解決済み

パソコン関係の仕事

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2936508
  • 閲覧数296
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (30/47)

現在、中学2年生ですが
将来はパソコン関係の仕事に就きたいな。
と思っています。
そこで、パソコン関係の仕事には
どんな種類があるのかを教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私はPCサーバー運用・構築、インフラ敷設、ヘルプデスクの経験がありますが、
パソコン関係という仕事は一概には言えません。
ハード側に進む人も居ればソフト側に進む人も居ます。
もう少しパソコン関係に関する知識を集めてからでも遅くないと思いますので
色々ネットで調べたり、PC系の専門学校のHPを見てみるという手もありますよ。
お礼コメント
maron1206

お礼率 63% (30/47)

そうですか。
調べてみます!
投稿日時 - 2007-04-20 19:48:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (167/844)

パソコン系とは幅が広いですねー

パソコン自体を作る側、パソコンを使ってものを作る側など。
そして、今の世の中ありとあらゆるところでパソコンが使用されています。
それらのどこに関わりたいのか?
もうちょっとターゲットを絞るといろいろ具体的に出てきますよ。
お礼コメント
maron1206

お礼率 63% (30/47)

うーん。
かなり、あやふやなんですが
パソコンを作ろうとは思っていません。
投稿日時 - 2007-04-20 19:49:50