• 締切済み

ネットで、気持ち悪ぃと笑ゎれ困ってます

20代前半の女です。 気持ち悪ぃ、ブサイク、嘲笑ゎれて馬鹿にされて困ってます。 ネットの住民、業界人、他人 ネットで聞きたぃ情報があったから、ネットで書き込んでたんですが、 なんか、ひどい悪口ばかりを、遠回しに言ゎれ、バカにされ、笑ゎれてます。 それから、眠れなぃ、食事が喉を通らなぃです。 涙が出てきます。真面目に、どぅしたらいいのかと。 ネットを見るのを、やめようと思いますが、 粘着されてます。複数人います。訴えれますか。 もう携帯を見るのも嫌。 私は、頭悪ぃから、それが、他人にイライラさせてしまったのかとも、思ぃますが。 皆さん、頭が良い人ばっかなんで。 ネットは、危険だから、自分で自分を守らなぃと、ダメなんですね.. ぁまり、またこう書くと、更に追い打ちをかけるように粘着されて、また悪口書かれるんだと思いますが。 粘着する人に、刺激をかけるよぅにしないよぅに、注意します。 みんなTwitterとかやってるのに、私ばかり。こんな羽目に。なんで..

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 このような場所で小文字など書かれると、普段でもそうではと思います。  ネットでは姿など見えませんので、どのようにでも演じる事が出来ますが、なんだかんだと気持ちをストレートに出していませんか?自分自身を上手に隠す事も大切です。  それと被害妄想もあるのでは?、言葉だけの世界でもありますので書き方次第では気持ち悪いとも受け灯られることも多いです。  上手な文章を書くことを身につけることも大切かもしれません。それだけでも印象は変わります。  粘着されるという事ですが、切っ掛けとしてあなたの不注意な一言などがあり、相手に不快感を与えているが、それに対してあなたが謝罪をしていない。書き込む内容が上から目線というか空気を読んでいない状態だと思います。  あなた自身のルールを相手に押しつけたりしていませんか?  あなたの文章からそのように感じました。

hoyu08
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何故気持ち悪いと思われているか、原因を知った方が良いと思いますよ。 私は貴女の事を知りませんが、文面の小文字の使い方を見る限り、「気持ち悪い」と多少思います。 普通に直せば問題ないでしょう。

hoyu08
質問者

お礼

見づらくてすみません。小文字はメールでしか使いません。 ふざけてじゃなく、かなり、嫌われてるみたいです..遠回しに。文面で、空気で、伝わってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NPAsSbBi
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.1

文章に意味もなく小さい「あ」「い」「う」「わ」を使うから、気持ち悪いと言われてしまうんです。 この短い質問文の中だけで、不適切な小さい文字が13箇所も含まれています。 大部分の原因は、これだと思います。 これをやめて、文章をきちんと書くようにすれば、同じ内容であっても、気持ち悪いとは言われなくなるはずです。 ゎかりましたか?

hoyu08
質問者

お礼

小文字はメールとか私的な場でしか使いません。 見づらくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットストーカー被害は警察に通報可能なのか?

    私は14年以上同じ人物によって粘着されているので警察への通報を検討しているので質問します。皆様のご教示とご協力をよろしくお願いします。 はじめまして。私はかつて持っていた自分のサイトや他のサイト、挙げ句の果てには2chで私へのサイトへの攻撃や中傷のスレッドを立ち上げられており大変迷惑している者です。 2007年以降はそいつからの粘着は1~2年に1回に減りましたが、またも先日7年振りに同じ人物が私の悪口や個人情報の掲載、中傷、遠回しな過去の私のサイト晒し目的のスレッドを立ち上げました。また過去には実名を晒されたりされて、今でも少なくなっているとは言え攻撃を繰り返したりしています。 もう私はこのネットストーカー(2004~2006年に調べたリモートホストによると東京方面からのPCのアクセス及びNTTドコモ中央の携帯電話からのアクセスが判明)精神的にも限界が来ているのでお尋ねします。 私は何度も警察への通報を検討していますが、通報する際には何が必要なのでしょうか?既に(もう無効でしょうが)2001~2007年までの掲示板の過去ログ倉庫の内現在でも検索でヒット可能なURL4つ程度、また今回のスレッドのURLを一応保存していますが、他には警察への被害届提出にはどう言った物が必要なのでしょうか?またどうやって情報を警察の担当者に報告すればいいのか、また14年前~7年前に残っているログは今でも有効なのか、あとは警察は14年前に粘着が始まった2000年2月頃からの10年以上にわたるネットストーカーには対処してくれるのか、気になりますので是非教えて欲しいです。 皆様のお忙しい中お手数をお掛けしますが、私ももう粘着には逮捕されて欲しいので、ご協力して頂ける方がいらっしゃいましたら何卒よろしくお願いします。 なお、私の住所、実名、会社名まで晒されてしまい、実際に会社のPCにもそいつからの不正アクセスがあったことから本当に迷惑しております。 また、皆様のネットストーカー=(粘着)からの攻撃の体験談や対処報告の方も併せてお待ちしておりますので、こちらのご報告もお待ちしております。

