• 締切済み

批判ばかりする彼氏

質問失礼します。 わたしには付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏についてなのですが ことあるごとに批判をしてきます。 とってもしょーもない事で私が耐えればいいだけの話なのですが 言われすぎて正直疲れました。 例えば 私は某アイドルグループが好きなのですが そのアイドルを見て 「○○かわいいー!」と一言言うと 「ブスしかいない。前から嫌いなんだよなー なんで嫌いかは今まで分からなかったけど今わかった。 根本的に顔と歌い方が嫌いだわ」 とか 私が「東京すみたいなー」と軽い気持ちでいうと 「東京は安っぽいオシャレ気取りの男しかいない。 しかも東京に住んでるだけの田舎者が意気がってるだけだ」とか 私が「あの髪型かわいい!」とゆーと 「あーゆー髪型をしてる奴らは自分を可愛いと 勘違いしてるやつばっかりだ」とか... 本当にこんなことにイライラしてる 自分がしょーもない事はわかっています。 だけどわたしがしたい事や可愛いと思うものを いちいち横で批判さらることに凄くストレスを感じます。 彼氏には好きな某アーティストがいるのですが 正直わたしにはその人の良さが分かりません。 だけど批判したところでどーにもならないので 彼氏にその人達のDVDを見せられて この人たちかっこいいでしょ?と言われたら 「確かにかっこいいなー!」と言っています。 それで彼氏は喜んでいます。 わたしには理解ができません。 彼氏はわたしに批判をして何をもとめているのか。 批判したところで私が不愉快になることが分からないのか。 この彼氏の批判癖は治るのでしょーか。 独自にいろいろ調べて見ましたが分かりません。 完全には治らなくても少しでも治る方法があるなら みなさんに教えてほしいです。 しょーもない内容でごめんなさい。

  • mts91
  • お礼率6% (1/16)

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。 ひとは、いったん、相手のなにかを気にしだすと、つぎおなじことがおきるたびに、「またか」と、反応しがちになります。しかし、相手がそれを無意識に行っているとか、あるいは相手のなかにそうせざるをえない理由があれば、相手にはそれがわかりません。お苦しみだとは思いますが、この点質問主さんも、ご自身の反応ややが厳しいとは認識するほうが、いいのかもしれません。 質問主さんは、ひごろから「批判はよくない」という倫理観のようなものがおありなのだろうと思いますし、それはただしいです。しかし、彼には、無意識の行動かもしれないし、そもそも批判するしかない理由があるのでしょうし、あるいは、最初から、批判は避けるべしとの倫理観に欠けるのかもしれません。おふたりが、頻繁におなじ問題でぶつかり続ける事態を説明すると、このような流れであろうかと思います。 この場合、彼氏の、批判するしかない理由とは、他のご回答にもありますが ・もともと心に傷を負っているーー小さいころから、周囲に、大事なものを否定されつづけてきた のほかに ・もともと負けず嫌いなのに、現在、仕事でもプライベートでも、勝っている気がしない   たとえば、学校で同期だった友達が出世しはじめているのにじぶんができないとか   理想としていた職業に就けなかった、いっぽう友達はついている   周囲の先輩や後輩は結婚したり、こどもをもったりしているのにじぶんはできそうにない ・質問主さんとの関係に不安を感じている   質問主さんがもてていて、自分はそうでもない、とか ・職場の上司・学校の先生や、実家のご両親からなど、プレッシャーをかけられて苦しんでいるが   それを吐き出す場がない ・もともと繊細にすぎるのに、現在の職場もしくは学校があわない こんなことが考えられます。 ただ、いえることは、どちらにせよ批判が多すぎる・細かすぎる、なおかつ、相手がそれを嫌がるのにやめられない人というのには、批判しなければならないだけの状況や理由がありますので、ただたんに倫理観が違うからと言って、おなじことをなんども頼んでも、喧嘩になるだけで、解決にはならないでしょう。 ではどうするかというと ・原因をさぐって、解決できないか一緒に考えてみる   学校・職場・親との関係、質問主さんとの関係を、改善できないか、   改善できないにしろ、肯定的で積極的な方法で気持ちをもっていけないか   やってみる ・ストレス緩和につとめる   外出して外食する、映画をみる、水族館に行く、ドライブ、などが   心をいやす場合もあります ・とにかくほめる ・(社会人の場合)結婚しようといってみる 以上は、積極的な解決策です。ほかに、消極的な解決策、というのもあろうかと思います。解決にはなりませんが、質問主さんの側の心のハードルをさげる、という手です。つまり、彼には、批判することでストレスを解消しているのだし、そうすべき理由がある。であれば、いいたいことは言わせて、問題が消え去っているという考え方もできるわけです。かりにこの方法がなかったら、彼が思いつめて飲酒や賭け事に走るとか、べつの女と浮気を繰り返すとか、世の中にはそのように発散する男もいるわけですから。 なお、わたしも、小さいことでいちいち批判を繰り返す男は好きになれませんので、おきもちはわかります。ただ、いまは不況だし、経済状況が悪かったり、世間全体になんとなく先のたのしい見通しがないわりに、競争社会ではあるので、繊細な男性にはストレスの多い時代だろうなとは思います。 以上、いち意見です。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.7

