• 締切済み

霊現象について

前に帝釈天近くで写真を撮ったのですが、私の頭髪部分に隙間からのぞくようなかたちで、女性の顔が写ってました。 その後しばらくして自分の部屋で撮った写真に、またおかしなものが写ってたのです。消してあるはずのTV画面に女性の顔が・・・ ずっと前に住んでいた場所では、お風呂場のコンクリート壁に女性の顔がはっきりと大きく浮かび上がっていました。ある日突然目線が変わったりして、怖かったです。 この3つの現象、どうも同じ女性のように思えます。顔つきや、髪型などが似ているので。。 他にも奇妙な声が聞こえたり、金縛りなどにも遭います。 霊のせいとは思いたくないのですが、私は人間関係がこれほど?って思うほどうまくいきません。縁が断ち切られてしまう、という感じです。。 かなり気になります。 お祓いなど、やってもらったほうがいいのでしょうか。このような事にはあまり詳しくないので、なにかアドバイスありましたら宜しくお願いします。

noname#15778
noname#15778

みんなの回答

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

同じ女性なら大丈夫ですよ。 写真を撮ったときにいた、同一人物が写っているのです。 帝釈天近くの場合は、ウインドガラスに写っていませんか? TV画面では写真に写っていない、同じ部屋にいた人ではありませんか? コンクリート壁に写っている場合は、フイルムの巻き取り不良が考えられます。 心霊写真のほとんどは、プロが再現できる「写りこみ」が原因です。 深く考え過ぎると精神的におかしくなることがあるので、それが「呪い」と呼ばれるのです。 古くからあるカメラ屋さんに行って、説明を受けてからお祓いなどを考えては?

noname#15778
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 帝釈天では、私のアップの写真、部屋の写真を撮ったときは、他に女性はいませんでした。 でも、深く考えすぎるのも良くありませんよね。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。  霊現象かもしれませんが、何かを質問者さんに伝えようとしているのかもしれません。  友人や親戚で亡くなった方がいる場合にそういう事象があると聞いたことがあります。  そういう場合はその亡くなった方のお墓参りをするのが一番良いでしょう。  遠方で容易に行けない場合は、その方角に向かって手を合わせたり、近くのお寺や神社で亡くなった方のことを想い手を合わせてあげるのか良いと思います。  また、飼っていたペットが亡くなった場合でも似たようなことが起きる場合もありますので、同じように供養してあげると良いでしょう。

noname#15778
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 確かに身近な人が亡くなると、現象はなにかしら起きました。 最近ではお墓参りも行ってなかったので、まずはそういう事からきちんとしていきます。

関連するQ&A

  • 霊現象

    霊現象について質問です 私はよく霊を見ます。家にいるとガラスの向こう側を人が横切ったりします。オーブもしょちゅうです。 一番はっきりしていたのは黒い人でした。黒い服を来ているのか、皮膚が黒く焼けているのか分かりませんが、全身真っ黒でした。それと、顔は見えませんでしたが、なんとなく女性だと思います。猫背で背は高くゆっくり歩いていました。足音はしませんでした。 他にも、こっちを見ている顔があったり、誰もいないはずなのに足音が聞こえたり、赤ん坊の泣き声が聞こえたりします。 近所で、ポルターガイストがあり、お祓いをした所、女の人の霊がいたということです。 この土地で昔何かあったという事も聞きました。 何か関係しているのでしょうか? 回答お願いします。 ちなみに、家には三面鏡があります。

  • 金縛り(霊現象!?)

