• ベストアンサー

家に変な霊が出る

入浴中、しかも湯船に浸かっている時だけ出る霊がいます。 風呂場の入口がすりガラスで向こうがうっすら見えるのですが、湯船に浸かってリラックスしていると決まってすりガラスの向こうに顔が見えます。 シャワーだと出現しません。 顔はアンガールズの山根さんにソックリで、そのためか全然こわくありません。 もともと霊障などを信じていなかったので見間違いかと思ったのですがずっとなので、何か言いたいことがあるのかな、とちょっと気になってきました。 お祓いとかしたほうがいいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.5

マトモに御祓いのできる人を探すのは大変ですよ。 それより霊は環境が整わないと形になれませんから、スリガラスの向こう(脱衣所?)の配置換えや模様替えをするとか、スリガラスのところに薄手でいいからカーテンを下げるとかでも変わることがあります。 あとは湯船に浸かってる時の位置だけでも違う場合があります。 御祓いを考えるのはそのあとでも十分でしょう。

tome021
質問者

お礼

ありがとうございます。 レイアウトを変えて、カーテンをかけたら落ち着きました。 気持ちを変えてくださって感謝しています。

その他の回答 (4)

  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.4

家にもでましたよ、山根クンが! キャーキャーとスポンジに洗剤で攻撃したら 居なくなりました。 お掃除をさぼると出る傾向がありますね。 おそらく、石鹸と水垢の祟りかと・・・

tome021
質問者

お礼

・・・そそそ、そういうことだったんですね!! うーん、回答者さんがおっしゃるように汚れなんでしょうか。掃除は結構こまめにやっているんですけど…。疲れてるんでしょうかね。

回答No.3

>霊とは無縁だとしたら一体何だと言うんですか? その答えは、自分で探しましょう。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2037/4839)
回答No.2

湯船の位置から見える角度に そう言う模様が浮かぶんでしょう。 ガラスの外に椅子でも置いて、タオルなどかけてみたら? ガラスの模様かその向こうの家具かが見分けがつきます。 で、ガラスにはガラス用シールでも貼って装飾でもされてはどうかしら? 気にならなくなると思います。

tome021
質問者

お礼

そうなんでしょうか… 最初はなかったものがぼうーっと浮かび上がってくるので、湯気で出てきているのか、のぼせているんでしょうかね。

回答No.1

Q、お祓いとかしたほうがいいんですかね? A、する必要はありません。 >すりガラスの向こうに顔が見えます。 見える人は、みんな見えています。だから、全く、気にする必要はありません。なお、補足しておけば、見えているのは霊ではありませんよ。霊とは、人が目視できるような安易な存在ではありません。例え、スリガラス越しであってもです。また、霊が特定の人物の顔という俗っぽい形で物質化することもありません。質問者が見ているのは、霊などとは完全に無縁なものです。

tome021
質問者

お礼

えっ!霊とは無縁だとしたら一体何だと言うんですか??? 逆に怖いです…

関連するQ&A

  • 霊現象

    霊現象について質問です 私はよく霊を見ます。家にいるとガラスの向こう側を人が横切ったりします。オーブもしょちゅうです。 一番はっきりしていたのは黒い人でした。黒い服を来ているのか、皮膚が黒く焼けているのか分かりませんが、全身真っ黒でした。それと、顔は見えませんでしたが、なんとなく女性だと思います。猫背で背は高くゆっくり歩いていました。足音はしませんでした。 他にも、こっちを見ている顔があったり、誰もいないはずなのに足音が聞こえたり、赤ん坊の泣き声が聞こえたりします。 近所で、ポルターガイストがあり、お祓いをした所、女の人の霊がいたということです。 この土地で昔何かあったという事も聞きました。 何か関係しているのでしょうか? 回答お願いします。 ちなみに、家には三面鏡があります。

  • 好きになった人が超マスクイケメンだったんですが

    一緒に食事に行く機会があり、マスクを外した顔をはじめて見たんですがめちゃくちゃマスクイケメンで外した顔はアンガールズの山根にそっくりでした。 向こうはすごく乗り気になってしまっているんですが(そう聞きました)これが理由で振るって最低ですか?