質問者さんが、ケンカをすでにしていて、まだ問題の解決に至らないのなら。 最後は説得しかないでしょう。私にしていただいたお礼文の内容を彼氏さんにじっくり話すしかない。 結局、話し合い?って思われるかもしれませんが。話し合うしかないのです。 彼氏さんのこと、好きなんでしょう? であれば、胸の内を明かすんですよ。で、彼氏さんが質問者さんのことをほんとうに好きであれば、聞く耳もってるはずです。 彼氏さんが、何かメンタルな問題を抱えているという風には私は思いません。そういうことじゃない。 早い話、質問者さんの彼氏さんに対する教育が功を奏するか、になってきます。 私のこと好きならばわたしの言うことに耳を傾けなさい、それができないなら・・・です。 うまくいくことを祈ってますね。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.6

しょうもないね。くだらない。否定は、自分に対してしていいけど自分以外のひとにはしてはいけない。そんなこともわからないのか?お子ちゃま。

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.5

そういう環境で育った方なのかもしれません。 子供の頃から親があれこれ他人を批判しているのを聞かされていると、子供もそれが当たり前と思うように。 彼氏さん、本当は気の毒な方なのかもしれません。 「ほめられる」ことがなくて、叱られることや怒られること、悪口を言われることが多かったのかもしれません。 彼氏さんご自身が「批判の対象」とされてきたのかもしれないな・・・と思いました。 でも、質問者さんにしてみれば愉快なことではありませんね。 嫌なことは嫌と、はっきりと言うことです。 実際そうして、彼氏さんも反省するようですし・・・。 「私の好きなこと、いいと思うことをけなして何が楽しいの? 私は好きなんだから、いいじゃない! あなたは嫌いかもしれないけど、それなら口に出して言わないで。 あなたも自分の好きなことけなされたら嫌でしょ。私はけなさないから」と。 あとは、「私はあなたが大好きだから、他の人があなたを嫌いとか悪く言ってたらすっごく頭にくる。 それと同じことだよ」 と言えばいいのかも(笑)。 彼氏さんが好きなものについては、無理に合わせる必要はないと思います。 人は好みがそれぞれですから。 興味のないことを好きなように言うのはご自身がつらいでしょうし、彼氏さんも「気に入ってくれた」と勘違いして、これからもDVD見せられることになるかもしれません(笑)。 「正直私には分からなかった~」でいいのではないでしょうか。 趣味はそれぞれ違っていていいと思うんですよね。好きなものも嫌いなものも。 恋人だから、夫婦だから、家族だから、と言っても、個性は様々。 ただ、ほめるのはいいことだけど、けなすのは嫌なことだと伝えましょう。

