• ベストアンサー

軽い気持ちで誘ってしまった。 気まずい?

大学生の男です。 先日ちょっと気になった女の子(飲み会で会って1時間程度話し、その後メールをこちらから数回送り何回かやり取りした程度の浅い仲)を夏休みも近いということで「OKしてくれたらラッキーだな」程度の軽い気持ちでメールで映画に誘ってしまいました。 結局やんわりと断られたんですが、メールの文面から察するにこのことを大分気にしてしまったみたいなんです。 私は今まで異性を誘ったりしたことが無いのでよくわからなかったのですが、これって告白したような感じになってしまったのでしょうか? 私としては夏休みにあまり会う機会がないのでちょっと話せたらなくらいの気持ちだったのですが。 夏休みが明けるとまた会う機会があるのでこれを気にして気まずそうにしてたら申し訳ないなと気持ちになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.2

「メールの文面から察するにこのことを大分気にしてしまったみたいなんです」って、そんなに告白じみた重い誘い方をしちゃったんですか? >「OKしてくれたらラッキーだな」程度の軽い気持ちでメールで映画に誘ってしまいました。 が本当に軽い誘いだったのなら、気まずくなる心配は無いと思います。 正直に「夏休みに会う機会がないのでちょっと話したい気持ち」を正直に伝えたらどうですか? まあ、何回か誘って、それでもやんわり断られ続けたら諦めましょう。

nyankotyou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分では軽く誘ったつもりなのですが、相手がどう受け止めたのか不安です・・・。

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

いろいろ推測するにしても情報が少なすぎると思います。 あなたが彼女を誘ったメールの文章は具体的にどういったものでしょう? また、「メールの文面から察するにこのことを大分気にしてしまったみたいなんです」と解釈する根拠は?

nyankotyou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 情報が少なすぎましたね。あまり詳しく書くのもどうかと思ってしまったので・・・。 もう少し詳しくしてまた質問させていただこうと思います。