    私は霊感など無い方だと思います。 18歳頃(現在25歳)金縛りに悩まされたことはありましたが、 もう最近では全くなくなっていました。 が、先日また金縛りとちょっとした霊現象のようなものに合いました。 そこで質問です。 以下ような現象は、 皆様はどのようにお考えになりますでしょうか? 何かわかること等あればお教えいただけますでしょうか? 彼氏が最近転勤になり1人暮らしを始めました。 先日、そこへ3泊4日で会いに行ったのですが、 その際に二度金縛りに合いました。 二度共に真昼間に昼寝をしていた際に起きたことだったので、 不思議と恐怖は全く感じませんでした。 一度目は左側で髪の長い女性が何かを一生懸命に 訴えかけてきていたのを覚えています。 顔がはっきり見えず、全体的に白い感じでした。 起きてすぐは何を話していたのか覚えていたと思うのですが、 いざはっきりと目覚めてからあらためて思い返すと 夢うつつであったためか、 はっきりと内容を思い出すことができません。 また二度目ですが、 今度は男性の声が聞こえました。 左側でうろうろしている感じがしたのですが、 姿は確認していません。 ただはっきりとした声で 「のーまくさんだーばらー・・・」 なんとかかんとか・・・ っと言っておりました。 うろうろしていたためか 声が近くで聞こえたり、 遠くで聞こえたりしていました。 この 「のーまくさんだーばーらー・・・」 っという言葉ですが 確か菩薩様か何かのお経では なかったかと思います。 金縛り中にお経が聞こえるという現象は どのような場合が考えられるのでしょうか? いいマンションの割には家賃が安かったように思いますし、 彼に何か悪い影響があってはいけないと思い ご相談させていただきました。 私自身恐い感じは受けなかったので、 気にすることはないのではと思ったのですが、 何か少しでもわかることばあれば、 とここにご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 家に変な霊が出る

    入浴中、しかも湯船に浸かっている時だけ出る霊がいます。 風呂場の入口がすりガラスで向こうがうっすら見えるのですが、湯船に浸かってリラックスしていると決まってすりガラスの向こうに顔が見えます。 シャワーだと出現しません。 顔はアンガールズの山根さんにソックリで、そのためか全然こわくありません。 もともと霊障などを信じていなかったので見間違いかと思ったのですがずっとなので、何か言いたいことがあるのかな、とちょっと気になってきました。 お祓いとかしたほうがいいんですかね?

  • 霊でしょうか?

    昨日、眠っているときに金縛りのような感じがあり、細い腕が首にやさしく抱きしめるように巻きついてきて「なんで」と聞こえました。男性の声なのか、女性の声なのかわかりません。 また、私の中に入ろうとして私が抵抗するとビリビリとした感じがあり結局中に入ってきた感じがあります。自分自身なのか、はたまた守護霊なのか、もしくは生霊なのか詳しい方回答願います。 前にお祈りしている間にもびりびり感じたことがあります。また部屋の中でラップ音みたいなものが同じ時間に同じ場所で鳴ったりすることが一時期続いていました。 何かした方がいいことがあれば教えてください

  • なぜ霊はおどかし方が毎回ワンパターンなんですか?