noname#202167
noname#202167
回答No.4

回答3の方へのお礼文も読ませて頂きました。 彼氏さんは身近な人に長期間または現在進行形で 自分が本当は好きなものを ネチネチと否定され内心傷付く事が続いたと思われます。 その悲しみ痛みが積もり怒りに変わり、 怒りの感情の消化として侮辱という表現が選ばれ、 それが習慣化しやめられなくなったとものと思われます。 トラウマ、PTSDなどとも呼べる可能性があるでしょう。 その人の言葉は、その人の感情が選ばせるもの。 その人の感情は、その人の経験への結論が呼び起こすもの。 どんな結論を付けるかで、 称賛、軽蔑、共感など生まれる感情は変わるものです。 人は自分を受け入れて貰いたいものです。 相手の考えを受け入れず否定すれば、相手は悲しみ、 相手は自分の心を守りたくなり心は閉ざされて行きます。 その相手があなたにとって、人として良い面もよく知っており 簡単に捨てられる様な人ではないのであれば、 「暴露療法」などの心の傷の治療法方を調べ学び、 相手の心無い言葉の裏にある、相手の心の傷に目を向け、 少しずつ語りかけて行く事が1つの手だろうと思います。 あなた自身も、 自分の好きなものをあからさまに否定される悲しみを 幾つも背負っているでしょう。 その心の傷は彼氏さんから受けた1つの暴力の連鎖と言えます。 あなたが感じる痛みも 彼氏さんの心の傷を理解する1つの糧になると思えます。 男は自分の弱さを自然に隠そうとします。 母親であろうと、恋人であろうとです。 「誰かを守りたい」「強くありたい」と思えば尚更に。 心が傷付いても平気なふりをし、 一瞬弱さを見せるふりをしても茶化したり嘘の様に見せたり。 しかしそうした一瞬一瞬に心の悲鳴が隠れていたりします。 どんな辛さを抱えているのか想像し、察し、 ねぎらってあげると、 男はその場では茶化したり馬鹿にしたり照れ隠しな事をしますが 実は内心とても嬉しく感じている事があります。 そうした気持ちが男を強く優しく変え育てて行きます。 与えられなければ幸せになれない女性も居ますが、 自らの手で幸せを生み出して行ける女性には、 そうした言葉では見え難い気持ちを酌む習慣が 備わっている様に見えます。 そうして育まれた信頼関係があれば、 振り返りたくなど無い辛い過去を振り返る余力が生まれます。 昔の自分とは違う視点で、共に過去を見つめ直し、 ほんの少しずつ昔の自分とは違う結論を見い出して行ければ、 結論から生まれて来る感情が変わり、 感情が選ばせる言葉が少し変わります。 そうした少しの繰り返し=習慣が変わる事で 言葉のやり取り 気持ちのやり取りという循環が少しずつ変わり 人として変わって行ける  という可能性が生まれます。 長い道のりですが、 誰と付き合うにしても付きまとう事でもあるでしょう。 練習と思って今の内に向き合ってみておくと、 将来、家庭を築くなど人生が慌しく進んで行く中で、 あなたが選ぶ選択の先に生まれる結果に 大きな違いが生まれて行くのではないかと思います。 少々脱線した長文失礼しました。 結論を言うなららば、 あなた次第で治せる可能性は大いにあるでしょう。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

こんにちは。 まあ、まず言えることはフェアではないなということですね。 一番お勧めするのは、ケンカすることす。 ここでの質問内容を機会をみつけて、思いっきりぶつけましょう。 ふたりでおつき合いしているのに質問者さんがストレスため込む一方で、彼氏さんがわかってなければ「治る」なんてあり得ません。 ケンカも一つのコミュニケーションです。これはマジにたいせつなことです。 それからですよ。

mts91
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度かこの内容で喧嘩をしているのですが 彼氏はその度無意識だった不愉快にさせてごめんと反省をします。 ですが私の好きな服装を批判しなくなったと思えば次は私の好きなアイドルを批判など、 反省した内容については言わなくなるのですが新しい内容がでてくると 批判してきます。ほんとにいちいち批判してくるので ひとつひとつ、また批判した。とゆーのも疲れてきます。 臨機応変に脳が働かないと言えばいいのか、馬鹿といえばいいのか… 何度も注意して反省してるのに治らないってことはもお無理なんですかね…

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

逆を言えばコンプレックスの塊なんじゃないかな? 容姿を悪く言う=自分の容姿に自信がない 東京をバカにする=自分が田舎者なのがコンプレックス など…。 自分のコンプレックスを認めたくがないが為の発言に見える。 ただ、一緒にしてイライラしかしない彼に合わせて無理して本当にたのしいの?と感じますね。

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.1

ホント、しょーもないな。彼氏がですよ。 そんなしょーもない男はやめたら? まあタデ食う虫も好き好きと言いますから、あなたがMならいいのかも知れませんが。 天の邪鬼というか、自己中というか、要するにコドモなんでしょ。 <彼氏はわたしに批判をして何をもとめているのか。 同意を求めているのでしょ? 自分のことは認めて欲しいのにあなたのことは受け入れられない。 器のちっさーい男です。 まあはっきり言ってあなたもあんまり惚れられてないな。 そんなつまらない恋人ごっこはやめれば?

