• 締切済み

霊感について

霊感について 初投稿ですよろしくお願いします。 保育園の時ですが暗い部屋を見ていた頃へんな丸い白いようなよくわからないオーラぽい?よくわかりませんが見えるようになりました。とりあえず神経を集中すると丸いのが見えました!小学生3年の時に祖父の家で霊を初めてみました。その霊は着物を着た薄らとした女性でした!で 別になにもなかった訳ですが!それからです。 霊が見えるようになりました。 自分引っ越してから ある晩の夜 フッと目が覚め 起きようとしたら 目の前に髪のたらした(貞子)みたいのがいたのです!それから霊が見えなくなりました! それからというものの不幸続きの連発 現在にいたってそうですが 酷いありさまです! 自分の家で動画をとると必ず霊が写ります!現在(このお化けを見た家)自分だけ住んでませんが! 最終的に言いたいのは 自分の中に封じられた霊感の戻しかたを知りたいですお願いします! 本気です!

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>最終的に言いたいのは 自分の中に封じられた >霊感の戻しかたを知りたいですお願いします!  前提で自分には、霊感があるという話なんですが・・・  子供の頃に見えていた事が 果たして霊感と関係あるか誰にも分からないと思いますよ  もしかしたら 子供の頃は 脳が未発達だったので 現実には ないモノを脳が勝手に作って見せた!可能性もあります。  封印なのか、霊感が元々なかったのかわかりませんが 過酷な修行的な事をして脳をトランス状態にいつでも 持っていけるようにするなんてどうでしょうか?  例えば 修験者、世間で霊能者といわれる方に 弟子入りをして修業すれば もしかして・・・(笑)

tutinko
質問者

お礼

そうですかあ!わかりました!ありがとうございました!

  • azusa3019
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

すみませんが、この投稿場は「恋愛相談」をする 場所であり生活の相談場ではありませんよ?

tutinko
質問者

お礼

すいませんはつな者で…きをつけます!

関連するQ&A

  • 霊感について

    霊感について 初投稿ですよろしくお願いします。 保育園の時ですが暗い部屋を見ていた頃へんな丸い白いようなよくわからないオーラぽい?よくわかりませんが見えるようになりました。とりあえず神経を集中すると丸いのが見えました!小学生3年の時に祖父の家で霊を初めてみました。その霊は着物を着た薄らとした女性でした!で 別になにもなかった訳ですが!それからです。 霊が見えるようになりました。 自分引っ越してから ある晩の夜 フッと目が覚め 起きようとしたら 目の前に髪のたらした(貞子)みたいのがいたのです!それから霊が見えなくなりました! それからというものの不幸続きの連発 現在にいたってそうですが 酷いありさまです! 自分の家で動画をとると必ず霊が写ります!現在(このお化けを見た家)自分だけ住んでませんが! 最終的に言いたいのは 自分の中に封じられた霊感の戻しかたを知りたいですお願いします! 本気です!

  • 霊感

    ここ最近、霊感がある人は羨ましいなぁって思います 特に理由は無いんですけど^^; 自分は、まったくっていいほど何も感じ無いんですけど 霊感を強くするには何をしたら良いでしょうか? 良く、霊感強い人と一緒にいると自分も強くなるって聞きますが 自分の周りにはいません。。。 あと、霊が見える人はオーラなんかも見えるんですか? 江原さんみたいに。

  • 霊感について

    つまらない質問でごめんなさい。私がケータイ電話のカメラでとるとほとんどに霊が写ります。なぜ自分のだけに、霊がたくさんうつるのでしょうか。最近ですが霊を自分の目でも見えてきています。(微妙に)こういうのは、霊感が強いといえますか。一つでもいいので回答お待ちしております。

  • 霊感を鍛える方法

    霊感を調べる方法に「想像の中で自分の家のなかを巡り霊が出現したら霊感あり」というものがあるそうですが、他にも方法はありますか? また霊感を鍛える方法などありますか? どうも最近原因もなく重たい感じがするのですがこれが霊というやつなのかどうなのか気になっているところ、上の霊感を調べる方法では人型の霊やら変な形の霊やらがでてきました。

  • 霊感のある方、教えて下さい!

    今日仕事中に何かが私の頭の上から左腕にかけてにカツッと落ちてきました。 私は帽子を被っていたので、『こんな時間にもしや鳥のフン!?』と慌てて周りのスタッフに 『ちょっと今なんか落ちてきた!なに!?鳥のフン!?ちょっと見てよ!』と騒いだところ、『別になにもついてないよ』との答えが返ってきました。 一人、霊が見えると言うスタッフが、『お化けが触ったんだよ(笑)』 と言っていました。 その30分後くらいに今度はそのスタッフが急に 『うぉっ!今なんか落ちてきた!』と叫び、自分の帽子を取って確認していました。 私は『なんもついてないし、なんも落ちてきてないよ(笑)』と答えましたが、そのスタッフはずっと『やべぇ、来た。』と言っていました。 怖くなって、『ねえ!何がやばいの!さっきのあたしに落ちてきたのもお化けだったって事!?』と聞いたのですが『やべぇ』としか言わず、 『聞かない方がいいって。お前だって見たくないと思ってるから見えてないだけでわかるはずだぞ!?』と付け加えられました。 私は確かに常日頃、怖いもんなど見たくないから見えなくていいと思っていますが、感じる事は少しできるかな程度です。 霊が触れた時って、何かが落ちて当たるような感覚と似ているのですか? そして、霊感がある人は、この人も霊感があると思うって言う事がわかるのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません。ちょっと気になってしまったもので… 宜しくお願い致します。

  • 霊感

    私は、よく夜中の二時すぎになると 気持ち悪くなります。 目に見えるわけではありませんが、 人の気配を感じます。 夜中の二時というのは、 そういう時間帯であるという 認識があるから 気持ち的なものなのか それとも霊感なんでしょうか。 夜中の二時がそういう時間である という認識がある前、知らないとき からやっぱり夜中の二時すぎは 気持ち悪かったような気がします。 鳥肌が立ったりとかです。 霊って、見えるほどは霊感がなくても 感じるくらいの弱い霊感というのも あるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 霊感のある方、どんな体験がありますか?