    金縛り<耳鳴り<公衆電話のプッシュ音or呪文を唱えるor霊自身が考えたオリジナルの言葉(声聞いたら年齢性別はわかる)<上に乗りつばをかける<MAXは急性下痢嘔吐 シンクロ率が高いほど右側がプラスαで加えられます。 まだテレビで発表されていないか誰も真剣に金縛りのことを考えていないのか 知らないけど腰が悪い人が仰向けになって寝ると 神経が圧迫されて簡単に金縛りを起こせます。 すでにテレビで発表されていますが 看護士症候群(?)とかで深い眠りの中無理に起きると簡単に金縛りになります。 その場合ビデオ撮影すると目をつむっていて現実のような夢を見る場合もあります。 私は実験結果によると目もあいているし 手も動かせるし声は死ぬ程がんばれば出せます。 でも、起きている金縛りでも普通に心霊無関係の時もありました。 心霊による金縛りなのか睡眠からくる金縛りなのか 私はわかります。 研究熱心なので。 心霊スポットでカメラ撮影すると霊が映るかの実験もしましたがちゃんとくっきり詳細に写りました。 大勢が写っていて中でも一際輝いて見えたのは 般若の顔です。 これは人間じゃないから多分死んだ人じゃないですよね? むこうの世界の生物ですよね?オロチとかのたぐい? でも私は病院送りになっていません。 写真は燃して水で流す方法を取ると大概の雑魚霊は小虫並みに簡単駆除できるそうです。 特に悪い事も起きなかったので検証データとして大事に10年保管していたのですが 駆除しました。 友人複数人はさびれた汚い神社かお寺に住み着いた悪いものにちょっかい出して 2週間の心臓が痛くてしんどい理由で入院送りになりました。 私は霊が見えた事もなく、役にたつことはひとつもなく 霊のチンピラに絡まれるくらいですが でも予知夢は当たります。 毎日夢日記帳をつけて検証済。 ちょっかいかけてくる霊はたいがいおどかし目的の チンピラ精神病患者と同じなので神社荒らしや肝試しなど悪いことさえしてなかったら 入院送りにまではさせられないということはわかっています。 生まれつきでなければ メンタルが強い人は根本的に霊に絡まれることもないかと思います。 最近思う事はその霊の死んだ時期が昭和で携帯電話のなかったころなのか、 けっこう公衆電話のプッシュ音によるいたずらが多すぎるなと思っています。 呪文攻撃もたいがい多いですが呪文をする霊は生前絶対いんきくさい性格だったんだろうとは思います。 怖い話に電話やピンポーンは出て来るものですが、 私が特に不思議に思っている事が、 なぜピンポーンでもなく黒電話のジリリリリリリリリでもなく 公衆電話のプッシュ音ばっっっっっっかりなのかということです。 10年前から数回ありました。 もしかしてだけど~10年前から同じ人に憑かれてるの? ってちょっと嫌な気分になっているところです。 呪文はおばあちゃんと20代の女の人でばらばらだったので、 たまたま呪文がかぶっただけだとわかりますが、 公衆電話のプッシュホンはボタンの音だけで話しかけて来たりしてないのですが、 今日はじめて、話しかけられて、 その声がけっこう若い女の声だったんです。 今後話しかけられたときにまたその声だったら あっ10年もずっとそばにいたんだって思うけど、 話しかけられるかわかんないし、 すっごいもやもやします。 公衆電話のプッシュ音攻撃は怖がらせる為の彼女のおはこなのかもしれないけど 同一人物でなければプッシュ音ワンパターンすぎない?と思います。 P,S 熟睡していたのにハっ!!!と目がぱっちりあいた時は 霊が自分にのぞきこんで話しかけているかなにかの時というのは検証済みです。 入院した時に入院友達のになったおばちゃんが見える人らしく おかしいなって思った目の覚め方があってその日が一致していたからです。 数回ありましたが起きたとき独特の違和感があります。 でも言われなかったら気にしなかったかも。 眠っている私に病室ベッドに来た暇人の霊のおじさんにめっちゃ話しかけられてたそう。 後は、お葬式で利用したホテルで同じ目覚め方をして そのときは何にも見えないのに右に男の人の存在をすごく感じた。 まぁどうせ縁もゆかりもない赤の他人の徘徊者だろうけど。 だって金縛りも何にもされないけど気持ち悪いもん。 さすがに起きてるときに霊に絡まれたときは 人間界で言えば通り魔殺人鬼にちょっと刺されかけたみたいな 怖さはありました。 呪い殺せないくせに本気で殺してやろうとしてる感が にじみ出てた。 電車で遭遇して 駅のトイレに行ったけどそこでもすごい勢いで呪文唱えられて 上から下から出そうになってすごい脂汗。 気が弱いからシンクロしてしまう。 テレビに出てる女子大学生のなんとかさんみたいな人が 友達にいて 今どんな場所に行っててほしいものは何かとか わかる友人のプレゼント選びには迷わずに良いすごい人がいました。 私のほしい商品もあてました。 ちなみに大事にしてない物でも魂的なものは宿るみたいですね。 幽霊とか信じないタイプだったので信じられないがために 検証を重ねまくり実験をしたので検証済みです。 でも友達はお祓いみたいなのはできないから そうゆう友達がほしかったです。 ちっちゃいおじちゃんって本当に生息しまくってますが あれはどうやって増えるんでしょうか? 結婚して子供を生むわけでもないのに。 オロチって本当にいるんですね。 でも飼ったまま40年過ごしても命を取られるわけじゃないから 別にいいのかな? オロチは検証外です。 退散できた人は挙手。 霊に肩を爪をたてぎみでつかまれたことがあったけど 不思議と痛くないんですね。 やっぱり物や人への接触は難易度高いんでしょうね。 バブルの時代か公衆電話プッシュ音攻撃多すぎ問題以外にも、 私よりもっと霊に詳しい方、何か思い当たることや知識を教えてください。 ちなみに回答者のところに行って私生活を覗き込んだり悪さしてください なんて友達に頼んだりしないので安心してください笑

  • 霊にとりつかれた夢は...