  • 霊現象について

    前に帝釈天近くで写真を撮ったのですが、私の頭髪部分に隙間からのぞくようなかたちで、女性の顔が写ってました。 その後しばらくして自分の部屋で撮った写真に、またおかしなものが写ってたのです。消してあるはずのTV画面に女性の顔が・・・ ずっと前に住んでいた場所では、お風呂場のコンクリート壁に女性の顔がはっきりと大きく浮かび上がっていました。ある日突然目線が変わったりして、怖かったです。 この3つの現象、どうも同じ女性のように思えます。顔つきや、髪型などが似ているので。。 他にも奇妙な声が聞こえたり、金縛りなどにも遭います。 霊のせいとは思いたくないのですが、私は人間関係がこれほど?って思うほどうまくいきません。縁が断ち切られてしまう、という感じです。。 かなり気になります。 お祓いなど、やってもらったほうがいいのでしょうか。このような事にはあまり詳しくないので、なにかアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 突然お風呂嫌いに

    こんにちは。 1歳8ヶ月の娘がお風呂に入るのを急にいやがるようになりました。 原因は飼い猫です。 主人と娘が入浴中に、飼い猫が水を飲みに来て(猫の水飲み場が脱衣所にあります)、その姿が風呂場のドア(すりガラス)に写ったそうで、それを見て怯えたみたいです。 すりガラスに衝立をして見えなくしたり、猫の水の場所を変えたりしましたが、泣き叫ぶばかり、主人の代わりに私と入っても、3人で入っても、ギャン泣きです。 最近は「お風呂にいこう」と言うだけで泣くようになり、服を脱ぎたがりません。 猫の鳴き声にも怯えるようになりました。 飼い猫と娘は、産まれてから数回程度しか顔を合わせておらず、娘は1階、猫は2階で生活しています。 たまにトイレや水飲みに1階へ下りてきます。 その時に娘と顔を合わすと、猫は慌てて2階へ上がってしまいます。 猫も娘も、お互い苦手なようで…。 娘は2日間入浴を断念しました。 さすがに今日はお風呂に入れたいのですが、また泣かれるかと思うと気が滅入ります。 このまま風呂嫌いになってしまうのでは?と心配もしています。 風呂嫌いの克服方法や、アイディアなど、アドバイスお願いしますm(__)m

  • すりガラスの盗撮について

    こんにちは。 観覧ありがとうございます。 盗撮被害についての質問なのですが、すりガラスを閉めていても、盗撮は可能でしょうか? 大学時代に気づいてから、 窓をすりガラスに。 すりガラスの下半分にさらに盗撮防止シール?を貼り、 外に窓を包むような覆いを工事で付け、 庭に人感センサー型ライトを二個つけました。 しかし、覗きは人感センサーを付けながら風呂場に進み見えないはずの風呂場の外にいます。 今日は、すりガラスのシールが付いてない場所に何か白いものを突っ込んでいました。 警察は三度ほど呼んでいますが、最近は呼びません。 二度顔を見ましたが、違う人物でした。 人感センサーやすりガラスは覗きや盗撮には効果がないのでしょうか? すりガラス、シール、覆で囲まれてほぼ覗けるはずはないはずなので意図が気になります…。 現在の対策としては、 シールを窓全体に貼る。音の鳴る砂利を撒くなどを考えてはいますが、堂々と音を立てて来そうで私が余計に恐怖を感じそうで悩んでいます。 昨年父が亡くなった事もあり、様々な対策をしても続く被害に母がとても心配してしまい一軒家ですが引っ越しすら考えているようです。 何か防犯対策、アドバイス、知識等ございましたら、教えて頂きたいです…。 現在は母が買ってきた防犯スプレーを風呂場、自室に。 鞄にミニ防犯スプレーを持ち歩いています。 被害は盗撮、覗き、 窃盗・下着をいちどだけ 深夜の無言電話・1ヶ月に一度、深夜2時半頃に私が起きて居間にいる時のみ です。

  • なぜ霊はおどかし方が毎回ワンパターンなんですか?

