• 締切済み

パソコンをテレビにつなぐ方法.

ドスパラのパソコン プライムをテレビにつなぐにはどうするのですか.接続方法と部品は何を使うか 教えてください. パソコンの知識は初歩程度です.

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.4

現在では、どの機種のパソコンでもテレビに接続出来るように設計されています。  問題なのは、接続するテレビがパソコンモニターに対応しているかです。テレビの説明書を読んで、パソコンとの繋ぎ方を調べてみればわかります。必ず書いてありますから、調べてみてください。  一般にはテレビ裏側にPC接続端子が付いている場合が多いようです。以下はシャープ製の例です。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/pcnavi/start.html
primeok621
質問者

お礼

ありがとうございます. 参考になりました.

• bardfish
回答No.3

パソコン側のモニター用出力端子の形状と同じ形状の入力端子(外部入力)が装備されているテレヒならおそらくそのまま接続できます。 パソコンとテレビの端子形状が一致しない場合は直結は不可能。ケーブル端子の形状を変換するアダプターも無いわけではありませんが出来る場合とできない場合があります。 できない場合はダウンスキャンコンバーターと呼ばれるたぐいの機器が別途必要となりますがこれもパソコンとテレビの端子形状に合わせて見繕う必要があります。 最近のパソコンとテレビならHDMIが標準装備されていると思うのですが、HDMIならケーブルさえ用意すればほぼ何の設定をしなくてもつなげて映ると思います。 詳しくはパソコンとテレビの説明書を熟読してください。

primeok621
質問者

お礼

ありがとうございます.

回答No.2

No.1さんには激しく同意w 機種関係ない物理的な話ならビニール紐がお勧めですw と冗談はこの辺にして 両HDMI・両D-sub・TV側DVIでPC側D-Subのどれか・・・かと。 しかし・・・PC初歩でドスパラオリジナルとは勇気ありますねw ちなみにTVって実はPCモニタだったとかってオチは用意してないですよね?

primeok621
質問者

お礼

ありがとうございます. なかみを詳しく書きましたよろしく. ちなみにパソコンは頂いたものです.

回答No.1

ドスパラのパソコンじゃ誰も分かりません 全部同じもんじゃないし テレビって? どこの何というTV? 連想ゲームじゃないんだから、自分の持ってるものくらいは全部提示してから質問しましょう。

primeok621
質問者

お礼

ありがとうございます. 参考になりました.