くアニメーターもいれば、キャラク ターを描くアニメーターもいます。また監督や音 楽、声優もいます。要は何を目指すかによるとは 思いますが。娘が専門学校へ通っている時、担任の先生に言われたのは、アニメーションとかの終わりに流れる、エンドロールをよく見て下さい、と言われました。そうすればそのアニメーションにどんな会社が関わっているかよく分かると。 あなたも注意して見て下さい。それと、中学生なので、もしアニメ関係の職業を目指すなら、日頃から、デッサンや背景を書いて、腕を磨いておけば有利ですよ。