• 締切済み

彼の気持ちがわからない

jun2511の回答

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.2

グループで集まるんでしたら、彼が貴女に興味があるとは限りません。 他の男性が、女子の誰かに会いたいのかも知れないし。 全くそんな気はなくて、ただ集まりたいだけかも知れないし。 まだまだ、彼の気持ちを推し量れる段階じゃないと思います。 それより、せっかく会えるのですからアプローチしましょう。 貴女が好きなのですから、貴女が頑張らないと距離が縮まりませんよ。

関連するQ&A

  • グループ内での恋愛について

    このようなサイトで質問するのが初めてなので、わかりづらかったらすみません🙇‍♀️ 私は大学2年生の女子です。 私は好きなアーティストが同じでTwitter上で集まった大人数のグループにいます。(男女半々ぐらい) 出会ってからもう半年近く仲良くしています。 初めは壁があったものの、みんなコミュ力が高く今ではリア友と同じぐらい仲良くなりしょっちゅう遊びに行ってます。 いつもメンバー全員で遊ぶのではなく、各々仲がいいメンバーでご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしています。(他のメンバーと仲が悪いわけじゃないです) 最近まで一緒にライブに行ったりユニバに行ったりと仲良くしてたのですが、そのうちの1人が私のことが好きということを知ってしまいました。 気持ちとしたら好きになってくれるのはとても嬉しいのですが、グループ内での恋愛にあまり良い印象が持てません。 さらに言うと、その男の子と2人で遊ぶこともよくありましたが、私の中では友達、という意識が強くいつもおふざけを言い合って笑って楽しかったね、おわりという感じです。もともと私も相手も距離感が近いのでふざけて肩組んだり手掴んだりもしていました。(恋人繋ぎとかじゃないです、ただ痛い〜って怒るだけのふざけた感じです) 向こうも同じだと思っていたら違って驚いています。 グループ内の別の人が探りで私のこと好きなのか聞いたらしく、その答えが、「向こう(私)が絶対ないって感じじゃん」ということで本心はわかりませんでした。 私は男子と関わるのがあんまり得意じゃなく結構猫を被ってしまうのですが、その男の子の前では本心で心から楽しい!って思って過ごせます。 でもその理由が、向こうには女友達が多く、自分はそのうちの1人だから恋愛対象にはならないだろうといい安心感から来るものです。(他の男友達でもそうです) どんだけふざけても大丈夫って思えるし話すのもじゃれ合うのも本当に楽しいので今の関係を維持したいです。 でもこの関係を続けるのはかなりの思わせぶりになってしまうのではないかと不安です。 向こうは彼女が欲しいと言っているので、思わせぶりする私に時間を使うより他の彼女になるかもしれない女の子に時間を使って欲しいです。 でもなかなかこんな本心で話せる人はいないので、正直今の関係性を無くしたくないです。 最近ずっとこの葛藤でモヤモヤしています。 私の中では別れたらそこで終わりなので、別れるかもしれないと考えたら簡単に付き合ってみようとも言えません。 グループのことも考えると、もし別れたら1人はグループから出ていくことになると思います。(気まずいので) このままズルズル続けていっていいのでしょうか。 長くなってすみません。自分の気持ちもよくわかっていなくてずっとグルグルしています。

  • グループの男友達

    18才女子です。 専門学校に通っています。 今男女で仲のいいグループで よく遊びにいったりしてるのですが そのうちの1人(以下A)のことが気になってます。 そのメンバーの中では お互 い電車通いで(他の人は一人暮らし) 駅まで話して帰ることが多く、 話しているうちに気になり始めました。 カッコいいって訳でもないし あんまり話したりする感じじゃないのですし、 グループのいじられキャラですが 優しいし何より笑顔が好きなんです。 本当に少しの時間なのですが すごく嬉しい時間です。 その人はグループではいじられてる感じで 「Aいいなぁ~」と話しても 周りから信じてもらえず他の人から 「えーないな(笑)」「どうでもいい」なんて 男子が言ったりします。 女子に言っても信じてもらえません。笑 向こうは何にも思ってないし、 多分グループの女子の一人程度としか 思ってないと思います。 高校は女子高でそもそも男女で遊ぶことも 1年前は考えられなかったし、 異性のことを気になるのも久しぶりです。 このままグループで遊ぶ関係でいつつ、 気にしてもらうこととかできますか? 恋愛経験の少ない私に何かアドバイス下さい。

  • 彼は私の気持ちに気付いてる??

