• 締切済み

ナゴヤで起業したい人に出会える場所

雇われて働いていたのですが、自分で ほそぼそとやり始めたいと思い場所を 用意しましたが、HPやブログもやったことが なく、一人だけで一人で部屋に閉じこもって やり始めましたが、ストレスが溜まり ひとりでやることの限界を感じています。 HPやブログや広告を手伝いたい人 たちがいる場所ってありますか? まぁ広告代理店に頼めばいいじゃないか と言われそうですが、それ以外も一緒に パートナーというかできる人を探してます。 どこでみなさんそういう方と出会っているのでしょうか? みんなよく一人でやってるなぁと思います。 できるもんだよーって言いますがなんだか 自信がないです。仕事を辞めずにある程度は 形を作っていくのが賢いですよね。自分は タイミング的にやめてしまって、かなり後悔してます。 仕事のつながりを絶ってしまうのはかなりのマイナス であって、新規だけというのはかなり大変そう・・ 仕事のことをはっきり書かずにすいませんが 起業についてのアドバイスがもらえれば幸いです。 商工会議所とかもアドバイスをしていると聞きましたが。。。

みんなの回答

• kuma8ro
回答No.2

名古屋ほどの大都市なら、シェアオフィスがいくつもあると思います。 シャアオフィスは、企業しようとしている人、起業したばかりの人が集まっている場所です。 グーグってトップに出てきたURLを貼っておきます。 http://www.sakaem-office.com/coworking/

sounanok
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます!丸の内の月5000円~の 一件しか知りませんでした。色々あるんですね。まとめて探せるサイトがあるといいですよね。ありがとうございました!

• makoriri
回答No.1

多業種起業家の交流イベント『名古屋月1会』なるものがあります。 他にも起業家を支援してくれる団体を知ってます。 たしか、主宰は個人起業家の速水真二さんだったかな…

sounanok
質問者

お礼

交流会探しているところだったのでいい情報ありがとうございました!まず行ってみることですよね。ありがとうございました!

sounanok
質問者

補足

交流会探しているところだったのでいい情報ありがとうございました!まず行ってみることですよね。ありがとうございました!