    昨夜見た夢の話しです。一昨年亡くなった祖父の墓前に祖母や母、 何故か生まれたばかりの赤ちゃん、そして私がいるのですが母が 何かの話しの中で、私に「そんなだと霊にとりつかれるよ」と言った 瞬間本当に体に思い違和感を感じ、すれ違う霊感の強い人には 「あんた、二人もついてる」「生きたのが」などと言われ、本当に 感じた事の無い体の痛みというか重みで苦しくて、車に乗れば 事故寸前。で、必死でいつもお参りする神社にお祓いしに走るのですが 苦しくて重くて(これは金縛りなのでしょうか)そして途中、江原さんらしき、スピリチュアルカウンセラーみたいな人に会いその場で除霊の様な 大声で霊に向かって「出て行け!」のような事を連発しててその声で (実際に叫んでたかはわかりませんが)目が覚めたのです。 こんな夢は初めてで実生活では今、家庭不和と言った状態で 夫とも離婚した方がいいのかとか日々悩んでいます。そんな私に何か 嫌な虫の知らせなのか本当に除霊やお祓いに行ったほうがいいのか、 それともこんな私は一度カウンセリングにいったほうがいいのか.. 皆さんならどうしますか?気にしませんか?少なくても夢と深層心理 とはなんらかの関係があると思うのですが。申し遅れましたが、私は 45年生まれ、女性で厄にはかかってませんでした。

  • これって、おじいちゃんが守護霊なのかな?

    おじいちゃんが亡くなる前日の夜12時過ぎ、自宅の1階でも2階でも顔が見えるような気がして、誰かしんだのかな?って感じました。その翌日、朝5時ごろに母方のおじいちゃんが亡くなりました。お通夜の夜、寝ているとふすまが開き、誰かが足元を通った夢を見ました。お葬式のあと、高速のパーキングエリアの車の中で寝ていると、金縛りに合い、誰かが手を引いたんです。「俺は行かない、俺は行かない」というと、胸が光って胸の中に入っていきました。 自分では、おじいちゃんが会いに来てくれて、守護霊になったんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか? それと、その後、死ぬ前に言ったらしい言葉を妹と父とバカにするように何度も繰り返し、笑ってしまったんです。あまりにも、心に残る何気ない一言だったので繰り返してしまったんです。 もし、守護霊になったとしたら、その行為の性で出て行ってしまっていないか心配になりました。 わかる方いらっしゃいましたら、意見として聞かせてください!

  • 何年前に家に霊のようなものがい居たのですが

    数年前に父方の母親が、亡くなったんですが その一週間後のこと身の回りで不思議な事が起き始めたのですが まず部屋のドアのガラス部分に手形や手が見えるようになり その母親がいた部屋で怖い系のテレビ番組を見ているときに異様に ドアがガタガタ揺れていてCMなどになると治まったり 朝昼夜関係なく階段や廊下を歩く足音がしたり と色々あったのですが金縛りなどのことは一切無く そういった不思議なこと以外何も無かったのですが その数年後ぐらいにはそう言ったこともなくなり 平和な日々を送っていると、何度か山奥の池にザリガニを取りに行くのですが その池から帰り家に居るとまたいつかの階段をガタガタ降りたりの音が するようになるのですが、金縛り・写真に何か写ったりなど 一切無いのですがこの霊(?)は一切害は無いのでしょうか?

  • 緊急です!霊?の対処方法を教えてください!