関連するQ&A

  • 彼氏に批判される。

    最近付き合いだしたばかりの彼氏に、自分の事を批判されます。 一番嫌なのは、 親友と一緒にいる時の事を批判される事です 『あの子といると、いつもと違う。ナチュラルじゃない。』 『口が悪くなるし、二人のブラックジョークを聞いてると、イライラして何も話したくなくなる。』 確かに、親友と一緒の時は二人で悪ノリして、 口が悪くなったり、ギリギリのブラックジョークで笑ったりして 他人から見たら、ついていけないノリになっているかも知れません。 でも、私も親友もそれで楽しく時間を過ごしているんです。 つくっている訳ではなく、ナチュラルにその場を楽しんでいるんです。 そういうダークな私も、私です。 親友とは長い付き合いだし、一緒にいると楽しいです。 お互い真面目な話もするし、価値観も似ています。 辛い時、一緒に悩んでくれて、助けになってくれた大切な人です。 その親友と一緒にいる時の私が、嫌だと言われても、どうしたらいいかわかりません。 彼から見て、 確かに、私は二人でいる時と違うでしょう。 悪ノリしてしまう私と親友が、嫌だと思う気持ちは、わからなくないです。 少し寂しいですが、 彼と親友が仲良くなれなくてもいいんです。 ただ、ダークな私を『ナチュラルじゃない』と決めつけたり、 批判はして欲しくありません。 他にも、細かい事ですが、 私の口癖が嫌だとか、 服装や、髪型を批判したり、正直疲れる時があります。 彼の中で、きっと『理想の女性像』があり、 それに私が合わないと、わたしを批判している気がします。 喧嘩にならないように、彼にわかってもらえる方法はありますか? それとも、私が間違ってるのでしょうか? 皆さんの沢山の意見、アドバイスを聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の批判をされたら・・・

    会社員の女性です。 現在、社内に彼氏が居てオープンにしていない、けれども二人は怪しいと周囲に思われている状況です。 仕事上、デメリットの方が大きいのでオープンにはするつもりはないです。 二人が怪しまれ始めた時期を同じくし、同僚・先輩・上司などから彼氏のことをあーだこーだと批判めいた事を言われるようになりました。 付き合う前は、殆ど彼の名前が皆さんの口から出ることは無かったのですが・・・。なんせ彼は、他部署の人です。 最近は、他部署の女性までも彼のことを私にあまりよく言わないです。 以前は尊敬するわっ!なんて褒めまくってたのに。 彼のことを批判された時は、どういう応対をするのがベストなんでしょう。 今までは、そうなんですか・・・と聞き流していたのですが。 欲目かもしれませんが、彼は仕事の面で妬まれたりしてると感じます。 それとは別に、少々強引に事を運ぶので、反論できない人に反感を買ってもいるようです。 そして、私に対して彼の批判を言ってくる人の真意はなんなんでしょう。 できれば、彼の批判はあまり聞きたくないので、私に対して言わなくなる方法なんてないのでしょうか? どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 韓流批判についてどう思いますか?

    最近韓流も凄いですけど、韓流批判も凄いじゃないですか? 数千人規模のデモが行われたり・・・ 私は正直、韓国で反日発言をしたり竹島は韓国の領土とかいいう歌を唄ったり・・・そういう反日の韓国のアイドルグループや女優が日本に押し寄せてくるのは嫌ですし、韓流を好きな人の事も理解できません。 もちろん日本が好きで日本で本当に歌が唄いたいとかそういう人達なら全然良いのですが、日本が嫌いなのに日本に来るって明らかにお金だけの為じゃないですか? もう韓国のアイドルは皆日本でデビューしたんじゃないの?ってくらい押し寄せてきてますし 日本に来ればどんなに無名のアイドルでも日本のテレビ局が一斉に取り上げて 日本でデビューすれば韓国のアイドルなら誰でも有名になれる 今そういう感じじゃないですか? 何か韓国韓国でウンザリです・・・ 皆さんは韓流、韓流批判についてどうお考えですか?

  • 人の批判ばかりするのに好かれる人

    人の批判ばかりするのに好かれる人ってなぜいるのでしょうか?同性にも異性にも嫌われていません。むしろ異性に人一倍よく絡んでいて、好まれてる感じがあります。 「こいつ性格悪い」「こいつアホやで」「声でかい奴嫌いやねん」「頭いい奴嫌いやねん」「死ねや」などと言ってるのに、他人は不快を感じないのでしょうか。 今日もその人が友達としゃべっていて、遠くにいた僕を見て「アホやろこいつ」と言っていて、もうその人に関わらないと決めました。

