• ベストアンサー

霊感のある方*顔だけないのっぺらぼうの霊に意味はありますか?

霊感のあるかたにおききします。 今日突然、彼氏から、私の家に霊がいるといわれました。 私はとても怖がりで、自分の家に帰れません。 彼が見たのは3日ほど前だそうです。 その日私の家に一緒にいましたが、突然彼が「うちに行こう」と 言ったので変だなとは思いました。 先ほど初めて聞きましたが、女性の髪のながい霊で、でも顔がのっぺらぼうだったそうです。 のっぺらぼうの霊に意味はあるのでしょうか? このままでは自宅に帰れないので、浄霊をしないといけないのか悩んでいます。 お金がかかるので自分でしようと思ってますが大丈夫でしょうか? 自分でできる浄霊方法がありましたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>私は以前憑かれやすいと言われた事があるので余計にです。 >そういうタイプの場合、塩をなめたり持ち歩くのがいいんですか? どうして、そういう脅しを言う人が居るんですかねぇ。 憑くなんて事はほぼありませんし、憑かれ易いなんて判断はできませんがねぇ。 集まって来易い人は居ますよ。でも、それは憑くのとは違う。 塩ねぇ。何の意味もありませんから。 あのね。 何度も言うようだけど、これまでに見た事も感じた事も無い人が、憑かれるとか何とか、一切気付きませんから。 だから、仮にその女性が家に居たとしても、居る事に気付かないし、ちょっかい出してきても気付きませんから、居ないのと同じです。 しいて何かするなら、自宅に戻った時に、玄関から部屋に向かって「居ても良いから、何もしないで下さい」と言って下さい。 でもね。 この方法は部屋に留まるつもりが無かった奴も居座っちゃうから、諸刃の剣ですからね。 悪いんだけど、どう考えても、彼氏が嘘吐いて、あなたを自分の家に引き止めてるだけとしか思えないんだけどね。 >下手に専門業者に相談できませんでした 専門業者なんか居ますか? 私は能力者は2人しか知りません。でも、別に霊能者とか言って商売はしてません。1人はサラリーマンで、1人は合気道道場の師範やってます。 テレビに出てる連中も含めて、ろくな奴いませんから、業者とか頼ってはいけません。 夏になるとそういう番組増えますが、見当違いの方向を向いて浄霊だのなんだのやってるから、私にはコントにしか見えません。(笑)

kitson00
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 本当に力のある方なんだなとつくづく思いました。 そういう方に言われると納得できます。 本当は近くにkernel_kazzyさんの様な方がいたら安心なんですけどね…。 何度も回答をいただいて、その霊がいてもいなくても、霊感のない私には関係ないんだなと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

#2です。 >のっぺらぼうの霊は近々身内に死ぬ人がいるという意味があるとネットでみつけたのでこわいのです 民間伝承や噂の類を気にしていたら、何もできませんよ。 のっぺらぼうってのも彼氏の見る力が弱いから見えていないとも考えられますし。 風が吹けば桶屋が儲かるのと同じで、無理矢理関連付けていけば、どんな事にでも関連付けはできてしまいます。 私は、顔無し(のっぺらぼう)も見た事あるし、顔だけもあるし、顔半分も見た事あります。少なくとも、見る度に身内が死んでるなら、顔無しだけでもその回数で行くと、私は身内を全員、しかも1人当たり3回は死んで貰わないと数が合いません。(笑) そんなものです。 滅多に見ないとか見えない人がたまたま見たとかなら、偶然身内が亡くなったとかで、その伝承に信憑性というオプションが付いたりするんでしょうが、私の様に日常的に見えていると、説明が付きません。(笑) いかにいい加減な伝承か、わかるでしょう? この手の事で、一番厄介なのは、殺されたとか自殺したとかで残った念だと思いますよ。 まぁ、そうは言っても、見えない人、感じない人には説明が付かないのですがね。 私自身が近寄りたくないスポットに人と一緒に行っても、当の本人がその念に抱き付かれてても気付かないんだから、説明のしようが無い。 そんなもんです。 厄介な類だったら、彼氏が気付いた時にはあなたか彼氏にちょっかい掛けてますから。見ただけなら、何の関わりも無いって事です。 >ラップ音や何か現象がおこるのが怖いです 今までそういう現象に気付いた事が無くて、見えた事も感じた事も無いなら、まず起こっても気付きません。だから無いのと同じです。 いま位の季節は昼夜の温度差で、家鳴りする事もありますから、そういう自然現象を勝手に「霊の仕業だ、ラップ音だ」と怖がっちゃう人も居ますしね。 まあ、とにかく見えない人は「怪談」として楽しむ程度で、気にしない事です。だって、他にどうしようも無いんですから、じたばたしてもダメですよ。だから、無い事にしちゃいましょう。 脅かすようだけど、そういう事をずっと考えてたり、無駄に怖がってると、寄ってきますからね。 こういう文章を書いてると、昔の事とか色々思い出すので、私の周りにも寄ってきてます。今も通りすがりが2~3人(人で良いのか?)いますが、こういう時、必ずその中に母方の祖母が来ちゃうんですがね。(笑) 祖母の死がきっかけで見えるようになっちゃったんですよ、私。

kitson00
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 私が霊感ゼロ人間なのでkernel_kazzzさんのような方が回答していただいて心強いです。 彼は見た時、いい感じはしなかったといってますが、別に何も起こってません。 でもまだ自宅に帰れずにいます。 ひとり暮らしなので怖くて。 私は以前憑かれやすいと言われた事があるので余計にです。 そういうタイプの場合、塩をなめたり持ち歩くのがいいんですか? 何度も質問してすみません。 霊感が強い人がまわりにいなくてこういう場しか思いつきませんでした。 こういった目に見えないものを商売にして、高いお金をとる悪徳商法も増えているので、下手に専門業者に相談できませんでした。