  • もう疲れた

    私は学校で悪口を言われます。 学校の男子のほとんどに「肌色版シュレックww」「キモい」「なんでこいつと同じクラスなの?死ねばいいのに」「臭っw」「おい聞いてんのかブスwww」「ブスと美人どっちが好き?俺は断然美人wwww」 など、毎日色んな人に言われます。 帰り道1人で歩いていると、チャリに乗った男子(知らない人)がすれ違いざまに顔をのぞき込み、「ブス」といってきました。 私の悪口を言う男子の友達(女子)も、最近無視してきます。 背中をペンで何回も叩かれたり、椅子を蹴ってきたり・・・ 先生たちも「●●(友人)は男関係で心配だな・・・kanegon612は・・・大丈夫だろうなwww」と嘲笑してきます。 家でも「豚娘」「ブサイクなんだから」など言われます。 自分がブスなのも知ってるし、デブなのも知ってます。 それでも他人に言われるのはキツイです。 やっぱり死んだ方がいいのでしょうか? 死にたくはないですが、これ以上辛い思いをするのは嫌です。

  • 遠まわしに自分の悪口を言われている気がする。。

    他人同士がアイコンタクトなどをとって、 自分のことを少しバカにしたようなことを言ったり、 態度をとったりしたら、 自分の陰口をたたいてるんだろうなあと妄想したり、 遠まわしに批判されているような気がします。 そうすると、その日一日、 「あ、私のあんな行動、言動で あのときこうされたんだな」とか 考えこんで、自分の殻にとじこもってしまいます。 ただの妄想ならよいのですが、 悪口を言われる心あたりがないでもありません。 私は気が小さいですが、 言いたいことをズバっというタイプです。 相手からもズバっと言われたいし、 遠回しに批判されたくありません。 みなさんは、遠回しに自分のことを批判されたなあ、とか 感じたら、どう気持ちを切り替えますか? あいまいな質問ですみません。

  • この症状で考えられる病気

    精神的なものが多いですが、考えられる病気があるとしたらおしえてください。 ・周りの人がみんな自分の悪口を言ってる気がする、馬鹿にされている気がする ・普通に会話していて、遠まわしに嫌味を言われている気がする ・他人の悪口を言われると、遠まわしに自分への当てつけなんじゃないかと思う ・道でも建物内でも、人とすれ違うのが難しい。意識しすぎて相手がどう動くかわからない ・体の一部に刺激がはしりビクっと動いてしまう。神経反射みたいなかんじ。 ・聞きなれた音楽が、音痴に聞こえたりいつもより遅く聞こえる ・家を出るとき、コンセントを抜いたか、火の元は大丈夫か、何度確認しても安心できず何度も戻って確認していまう。自分の記憶が信用できない ・記憶力低下、言葉が出てこない、無意識にやったことを覚えていない ・イライラ、気分の浮き沈みが激しい、頭痛、首、肩の痛み、めまいなど たくさんありますが、最近ひどくて毎日辛いです。仕事帰りに飲みに行ったり、休日出掛けたりもしたくなくなってしまい、常に倦怠感を感じています。 どこか神経系がおかしいのではないかと思っているんですが、考えられる病気はありますか? よろしくお願いします。

  • ばっちりきめた顔写真をネット載せる女の子…気持ち悪い

    私は21歳の女です。 なぜか私はネットに自分の顔写真を載せている人を見ると すごく気分が悪くなります。 といっても種類があるんですけど・・。 思い出アルバムみたいなものは何とも思いません。 あー楽しそうとか思いながら見ます。 私が嫌悪感を抱くのは、自分でわざわざ自分1人の顔写真を 撮ってアップしているもの、です。 女の子だと特に少し上から、目を大きくあけて撮ってのせてたり・・よくありますよね。 私の知り合い(女)にもしている人がいます。 毎日載せていて気持ち悪いです。 (別に私は毎日みているわけではありませんが・・ 久しぶりに見たらほぼ毎日やっているようでした) 胸のスレスレまで載せるようになってきています。 そのうち脱ぎだしても不思議じゃない気がします。 自分の顔写真をネットに載せるのは、可愛いといってもらうためですよね・・? 他の理由としては・・自分が大好きだから後から見て自分に萌える(?)とかでしょうか? 今の時期だと水着着用したものなんかも載せていて、怖くないのかなという気もします。 誰がどういう目で見ているかもわからないのに・・・。 見なければ済む話といえばそうなのですが、 なんで私はこんなに嫌悪感を抱くのでしょうか? また、みなさんはポーズを決めまくった顔写真が載せられているのを見るとどう思いますか? いちいち嫌悪感を抱く人なんてあまりいないのでしょうが・・。 私はちょっと頭が固い(考え方が古い?)部分があるのでどこかで低俗だと思っている気がします・・ あとはナルシストが嫌いなんですかね・・ 性格的な問題がありそうなら教えていただきたいです。 (特に自分がブサイクだというわけではないと思います。 かといって特にそんな自信もありません。普通です。) なんだか見るたびに気疲れしてしまうので困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ブサイクと言われました。

