• ベストアンサー

外反母趾とハイヒール

外反母趾はハイヒールが原因だとよく聞くのですが、最近、その症状が出てきているような気がして、もし対策などがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

http://gaihan-boshi.org/seminar/gennin.html これを読むと「靴があわない」と言う事のようです。

RubusHirsutus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほどです。靴が合わないのが原因なのですね。