彼からの連絡が途絶える…別れを考える時

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼からの連絡が途絶えると、別れを考える時がやってきます。彼からはビデオ通話や電話がありながら、メールの連絡が途絶えている状況です。彼との遊びに行く話や彼の帰国後の勤務地についても具体的な話がないまま時間が経っています。連絡が途絶えたり、唐突に候補が送られてくる状況に疑問を持つのは自然です。このような状況で彼が特殊なのか、それとも男性によくある行動なのかを考える時です。
  • 遠距離の彼からの連絡が途絶えると、別れを考える時がやってきます。彼からはビデオ通話や電話がありながら、メールの連絡が途絶えている状況です。彼との遊びに行く話や彼の帰国後の勤務地についても具体的な話がないまま時間が経っています。連絡が途絶えたり、唐突に候補が送られてくる状況に不安を感じるのは自然な反応です。このような状況で彼が特殊なのか、それとも男性によくある行動なのかを考える時です。
  • 遠距離の彼からの連絡が途絶えると、別れを考える時がやってきます。彼からはビデオ通話や電話がありながら、メールの連絡が途絶えている状況です。彼との遊びに行く話や彼の帰国後の勤務地についても具体的な話がないまま時間が経っています。連絡が途絶えたり、唐突に候補が送られてくる状況に疑問を抱くのは自然な反応です。このような状況で彼が特殊なのか、それとも男性によくある行動なのかを考える時です。
回答を見る
  • ベストアンサー

報連相の連相がない彼

彼からメール連絡が途絶える→ 別れの心構えをする→ 彼からビデオ通話を提案される・毎週末電話くる。 メールすら絶え絶えだったのに。 遠距離の彼のいる国(日本人です)へ遊びに行く話をする→社会人男性に質問です。 申し訳ありませんが毎日回答くださる学生さんはご遠慮ください。 私がせっかち? 彼からメール連絡が途絶える→ 別れの心構えをする→ 彼からビデオ通話を提案される・毎週末電話くる。 メールすら絶え絶えだったのに。 遠距離の彼のいる国(日本人です)へ遊びに行く話をする→ 彼から具体的な日程など話がないまましばらく経つ(その間、電話では他愛ない話をしている)→ 日程の候補・ホテルの候補が送られてくる 彼の帰国後の勤務地を聞く→ わからない。今の会社に少しいた後、転職か進学する。とだけ言われる→ 彼から連絡が途絶える→ 別れの覚悟をする→ 帰国日時、転職先、賃貸マンションの候補が送られて来る すべて唐突でわすれた頃にやってきます。 もうおとなしくしていた方がいい気がしてきました。 彼が特殊なのでしょうか? それとも、男性にこういう方は多いのでしょうか? 彼から具体的な日程など話がないまましばらく経つ(その間、電話では他愛ない話をしている)→ 日程の候補・ホテルの候補が送られてくる 彼の帰国後の勤務地を聞く→ わからない。今の会社に少しいた後、転職か進学する。とだけ言われる→ 彼から連絡が途絶える→ 別れの覚悟をする→ 帰国日時、転職先、賃貸マンションの候補が送られて来る すべて唐突でわすれた頃にやってきます。 もうおとなしくしていた方がいい気がしてきました。 彼が特殊なのでしょうか? それとも、男性にこういう方は多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221852
noname#221852
回答No.4

アナタは、その彼からの連絡を待つだけで、自分からアクションしなさすぎませんか? 何度も同じ内容で質問を繰り返していますが、その内容は大抵が、「彼が云々だけど、どうしてなんだろう。」と言う話ばかりで、アナタがどうしたいのか、アナタ自身がどう考えているのかは明確にされていません。 アナタは彼に自分の考えや思いを、具体的にきちんと伝えていますか?遠距離で不安なら、離れている分ちゃんと話しなさいよ。 アナタがしなければならないのは、ここで答えの出ない質問を繰り返すことではなく、彼に真正面からぶつかって、自分がどうしたいのか、彼にどうして欲しいのかを、自分の口で伝える事だと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

>男性にこういう方は多いのでしょうか? 普通です。 だいたい彼氏彼女の間で報連相などという 概念は存在しません。 そんなこともわからない彼女に、 相談などするわけもないし。

回答No.2

貴女の質問に回答するとさ~教えてgooの運営からメールくるのよ。 同じ内容が別に投稿されてるから削除しましたって。。。 もうさ、私も同じ事何度もういけど 同じ事何度も何度も何度も何度も何度も聞くのの辞めて、精神科に言って来なさい。 貴女の気に入る回答なんてここにはないです。 彼氏とやらは実在しているの?

• bekky1
回答No.1

日本人のおばさんですが、あなたの日本語の起承転結がとても、わかりにくい。 彼というのは一人ですか? それとも、複数の彼・男性がいつもそのような行動パターンである、日本人はそうなのか?・・・ということですか? どちらでもあるとして、一般的に考えられるのは、あなたとの相談、連絡をしても、 特に、あなたの要望受け入れる余地がないということがある。 希望を聞いても、帰国日時、帰国からの勤務地、居住地、進学、転職ともに、 変動要素が大きくて、どうなるか彼自身の希望通りにいくかどうかも分からない。 ただ、方向としていくつかある。 それをたとえあなたに相談したとしても、あなたの希望は通らない。 なぜなら、彼自身の希望通りにもいかないのだから。 お金の問題、帰国後の会社の都合(移動・変更はよくあることです)、親族の希望(そんな場所なら、辞めて戻ってこいとか) 進学先なら、進学先の場所、入学・卒業における過程・課程のレベルなどなど。 それでも、あなたに対して、’報告’として、連絡があるなら、’唐突でわすれたころ’にあったとしても、 その間の時間に、あなたに対してなにがしかをきちんと、要望された事柄は報告はしておこうと、 行動はしているのではないかな。 あなたの国に’彼’日本人がなぜ、いるのかはわかりませんが、目的があって、行って、 そして、帰国してからもその後の行動計画はある。 少なくとも、あなたの思う通りにはできない、やらない・・・わけではなく、 やってみようと模索しているから、’こうなりました’と日程などは連絡が来るのでしょう? あなたの国であなたに出会ったように、彼が帰国してからも、また、’予想’どおりにはことは運ばない。 最初から考えると、少し、また、少しとことは先に進んでいるのでは? あなたの希望に沿って。 メールは得意ではない男性は多いです。 面倒だから。 親指姫というほどに、女性は得意で、好きみたいですけどね。

1229paperdriver
質問者

お礼

ありがとうございました。