回答No.4

お礼を ありがとうございました。 ちょっとうまく伝わらなかった部分があったので 補足します。 彼氏さんに確認してもらいたかったのは (1)まだ、いるかどうか確認してもらう。 (2)今まで、見えたときはどのように解決していたのか 聞いてみる。 という 点でした。 彼氏さん自身に解決してもらってください。ということではないので、彼氏さんも 話しかけるような事はしないほうがいいと思います。 怖がりの上に、身近な彼氏さんから 居る。と言われて パニックになってると思いますが、ラップ音を出してみたり、ワルサをしてくることはそんなにあることではありません。 おびえている時は 小さな物音やちょっとした不運でもそのせいにしがちですので、まずは 難しいでしょうが冷静にワリと普通の事なんだ。と気持ちを強く持ってくださいね。

回答No.3

とても 不安でしょうね。 この手の話しをすると、胡散臭がられるので躊躇してしまうのですが、気になることが質問文の中にあったので・・・・ >お金がかかるので自分でしようと思ってますが大丈夫でしょうか? >自分でできる浄霊方法がありましたら教えて下さい。 と ありましたが、大丈夫ではありません。 素人の方がやっても効果がありませんし、かえって変な事になったりするかもしれないので、ご自分ではされない方がいいと思います。 ずっと 家に帰れないのも困るので、彼氏さんに、まだいるか確認してもらってください。 それと 今までも見えていた。と言っておられるのならば、見えた時はどうやって解決していたのか。を 彼氏さんにたずねてみて下さい。 のっぺらぼう。といわれていたので、断言は出来ませんがあまり気にしなくていいのではないかと思います。 特に伝えるべき感情がなかったのかもしれませんし。 他の回答者の方も言われていたように、一過性のものかもしれませんし、過度におびえない方がいいと思います。 とはいえ 不安でしょうから、早めに彼氏さんに聞いてみてくださいね。

kitson00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は見えるけど霊感がつよいわけではないらしく、自分から話しかけたりできるかはわかりません。 一番気になっていたのは、強い怨念をもった霊じゃないかという事です。 何も悪い事が起こってはいませんが、のっぺらぼうの霊は近々身内に死ぬ人がいるという意味があるとネットでみつけたのでこわいのです。 特に意味がないなら、私は何も見えないので問題はないのですが。 ただ極度の怖がりなのでラップ音や何か現象がおこるのが怖いです。

回答No.2

霊感あるとか言うと馬鹿にされるので、普段は口にはしませんが。 彼氏が本当に見る事ができる人なら、いちいち見えない人に言う事ではありませんね。 その時、初めて見たのでしょうか? 彼氏は何度も家に来てますか? 何度も家に来てて、初めて見たと言うのなら、気にする事はありません。 部屋を通過しただけでしょう。良くある事です。 見えない人が気にしてても仕方がありませんよ。 見える奴からしたら、気にしてたら街の中を歩けませんから。 悪さをしてくるのは少ないです。みんな穏やかなものですよ。 言われるまで、家の中で変な気配や変な現象を経験していないなら、浄霊の心配も要りません。 彼氏が見えると言うなら、彼氏に対話してもらえば良いんです。 「見える」って言うのが本当なら、もう彼にとっては「日常」のはずなんです。そんな事で日常行動を変えるなんて事は、していられません。 夏ですからね。 彼氏が嘘であなたを怖がらせて、ちょっと楽しんでる位なんじゃ無いかな。

kitson00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し安心しました。 私は霊感がゼロの人間なので、言われてからは怖くて怖くて…。 彼は見えるけど見たくないみたいで、発見したら見なかった事にするようです。 今まではうちの家で一度も見た事はなかったようなので、 karnel_kazzzさんの言う通り、通りすがりの霊かもしれません。 のっぺらぼうの意味は少しきになりますが。

• gldfish
回答No.1

冷静になってください。「家に霊がいる」等と言われれば、誰だって(あまり信じないタイプの人だって)いい気持ちにはなりません。でもそれが落とし穴です。 突然(思い出したように?)言われた・・という事からも、彼に何か魂胆を感じます。 もし彼とまださほど深い関係でないなら、彼はkitson00さんを怖がらせて気を惹こうとしている可能性はあります。要するに「怖いから、家に来て」「いつも一緒に居て」という流れを期待しているという事です。 もしわざわざそんな事をする必要も無く、彼がその気ならいつでも気兼ねなく一緒に居られる(Hも出来る)関係なら、彼には少しサディスティックな面があるのかもしれません。女性が怯えているのを愛おしく思う(あるいは性的興奮を得る)嗜好があるのかもしれませんよ。 あるいは、彼は宗教関係に染まっていて、kitson00さんに関心を持たせる為に心霊ネタを持ち出して不安をあおっている、という可能性も無きにしも・・・まぁこれは今後の展開次第ですが、布教の手法としてはよくある手ですね。念の為心にとめておいてください。

kitson00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは半年付き合っています。 最初は私を彼の家にいさせるためかなという思いが少しありました。 でも、彼は霊感が元々あるようですし、私がオバケを死ぬほど怖がっているのは知っています。 話を聞き出したのは私からで、最初はそんな事ないといってました。 今までも何度もうちにきてますし、うちで半同棲もしていたのに、見たのは3日前に急にだそうです。 因みに布教とは何ですか? 宗教にはいっさい興味がないのでわからなくてすみません。