• ベストアンサー

家に変な霊が出る

入浴中、しかも湯船に浸かっている時だけ出る霊がいます。 風呂場の入口がすりガラスで向こうがうっすら見えるのですが、湯船に浸かってリラックスしていると決まってすりガラスの向こうに顔が見えます。 シャワーだと出現しません。 顔はアンガールズの山根さんにソックリで、そのためか全然こわくありません。 もともと霊障などを信じていなかったので見間違いかと思ったのですがずっとなので、何か言いたいことがあるのかな、とちょっと気になってきました。 お祓いとかしたほうがいいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.5

マトモに御祓いのできる人を探すのは大変ですよ。 それより霊は環境が整わないと形になれませんから、スリガラスの向こう(脱衣所?)の配置換えや模様替えをするとか、スリガラスのところに薄手でいいからカーテンを下げるとかでも変わることがあります。 あとは湯船に浸かってる時の位置だけでも違う場合があります。 御祓いを考えるのはそのあとでも十分でしょう。

tome021
質問者

お礼

ありがとうございます。 レイアウトを変えて、カーテンをかけたら落ち着きました。 気持ちを変えてくださって感謝しています。

その他の回答 (4)

• al8s99
回答No.4

家にもでましたよ、山根クンが! キャーキャーとスポンジに洗剤で攻撃したら 居なくなりました。 お掃除をさぼると出る傾向がありますね。 おそらく、石鹸と水垢の祟りかと・・・

tome021
質問者

お礼

・・・そそそ、そういうことだったんですね!! うーん、回答者さんがおっしゃるように汚れなんでしょうか。掃除は結構こまめにやっているんですけど…。疲れてるんでしょうかね。

回答No.3

>霊とは無縁だとしたら一体何だと言うんですか? その答えは、自分で探しましょう。

• Sakura2568
回答No.2

湯船の位置から見える角度に そう言う模様が浮かぶんでしょう。 ガラスの外に椅子でも置いて、タオルなどかけてみたら? ガラスの模様かその向こうの家具かが見分けがつきます。 で、ガラスにはガラス用シールでも貼って装飾でもされてはどうかしら? 気にならなくなると思います。

tome021
質問者

お礼

そうなんでしょうか… 最初はなかったものがぼうーっと浮かび上がってくるので、湯気で出てきているのか、のぼせているんでしょうかね。

回答No.1

Q、お祓いとかしたほうがいいんですかね? A、する必要はありません。 >すりガラスの向こうに顔が見えます。 見える人は、みんな見えています。だから、全く、気にする必要はありません。なお、補足しておけば、見えているのは霊ではありませんよ。霊とは、人が目視できるような安易な存在ではありません。例え、スリガラス越しであってもです。また、霊が特定の人物の顔という俗っぽい形で物質化することもありません。質問者が見ているのは、霊などとは完全に無縁なものです。

tome021
質問者

お礼

えっ!霊とは無縁だとしたら一体何だと言うんですか??? 逆に怖いです…