    金縛り<耳鳴り<公衆電話のプッシュ音or呪文を唱えるor霊自身が考えたオリジナルの言葉(声聞いたら年齢性別はわかる)<上に乗りつばをかける<MAXは急性下痢嘔吐 シンクロ率が高いほど右側がプラスαで加えられます。 まだテレビで発表されていないか誰も真剣に金縛りのことを考えていないのか 知らないけど腰が悪い人が仰向けになって寝ると 神経が圧迫されて簡単に金縛りを起こせます。 すでにテレビで発表されていますが 看護士症候群(?)とかで深い眠りの中無理に起きると簡単に金縛りになります。 その場合ビデオ撮影すると目をつむっていて現実のような夢を見る場合もあります。 私は実験結果によると目もあいているし 手も動かせるし声は死ぬ程がんばれば出せます。 でも、起きている金縛りでも普通に心霊無関係の時もありました。 心霊による金縛りなのか睡眠からくる金縛りなのか 私はわかります。 研究熱心なので。 心霊スポットでカメラ撮影すると霊が映るかの実験もしましたがちゃんとくっきり詳細に写りました。 大勢が写っていて中でも一際輝いて見えたのは 般若の顔です。 これは人間じゃないから多分死んだ人じゃないですよね? むこうの世界の生物ですよね?オロチとかのたぐい? でも私は病院送りになっていません。 写真は燃して水で流す方法を取ると大概の雑魚霊は小虫並みに簡単駆除できるそうです。 特に悪い事も起きなかったので検証データとして大事に10年保管していたのですが 駆除しました。 友人複数人はさびれた汚い神社かお寺に住み着いた悪いものにちょっかい出して 2週間の心臓が痛くてしんどい理由で入院送りになりました。 私は霊が見えた事もなく、役にたつことはひとつもなく 霊のチンピラに絡まれるくらいですが でも予知夢は当たります。 毎日夢日記帳をつけて検証済。 ちょっかいかけてくる霊はたいがいおどかし目的の チンピラ精神病患者と同じなので神社荒らしや肝試しなど悪いことさえしてなかったら 入院送りにまではさせられないということはわかっています。 生まれつきでなければ メンタルが強い人は根本的に霊に絡まれることもないかと思います。 最近思う事はその霊の死んだ時期が昭和で携帯電話のなかったころなのか、 けっこう公衆電話のプッシュ音によるいたずらが多すぎるなと思っています。 呪文攻撃もたいがい多いですが呪文をする霊は生前絶対いんきくさい性格だったんだろうとは思います。 怖い話に電話やピンポーンは出て来るものですが、 私が特に不思議に思っている事が、 なぜピンポーンでもなく黒電話のジリリリリリリリリでもなく 公衆電話のプッシュ音ばっっっっっっかりなのかということです。 10年前から数回ありました。 もしかしてだけど~10年前から同じ人に憑かれてるの? ってちょっと嫌な気分になっているところです。 呪文はおばあちゃんと20代の女の人でばらばらだったので、 たまたま呪文がかぶっただけだとわかりますが、 公衆電話のプッシュホンはボタンの音だけで話しかけて来たりしてないのですが、 今日はじめて、話しかけられて、 その声がけっこう若い女の声だったんです。 今後話しかけられたときにまたその声だったら あっ10年もずっとそばにいたんだって思うけど、 話しかけられるかわかんないし、 すっごいもやもやします。 公衆電話のプッシュ音攻撃は怖がらせる為の彼女のおはこなのかもしれないけど 同一人物でなければプッシュ音ワンパターンすぎない?と思います。 P,S 熟睡していたのにハっ!!!と目がぱっちりあいた時は 霊が自分にのぞきこんで話しかけているかなにかの時というのは検証済みです。 入院した時に入院友達のになったおばちゃんが見える人らしく おかしいなって思った目の覚め方があってその日が一致していたからです。 数回ありましたが起きたとき独特の違和感があります。 でも言われなかったら気にしなかったかも。 眠っている私に病室ベッドに来た暇人の霊のおじさんにめっちゃ話しかけられてたそう。 後は、お葬式で利用したホテルで同じ目覚め方をして そのときは何にも見えないのに右に男の人の存在をすごく感じた。 まぁどうせ縁もゆかりもない赤の他人の徘徊者だろうけど。 だって金縛りも何にもされないけど気持ち悪いもん。 さすがに起きてるときに霊に絡まれたときは 人間界で言えば通り魔殺人鬼にちょっと刺されかけたみたいな 怖さはありました。 呪い殺せないくせに本気で殺してやろうとしてる感が にじみ出てた。 電車で遭遇して 駅のトイレに行ったけどそこでもすごい勢いで呪文唱えられて 上から下から出そうになってすごい脂汗。 気が弱いからシンクロしてしまう。 テレビに出てる女子大学生のなんとかさんみたいな人が 友達にいて 今どんな場所に行っててほしいものは何かとか わかる友人のプレゼント選びには迷わずに良いすごい人がいました。 私のほしい商品もあてました。 ちなみに大事にしてない物でも魂的なものは宿るみたいですね。 幽霊とか信じないタイプだったので信じられないがために 検証を重ねまくり実験をしたので検証済みです。 でも友達はお祓いみたいなのはできないから そうゆう友達がほしかったです。 ちっちゃいおじちゃんって本当に生息しまくってますが あれはどうやって増えるんでしょうか? 結婚して子供を生むわけでもないのに。 オロチって本当にいるんですね。 でも飼ったまま40年過ごしても命を取られるわけじゃないから 別にいいのかな? オロチは検証外です。 退散できた人は挙手。 霊に肩を爪をたてぎみでつかまれたことがあったけど 不思議と痛くないんですね。 やっぱり物や人への接触は難易度高いんでしょうね。 バブルの時代か公衆電話プッシュ音攻撃多すぎ問題以外にも、 私よりもっと霊に詳しい方、何か思い当たることや知識を教えてください。 ちなみに回答者のところに行って私生活を覗き込んだり悪さしてください なんて友達に頼んだりしないので安心してください笑