    以前質問したものです。 http://okwave.jp/qa2943333.html 好きな彼が共通の仲の良い女友達(彼氏持ち)の事が好きなんじゃないかと思い、一度は諦めました。 しかし、昨日の飲み会で。 いつもの8人男女で騒いだんです。 ちょうど男4、女4なのでペアになりトランプをしました。 罰ゲーム付きで。 もともと彼と私も仲は良いのですが、昨日は特に!だった気がします。 「なぁ、○○(私)!!」とやたらに話を振ってくるし ペアになったら、なったで「そこの2人カップルかよ!どっか外でやれ!笑」と言われるくらいのいい雰囲気でした。 今日、私の気持ちを知っていて、飲み会にも参加していた女の子に 「やっぱり好きなのかも・・・」と話すと 「見てて、すごくいい雰囲気やったね!向こうもいい感じに思ってるんじゃない?」と言ってくれました。 私自身でも、本当にこの気持ちはスキなのか?と思う反面、2人の気持ちが近づいてきたんじゃないのかな?とうぬぼれていました。 でも今日、一部始終を親友(私以外のメンバーとは面識がありません)に話すと 「でも、、、男は酔った勢いで変に積極的になるしね。 ○○(私)の気持ちに気付いてて、そうやってるんじゃないの?」と。 それは信じたくないという気持ちもあるけど、確かにそうなのかもしれません。 単なる遊びなのか本命なのか、どうやって見分ければいいのでしょうか? また、今メールなんて送ったら本当にバレバレでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 好きな人を遊びに誘いたい!

    好きな人を遊びに誘いたい! こんにちは。当方、女子高校生です。 残りわずかの春休みに、好きな人と遊びたいのですが…誘っても大丈夫なのでしょうか? というのも、好きな人とはとても仲良いわけではないのです。 ・2、3ヶ月前に、男女何人かでご飯食べに行こう!と、なったのですが、断れました。 ・メールはちゃんと返してくれますが、素っ気ないです。 ・バレンタインのお返しが、人伝いでした。 (後から、メールで謝ってもらいましたが。) ・いつも話す時は、向こうから話しかけてもらってます。 グループですら断れたので、やっぱり二人きりだと断れますか? 男子は、いくら女子に誘われても、好きじゃない女子なら遊びませんか? お願いします。

  • 男友達の気持ち

    高校2年生の女子です。 私は1年生の時から男子6人女子6人のグループで 行動していました。 1年生のときはほんとに仲がよくて喧嘩はあったけど なんだかんだ楽しくやっていたし 絆も強いと思っていました。 でも2年生に上がってクラスが変わったことによって 半分に分かれてしまいました。 女子組みは男女問わず大好きだという気持ちも 未だに強いのですが、男子組みが最近私たち以外の人と からみ始めてすこし寂しい思いをしています。 我がままだとは思いますが、 1年生の時はあんなに仲良かったのにいきなり裏切られたようで辛いです。 質問なんですが、 男子と女子の間の友情はそんなに あっけないものなのでしょうか? 考えの違いなのでしょうか? それと、ここで女子組みがうるさく かまってちゃんになったらやっぱり うざいと感じますかね? どうすればまた仲良かった時期に戻れるのか すごく不安です。 自分勝手な質問ですが、よろしくおねがいします。

  • 軽い気持ちで誘ってしまった。 気まずい?

    大学生の男です。 先日ちょっと気になった女の子(飲み会で会って1時間程度話し、その後メールをこちらから数回送り何回かやり取りした程度の浅い仲)を夏休みも近いということで「OKしてくれたらラッキーだな」程度の軽い気持ちでメールで映画に誘ってしまいました。 結局やんわりと断られたんですが、メールの文面から察するにこのことを大分気にしてしまったみたいなんです。 私は今まで異性を誘ったりしたことが無いのでよくわからなかったのですが、これって告白したような感じになってしまったのでしょうか? 私としては夏休みにあまり会う機会がないのでちょっと話せたらなくらいの気持ちだったのですが。 夏休みが明けるとまた会う機会があるのでこれを気にして気まずそうにしてたら申し訳ないなと気持ちになってしまいます。

  • 彼氏の気持ちが冷めてる???