    飲み会でブサイクと言われました。 割とみんな酔っているときにかっこいい彼氏が欲しいよねと女の子と話していたら 顔見知り程度の男子に、ブサイクには無理!と言われました。 帰りまでその人とブサイクの言い合いでした。 しばらくしてまた同じメンバーで飲み会をしたのですが 会ってそうそう、よう!ブサイク!と言われました。 席を決める時には、ブサイクは俺の隣!と言われ、隣に座らされました。 飲み会中は、ブサイクと言われたり、食べ物を食べさせられたり、肘を頭に置かれ たり、肩を強く組まれたり… 他のノリがいいこは可愛いーとか時たまブスとか言われてました。 私は元々いじられキャラで、飲み会の時もおいしいキャラとずっと言われました。 いつもヘラヘラしていて、誰とでもすぐ馴染むキャラなので、(悩み無さそうと言 われます)私も明るく返しています。 しかし本当は傷つきやすくとても気にするタイプで、 外見にもコンプレックスを昔から抱き、以前摂食障害になりかけました。 いつもは一目惚れされたこともあるし、告白されたこともあるしと 無理矢理自信を持たせています。 でも酔いが冷めると本音だろうな思い、自分のブスさを再認識し、 またダイエットをしなくてはと思ってしまい辛いです。 これは本音なのでしょうか。それとも気にしすぎですか? どういっ笑い?本当にブサイクと思っているから?どういった心情で言っているのでしょうか。 ちなみに21歳の大学生、159センチ46キロです。

  • 超絶ブサイクである僕には一生可愛い彼女なんて出来ませんよね

    僕は学年でも1位か2位を争うぐらい超絶ブサイクの男子高校生です。 ネットでは色々なところで何度か相談したのですが、「何でも顔のせいにするな!」といった書き込みもありました。 「ブサイクでも彼女は出来る」と言いますが、それは程度が知れているブサイクの場合ですよね?同姓から見ても生理的に無理なレベルのブサイクも存在するんですよ。僕ですけどね。 小学校のころから顔のことで死ぬほど馬鹿にされてきました。中学のときは最悪で不良にクラス中の皆の前で馬鹿にされるなんてこともありましたよ。 友達もいません。休み時間はずっと寝てます。友達すらつくれないで可愛い彼女なんてあつかましいですか?でも僕は面食いなんです。本当に身の程知らずとは思いますが、同じぐらいブスな女子と付き合うなんてまっぴらゴメンです。今まで死ぬほど馬鹿にされてきたんです。これぐらい夢見ちゃいけませんか? しかし僕はかなり人と話すのが苦手です。女子はおろか男子ですらまともに顔を見て話せません。休み時間も苦痛です。周りの笑い声が僕への嘲笑に聞こえて仕方ないんです。考えすぎなのだと思いますが本当に情けなくて涙が出てきます。 こんな駄目人間に可愛い彼女が出来るでしょうか?もし努力すべきことがあれば教えてください。

  • 自分がブサイクに見える

    二十代、女です。 題名の通りですが、自分の顔がブサイクに思えてなりません。 昔は酷いアニメオタクで、容姿にはまったく興味がありませんでした。 これじゃいけないと思って大学に入ったのをきっかけに お洒落も研究するようになりました。 もともとハマり症なこともあり、店員さんとコーデの話をしたり スキンケアの話をしたり、美容師さんと髪型の話をしたり… そういうのはすごく刺激になります。楽しいです。 個性的な店に行っても、貴方なら着こなせそう、と言われたり 化粧品売り場でもすごく綺麗な肌だ、と言われたり 髪型も崩れてきてもうまくスタイリングしてくれそうだ、と言われたりはして それは嬉しいのですが 鏡に向かうとどう頑張っても自分がブサイクにしか見えなくて 今はマスクをしないと外出も出来なくなりました。 皆が似合う服が似合わないんです。 私が着ると何かおかしいんです。 もう二十代、他に磨くところあるだろうか!というのは 自分でもよく分かっているのですが 通りすがりの人にすら悪口を言われているような気がして… せめて普通に外出できるようになりたいです。 こういうときはどう考えを変えたらいいのでしょうか。 なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 長期のネットストーカー被害は警察に通報可能なのか?

