• ベストアンサー

妙に後輩を応援したがる人

自分より先輩、同世代より、妙に後輩を応援したがる人ってどんな心理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194508
noname#194508
回答No.2

常に自分が優位に立っていたい という心理です。

yamaguso18
質問者

お礼

あー、なんかわかる気がするw。後輩に慕われたいみたいなw。

その他の回答 (1)

回答No.1

こににちわ。 まぁ所謂期待のあらわれ、もしくは、かわいさの あまりに応援したくなる感覚では、ないでしょうかね。 後は、ただのお世話付きなのでしょうかね。 私の学生時代の頃に、やたらと後輩の面倒を見たがる仲間が いました。 彼は、心底後輩に期待して、応援していました。 しかし、彼は、過度の応援のし過ぎで、後輩たちから敬遠 されていました。

yamaguso18
質問者

お礼

こににちはw。世話好きか。なるほどね。納得できます。