    今、付き合って4カ月の彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後は、彼からデートいかない?とか電話していい?とか向こうから言われたり、 LINEはむこうからしてきてなるべくずっと連絡とっていました。 あと、女の子と飲みいったり遊びにいったあとは私はなんも気にしてないし何も言ってないのに、あの子とはなんもなかったからねとかいわれてました。また、うしろからハグしてくれたりキスしてきたりスキンシップもだいたい向こうからでした。 しかし、今はLINEの返事は12時間起き+既読無視、男女グループの泊まり中でもLINEかえってこない、ここ最近のデートは全部私から誘ってる、キスをむこうからしてこない。ハグもなしという、状況です。また、好きとかもいってくれないです。 研究室が同じなので毎日会ってるし、会えば楽しく話すし、向こうから話しかけてくるしそっけないとかはないのですが、、、。 なんだか、友達みたいなかんじで、彼氏の気持ちがなくなってきたのではと考えてしまってとても寂しいし、泣けてきました。 彼氏は、もう好きじゃなくなりはじめてるんでしょうか。

  • 遊びに行く、、重い・急?

    こんにちは。中2女子です。 3月の中旬以降に男女数人(8人から12人ほど)で遊びに行きます。メンバーは女子は中2、男子は中3で一応全員知り合いというか、グループとして仲がいいわけではなく、個人で仲がいい同士という感じです。 私を含めてそのうち遊びに行くメンバーで3人の女子が3人の男子のことが好きです(ABCDEFGHIJで遊びに行くとしたらA→D、B→E、C→F) 行く場所は、ディズニーがいいなと思っているのですが、流石に初めて男女、それに他学年で遊びに行くのは重いというか急ですかね、、? なるべくその片思い中の女子にとって進展があって欲しいです。 都内で10人ほどの男女で行ける場所はどういうところですか?

  • 僕に対する気持ちを高めさせたい・・・

    こんにちは。 僕は好きな女の子がいます。 その女の子には気持ちを伝えました でも、メールだったので面と向かって言ってほしいといわれ僕は言いました。 すると結果は、今高校生なのでまた3年後言ってほしいとのことでした。 理由はクラブや勉強で手一杯、彼氏とあわせ両立するのは難しい。 ということでした。 今は付き合ってないけど一緒に仲良くすごしています。 ギュっとしてくれることもありました。 他人から見たらお前ら付き合ってるやん!なども言われます・・・ 実際付き合ってないし、それを言うとその子なぜか怒るんです・・・ 向こうは僕の気持ちを知っていますが、僕には向こうの気持ちが全くわからないんです・・・ もしかしたらただ遊ばれてただけ・・・そんなの本当にいやです。 考えるだけで辛くなります・・・ いつも不安です。 向こうの気持ちは知りたいけど(聞いても教えてくれないし)今は自分を高め、向こうに少しでも自分のことを好きになってもらいたいという気持ちがとても強いです。 なので、こういうことを言われるとうれしい。 ほめるとしても何をどういう風に褒めると嬉しく感じるのかのか。 落ち込んでいるときどんな感じに励まされるとうれしく思うのか。 その他色々教えてくださる答えてくれるとうれしいです。

  • 好きなほうをしたい!断わり方を教えてください

    中学生の女子です。カテゴリ、間違っていたらすみません(>_<) まだ先の話なんですが早めに決めたいので質問します。 秋に文化祭があるのですが2つのグループから幕間に出ないかと誘われています。ひとつのグループは仲のいい女子でダンスをやろうと誘ってきて「〇〇(私)の他に誰もいない!」と言って土下座をされました。私は他にやりたいことがあったので丁重に断わりましたがそれでもずっと土下座をして頼んでくるので「本当にゴメン!」と言って土下座をし返しました。すると「なんでこんなにも頼んでるのにOKしない」という感じでイラついてこられました。それでも断わっていたんですがいつもの仲のいいメンバーなので断わることもできずその時はその友達達がいないと1人になってしまう可能性があったのでOKしました。 けれど私は他の音楽友達とバンド(?)を組んで発表したいと思っていました。その人もやる気満々で最近正式にやろうと言ってきました。今回の文化祭は中学最後なのでどうしてもバンドのほうをやりたいんです! もう約束もしてしまい、すごく断わりづらく「もちろんやるやんな」的な空気なんですが…。 上手い断わり方はないでしょうか(>_<) お願いします!