バンド活動での悩み

このQ&Aのポイント
  • バンド活動での悩みや苦労について相談です。
  • 私は軽音楽部に入っていますが、バンドメンバーとの関係がうまくいっていません。
  • 先輩からのバンド練習のサボりや、見た目や性格に対する不安など、さまざまな悩みを抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思いますか

私は軽音楽部に入っています。 一応バンド(私含め3人)を組んでいるんですが 私除いた2人が仲が良すぎで近寄りがたいです。 私はいつも他の子たちといます。 他のバンドはどんどん上手くなって行って置いてけぼり状態です。 最初は、好きな先輩もいて 一生懸命がんばろうと思ったのにいつの間にかやる気も失せて 頑張っていたベースも今は部活中はスマホしかいじってないです。 周りから見たらコイツサボっているなと思われていると考えてしまいます。 ラインでも好きな先輩に「ベース教えてください」 と送って「良いよ」と言われましたが今のところ教えてもらってないです; その先輩から見て私はあまり良い印象では無いと思います。 練習はしないし 無口だし… 見た目を気にする自分にも呆れてしまいます。 少し前は中学の時私をいじめていた人が同じ部活に入ってきました… かなりショックでした。 何もかもうまく行きません。 こんな私をどう思いますか。

noname#225510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.2

練習しないのは論外です。 別に友だちがいないのはいい。 だったら、ひとりで黙々と練習すればいい。 やる気があって、音楽が好きならひとりでガンガン練習できるでしょう。 それだったら、まわりだってあなたを支えるし、 実力があれば迎え入れる。 バンドの仲間がどうの、先輩がどうの。 何しに部活行ってんの? って思います。

質問者

お礼

回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• hiroasi
回答No.1

具体的に書かれていなかったのですが、 何がしたくて、軽音部に入ったのですか。