    同様の質問を検索しましたが、もうちょっと知りたいので・・・ 私は霊感が無いので信じがたいし、テレビなどの霊感モノはほとんど信じてないのですが、霊感があるという人が知り合いに何人か居ます。そういう人達は自分から霊感がある事は言わないのですが、噂でその人が霊感あると聞いて、問い詰めた結果話してくれる、って感じで、ウソを言っているとも思えません。感受性が高いために見えないはずのものが見えてしまう・感じてしまうだけなんじゃないかとも思うのですが、そう否定しきれない気もします。(感受性低そうでも霊感ある人いるので) 私が直接聞いた話をあげると ●霊は見えないが、「何かある家」に入ると具合が悪くなる人。 ●除霊した霊を一時的に引き受けるバイトをしていた友人。本人は霊感は無いけど、引き受ける瞬間「ドッ」と体が重くなると言ってました。 ●人のような霊を見る人。自営業の印刷屋さんで深夜に仕事中、知らないおばさんが目の前を横切ったとか、運転中道を歩いている霊など見るようです。 ●殺人事件のあった場所へ肝試しで行って、殺された人の霊を見た人。3人組で行って、2人が霊を見て逃げて来たので、見てないもう一人がやっとこさ聞き出したそうです。見た2人に私が聞いても話してくれませんでした。 ご自分に霊感があるという方、または信用できる知人の霊体験を聞いた方、どんな霊体験をしたのかお教えください。

  • 霊感が強い?

    知人女性が「私は昔結構霊感が強かった」とよく言います。 それで、どんな風に強いのかというと... 「寝ていたら金縛りにあい、体が動かなかった。誰か女の人が体の上に乗っているような感じだった。」 「お葬式に行くと、肩が重くなったり、ちょっとしんどくなったりした。」 というような話を聞きました。 それ以外には霊を見たとかという体験は無いようです。 私も、金縛りにあって体が動かなくて焦ったという経験がありますが、体が疲れていてる時に体より先に脳が起きてしまった時に金縛りのような状態になるというような話を聞いていたので、霊をみたわけでも無いので、それだったんだろうなと思っています。 葬式も、若い時は感受性が強く、悲しい気持ちに自らどんどんのめり込んでいくようなところがあって、必要以上に悲しい気持ちになっていたから、葬式に行くたびにちょっとしんどいなと思っていました。 私は自分が霊感が強いなんて思っていませんが、私の体験と知人女性との体験があまり差がないように感じます。 一般的に聞く霊感の強い人の話って、もっとはっきりと霊を見ていたりする(知り合いでいます)ので、この「霊感強い」はちょっと違うんじゃないのかな~?って思ってしまうのですが、どうなんでしょう?

  • 霊感が強い人って、どの程度の割合でいると思いますか?

    28歳のサラリーマンで、霊感が強く、子供の時から霊が見える、という人と知り合いました。 私(40代、サラリーマン)には、中年女性の守護霊がついている、と彼はいいました。 オカルト的なモノ、超常現象などは信じるというか、信じたいほうで結構好きです。 彼の言っていることも、それなりに信じています。 ああいう人って、世の中にどれくらいいるのでしょう。 1万人に1人、いや10万人に1人くらいかな。 彼も、鍛えればオーラの泉みたいなことがやれるんじゃないかって思うんですが…。

  • 霊感体質の彼女

    霊感体質の彼女 私の彼女が霊感占いに行ってきました。 そこで私との相性を占ってもらったらしく、 私の元嫁の生霊がついていてあなたを苦しめてる。 今付き合ってる男性(私のこと)は非常に狡猾で悪い人間だ。 もし結婚したらあなたとはセックスレスになって外で処理してくる。 とか言われたそうです。 よくよく聞いてみると、そのような占いとか霊感のある人の話をよく聞くようで、 本人もこの間死んだおばあちゃんが近くに来たとか、葬式の時に用事があって 出席出来なかった時、その死んだおばさんが私の様子を伺いに来たとか言うのです。 彼女がそういうものを信じる信じないは本人の自由なのですが、 まったく霊とかを信じていない私にそんな事言われても困るのです。 ましてや勝手に私の人格を否定するような事を言われて鵜呑みにして いったいどうなってるんだか。。 目の前にいる人間を見て判断せずに、占いで未来を決めるとか まったく信じられない状況です。 唯一の救いは、否定された私の事をきっと未来は変えられるといって 信じてくれている事なのですが 私は霊感に頼ってる彼女を一緒にいるのが重荷になってきました。 どうにかして彼女に霊などいないと教えたいのです。 霊感占いなんてアテにならないものを頼って生きていって欲しくないのです。 どのように言えば彼女は納得してくれるのでしょうか? 私も自分なりに伝えましたが、私の事解ってくれていないと泣かれてしまいました。 よろしくお願いします。