  • 窓の場所について。。。

    こんばんは。 今3階建ての家を建築中なのですが、隣の方が窓の位置についていろいろと大工さんに言ってきてるらしいんです。 隣も我家も3階建で長方形の土地であり両方とも2階がリビングです。で、隣は我家側の真中くらいに風呂場があるらしく、のぞかれては嫌だから、窓の位置はずらして欲しいということでした。 こちらもそれは納得して、2階のリビングの窓をずらし、隣側の壁の窓の数も減らしました。キッチンの窓もずらしました。しかし、それでもずらした窓からでも「風呂場がのぞけそうだ」とか「格子をつけるより隣が見えないように何か取り付けるべきだ」と、大工を通して言ってきました。 こちらは後から建てるし、建築中は騒音などで迷惑をかけているだろうし、窓の位置などはお互い重ならないほうがいいと初めから思っておりましたので、大工さんにも最初からそうして欲しいと頼んでましたし、実際1階の各部屋などは変な場所に窓を作ることにもなりましたが、それはしょうがないと思ってます。 しかし、自分が風呂場をのぞかれたくないなら窓を閉めて入浴するとか、自分が中からブラインドをつけるのが私の感覚なんですが、こういう場合後から家を建てる者はどこまで希望をのむべきなんでしょうか? また、のぞかれては困るとか言うような隣の方に冷静にそんなことはしないと言っておくべきなのでしょうか? ちなみに我家は隣の家側の窓は全てすりガラスにしてますが、隣は透明です。 家族構成は隣が中年夫婦と娘、こちらは30代夫婦だけです。 長くなり申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • この場合手付けは戻るでしょうか?

    初めまして!この度建売を購入しましてほぼ完成。 7月に引渡し予定です。ところが今になって以前から住んでいる東側の隣家の方から「プライバシー保護の為窓全てに目隠しをしてほしい。」と業者に言ってきているというのです。確かにうちは三階建でそちらの庭が見下ろせてしまいます。あと南側もその方の私道兼駐車スペースなのでうちの南側バルコニーについても言っているらしいのです。でも三階とも全部とは‥さすがにそれには業者も行き過ぎなので今交渉中らしいのですが、法律でも決まっているのでそれでも言われたら取り付けなくてはいけないとの事。ならすりガラスではどうかといったら、すりガラスでは窓を開けられたら意味がないというんです。採光は遮らないような「窓ミラン」なるよくお風呂場とかに取り付ける物らしいですが、うっとおしい事うけあいですよね!なおかつ西側には同じ三階建の建売がキチキチに建ちますし‥でワタシ達もどういう人なのかその隣人と会って話がしてみたいと業者に言ってみても、今はまだうちの持ち物だし感情的になっては困るのでうちが交渉しますので待っていて下さい。と言われ、それから応答なし。煮えきって先日見に行ってみたら、なんともう取り付けてしまっているではないですか!頭にきて業者にTelを入れたら三階のバルコニーだけはそのままにしてありますから。契約書にも「目隠し等する場合もある」って書いてあったじゃないですか。と言われ確認してみると確かに載ってました(泣)でもそんなに変更になる位ならもう解約したいと思っています。そんな神経質な隣人とこれから一生付き合いたくもないし。。ただこのような場合契約書に書いてあるとなると向こうの契約違反とも言えなくなるので、手付けは帰ってこないのでしょうか?長くなりましたが宜しくお願い致します。あと仲介業者に手数料は発生するのでしょうか?

  • 霊がいないまたは入りにくい家の見分け方教えてください

    今住んでいる家には4人ほど霊がおりまして、ある霊能者の方の指示のおかげでその人達は成仏できたそうですが、霊が入りやすい家だそうで次が来ないようにしないといけないと言われ対処法も教えて頂いたのですが、引っ越すのが良いそうです。 そこで引っ越す家を探したいのですが嫌な思いを二度としないために霊がいない、入りにくい家を探したいのですが見分けがつきません。 霊感のある方などのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 家にある御霊について

    私は30代後半の会社員です。先日母にT教のこと私の後を継いでくれと言われ、私は信仰心がないので断ったところ、じゃあ今先祖代々(祖母から)の御霊はどうするんだ?と言われました。 お墓があるのに家に御霊って必要なの?って私は思うのですが、T教の教会長に聞くと、守っていかねばならないと。T教を脱会しても他の何らかの形で家に祭らないとだめだと言われたのですが、私には家に祭らなくてはいけないという意味がわかりません。お墓だけでいいのではないでしょうか?また、その話を聞いて、御霊を粗末にするとこの先無いぞって言ってくるT教の会長は本当に引き止める為に言っているのではないのでしょうか?

専門家に質問してみよう