    初めまして、いきなりなのですが、霊?の対処方法を教えてください! ついさっきまで、よくわからない現象に襲われていました。 部屋のベッドでうつぶせに眠っていたら突然意識が覚醒して、それと同時に、ベッドのそばで物音と人の気配を感じました。 私は今まで霊体験をしたことはないのですが、その瞬間、「あっ、いる!」と直感的に思いました。 目を開ける間もなく、気配を感じた方にあった腕に、すさまじい寒気のような熱のような痺れのようなものが走りました。 それはあっという間に私の背中や腰まで来て、体が沈みこむように重くなり、その次の瞬間、その痺れのようなものが、うつ伏せになった私の首をうしろからしめたように感じました。呼吸も出来なくなりました。 首のその感覚が消え金縛りが緩まると同時に、私は携帯の音楽をかけ「ふざけんな」と言いました。 何回も心霊体験をしている母に、「弱気にならずに逆に怒れ」と言われていたからです。 するとゆっくり離れていく感覚がしました。 でも気配はなくならず、それどころか、私が少し気を抜く度に、弱く体の表面にさっき感じたような痺れのようなものが這い回り、まるで何かが体に入ってこようとしてるように感じました。 頭もぐらぐらとして、不快でした。 もう金縛りはなかったので、その度に怒ったりしたのですが、あまり効果がありませんでした。 それでつい先ほど、最初の時レベルの感覚が走ったので、咄嗟に「私関係ない、なにも出来ません」と怒鳴ったら、最初聞いたのと同じ物音がして、収まりました。 気配も消えました。 多分、最初目が覚めてから収まるまで、1時間少しだったと思います。 私の部屋は、半年くらい前からよく、携帯の電波が五本(ソフトバンクなので)になったり圏外になったりします(まったく同じ場所で)。 あと、リビングなどで気配を感じることもありました。 私が今日体験したのは、なんだったのでしょうか? 霊でもそうでなくても、もし霊だったとしたら、また同じような目にあったらどのように対処すればよいでしょうか? お寺や神社にお祓いに行った方がよいでしょうか? まだ体がずっしり重いです。 あと、気になるのが… リビングなどで気配を感じるようになったのも、半年前からです。 そして半年前は、今の彼と付き合い始めた頃です。 彼の元カノさんはすごく嫉妬深くまだ彼に未練があるようなので、 怖いです。 どなたか、アドバイスお願いします。 本気で本当に悩んでます。実話です。 何かご存知の方、よろしくお願いします! 声を聞いたり姿を見たりはしていません。

  • 霊現象のような体験について

    こんばんは、このサイトを利用させていただくのは今回が初めてなので、非礼がありましたら申し訳ないです。 本題ですが、タイトル通り霊についての相談です。現在学生の私は幼い頃から夜頻繁に奇妙な物音を聞いたり気配を感じたり、おかしな夢(何度朝起きてもまだ夢の続きで夢から戻れなかった。寝る前にみたい夢を考えて寝ると実現する。廃工場で女性に料理包丁のようなもので刺され、とっさに目を覚ますと夢から目が覚めたはずなのに腹部に激痛が走る。・・・等々)も見ます。これだけなら「気のせい」「怖がりなだけ」「感受性の問題」とあっさり事が済むのですが、ここ最近になってどうもエスカレートしてるみたいなのです。例えば夜頻繁に視界の端に人の顔らしきものが見え、歯磨きをしているときにふと鏡を見ると座った状態の女性が一瞬はっきり映ったなんて事もあります。さすがに気持ち悪いなぁとは感じつつも、見間違いという可能性も少なからずあると思うのでなるべく気にしないようにしていました。 しかし、今朝どうにも理解できない事が起こったのです。というのも、夢の中で、寝ている自分に姿が見えない人が手足腰をつかまれ、耐えられず夢から現実に戻るとまだ押さえつけられたりし、少しでも油断すると夢の中に引きずり込まれる嫌悪感がしたのです。これについては目が覚めた後、手足腰をつかまれて空中に体が持っていかれた時にベッドからかなり離れた整髪剤が倒れ、現象が終わった後に確認するとその通りになっていたので間違いない・・・と思います。 今までは幽霊なんてものは空想の産物に過ぎない、という程度にしか考えていなかったのですが、今になっては気持ちが悪くて仕方がありません。これからどういう行動や考えをしたらよいのか、参考までにどうか御意見をお聞かせ下さい;;長文失礼しました。

専門家に質問してみよう