    約2週間ほど前にここで質問したもの、有用な回答がなかったことと、その後陰湿なネットストーカーを再度してきたりの被害に遭っているので、再度こちらにて質問します。 私は14年以上同じ人物によって粘着されているので警察への通報を検討しているので質問します。皆様のご教示とご協力をよろしくお願いします。 はじめまして。私はかつて持っていた自分のサイトや他のサイト、挙げ句の果てには2chで私へのサイトへの攻撃や中傷のスレッドを立ち上げられており大変迷惑している者です。 2007年以降はそいつからの粘着は1~2年に1回に減りましたが、またも先日7年振りに同じ人物が私の悪口や個人情報の掲載、中傷、遠回しな過去の私のサイト晒し目的のスレッドを立ち上げました。また過去には実名を晒されたりされて、今でも少なくなっているとは言え攻撃を繰り返したりしています。 もう私はこのネットストーカー(2004~2006年に調べたリモートホストによると東京方面からのPCのアクセス及びNTTドコモ中央の携帯電話からのアクセスが判明)による嫌がらせが精神的にも限界が来ているのでお尋ねします。 私は何度も警察への通報を検討し、早急に逮捕されてものほしいですが、通報する際には何が必要なのでしょうか?既に(もう無効でしょうが)2001~2007年までの掲示板の過去ログ倉庫の内現在でも検索でヒット可能なURL4つ程度、また今回のスレッドのURLを一応保存していますが、他には警察への被害届提出にはどう言った物が必要なのでしょうか?またどうやって情報を警察の担当者に報告すればいいのか、また14年前~7年前に残っているログは今でも有効なのか、あとは警察は14年前に粘着が始まった2000年2月頃からの10年以上にわたるネットストーカーには対処してくれるのか、気になりますので是非教えて欲しいです。 皆様のお忙しい中お手数をお掛けしますが、私ももう粘着には逮捕されて欲しいので、ご協力して頂ける方がいらっしゃいましたら何卒よろしくお願いします。 なお、私の住所、実名、会社名まで晒されてしまい、実際に会社のPCにもそいつからの不正アクセスがあったことから本当に迷惑しております。 また、皆様にお尋ねしたいのですが、被害届を出す事を考える前にサイバー警察に同一人物と思われる者に10年以上(特に約10年前には私の実名を使用してメールや以前私の管理していたサイトの掲示板(現存せず)で個人攻撃を行ったり各々のネット掲示板で私の居住地(市町村どまりであるが)と実名を挙げて中傷されたこともあります)ネットストーカーに遭っているとの報告をメールで報告すべきだと思うでしょうか? ここ数年間はネットストーカーに実名を挙げられることは少なくなりましたが、まだ掲示板で私の以前使用していた各種ハンドルネームを探し出したりしてそのハンドルネームを使って私にあることないこと言い中傷したりしているネットストーキング自体は継続しているので、これを機会に14年以上前の行為を含めて警察に侮辱罪と名誉毀損罪とので合わせ技で告訴したいと思っております(犯人のワンパターンなやり口からしてほぼ100%1人の仕業であろうが万が一複数いる様な事があればそいつらをまとめて仕留めればいいだけですが)。それについてのアドバイスとご意見、ご感想、ご反論がありましたらよろしくお願いします。 現在も尚エスカレートしてきているので急ぎ対処して欲しいので、私は通報方法と対策、被害届に必要なものは何かなど、すぐにというのか可及的速やかにご回答くださればありがたく思います。 参考までに、皆様のネットストーカー=(粘着)からの攻撃の体験談や対処報告の方も併せてお待ちしておりますので、こちらのご報告もお待ちしております。

  • 他人からの圧迫が気になる時、それを吹き飛ばせるようなギャグを思い浮かべたい

     電車に乗ると、私の方をじろじろ見る人が多かったり、新聞や本や鞄をぶつけてくる人がいたり、咳払いやガム噛みの音がうるさい人がいたりするし、職場にいても、攻撃的な人や嫌味・嘲笑を浴びせる人がいて、他人からの圧迫が気になって憂鬱になります。  せめて、そういう圧迫感を吹き飛ばせるようなギャグを、そのつど頭の中で思い浮かべられれば、少しは気が楽になるように思うのですが、みなさんならどんなギャグが思いつきますか?