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と居ると疲れてしまう、別れたいと考えてしまう。

    私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 なんか、疲れてしまうのです。 私としては、付き合っていきたいんだけど、 不安のぶつけ方が嫌な伝え方しかできないみたいで、 ・やきもち妬かれなくなったら、妬かせようとする ・大切にされてるかんじしなかったら、 「お前はオレの事なんとも思ってないもんなー。」 ・自分が認めたものしか認めない。 ・私の仕事先や趣味仲間をオレの彼女に関わるな!と攻撃する系で見る? ・結構、浮気しないでね、他いかないでね、捨てないで系多い、疲れる!!面倒。 ・夢があるのに、少し生でセックスする。少しでもほんと私はいや。注意したのに。 いろんな人のいろんな価値観や考えがあって、それが個性になると思うんですが、 彼氏は、女の子は可愛い格好するのが正しいみたいな、価値観があるみたいで、 スカートはいてないと可愛い格好じゃないとか、パンツはいてたら今日は可愛くないねみたいな。 私は結構サバサバして、夢を追いかけてて、女、女したくないと思ってて、いやだなと思ってしまうんです。 しかもアイドル好きで、女友達も少ないので、女の子に憧れもあるみたいなんですが、 私はアイドル好きな人や女の子にうかれる様な人よく思わなくて、 すごくイラッてしてしまうんです。外見でうかれるなんて。苦笑 んで、その私の好きじゃない価値観が、一緒居ると少しでも共有してしまうんです。 それに対して自分自身が、「あーやだな。この人のこういう価値観に染まりたくない。」って考えてしまって、あまりいい気持ちにならないんです。 好きな人、本当に憧れだと思って付き合った彼氏に対して、こう悪く思う自体よくない事はわかるんですが。ほんとなりたくない価値観なんです。視野が狭い。だって、自分の好きな事してくれないとプラスじゃない。みたいな。その人が居て良くて、なおさら好きな事してくれたらプラスだと思うんだけど、私の意識を変えるしかないのかな・・・ 結構、別れたいと考えるけど、止めてくれるの分かってるから、 甘えてそれ引き合いで出して直してもらおうと多分私は無意識で思ってて。 良くないですよね。卑怯。きちんと伝えるベキかな 彼氏の発言や言動を気にしないで、私は私として認めてもらえる方法が知りたいです。 彼はほんとなんでも話するので、私は彼氏が喜ぶ事がわかって、反対に嫌がる事もわかって、 好きでやってたのに、怖くていつも期待に答えなきゃって機嫌うかがうようになってしまって、苦しいし、夢に対してやるきでないし、もうやだよー。 どうにか気にせず、さっぱりした付き合いがしたいです。

  • 彼氏の友達にブスと言われたら

    彼氏にはとても仲のいい友達がいて私もよく三人で遊んだりしてきたのですが この前その友達が彼氏の家にきてそうそう私に化粧したらもっとブスだな!といきなり言ってきました! いつもデブとか言ってきたりするのですがいきなりブスと言われた事に私はとても怒っています! 三人で出かけるはずだったのですがテンションが落ちて私は出かけませんでした。 酷いこと言う人って知ってたけどさすがに今までブスとは言われなかったので。 それで彼氏とも最近あまりうまくいっていないこともあって 彼氏も友達がブスって言ったときにそうだょ!みたいに言ってきました! 私は初対面の人には容姿をよく褒められたりするのでブスではないと思うのですが 長く付き合うとからかわれやすい体質?のような気もします。 でもブスじゃないと思っていても いきなりきてそうそうブスとか言われたら自分は本当にブスなのか?と怒りもありますが自信もなくします。 どこまでが冗談なのかとかもよくわかりません。私が冗談通じないだけでしょうか? 男性の方、彼氏の友達はどういう心境でわざわざきてそうそうそんな事を私に言ったのでしょうか? 男の人は可愛い子にもブスとか言いますか?それとも可愛い子には言いませんか? ちなみそのとき私は化粧バッチリでちゃんとお洒落もしていました。 傷ついてモヤモヤしてるので回答お願いします。

  • 理想ばかり追いかける女のことを何と思いますか?

    理想ばかり追いかける女のことを何と思いますか? 私の友達は海外好きで理想(顔がいい)が高すぎます。 街にいて普通にかっこいい人がいたとします。アイドルではないので限度がありますがアゴが気に食わないとブスといいます。 人の彼氏(かっこいいと言われてる)に向かってもブスといいます なにもかも完璧なんていないのに。 顔重視って感じでいつも顔のことばかり言っています。 こういう子は実際もてるのでしょうか? だからこんなに上から言えるのでしょうか?

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。。。。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。