• ベストアンサー

小物の作り方のサイト

通帳入れ 携帯ケース ポーチ ブックカバー 等を作りたいのですが 雑巾、コースター位しか最近ないもので。 いいサイトがあれば教えて下さい。

noname#6770
noname#6770

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「小物 手作り 作り方」で検索してみました。 http://www.lovely-style.com/tedukuri-yasan/ 左側に、「手作りに挑戦!」という項目があります。 そこから先に進むと、いくつかリンクが出てきます。 お目当てのモノがあるかどうかは、さらにその先を見てみなければわかりませんが、「いい」かどうかは個人の扇子も在るかと思いますので、ぜひそちらを見てみて下さい。

参考URL:
http://www.lovely-style.com/tedukuri-yasan/
noname#6770
質問者

お礼

ありがとうございましたw 見てみます!

関連するQ&A

  • おすすめの革小物通販サイト教えて下さい。

    彼氏(職業は事務職の33歳)へのクリスマスプレゼントに、革の小物をプレゼントしたいと思っています。 財布やベルトは持ってるので、本が好きであることと資格取得のため学校へいっている事から、ブックカバーかペンケースをあげようかなと考えたのですが、どのようなお店に行ったらいいのかわからなく、ネット通販で探してみようと思っています。 いくつか覗いてみたのですが、たくさんあってどれがいいかわからなくなりました。 ブランドにはこだわらず、質の良いものならどんなお店でも良いです。おすすめのサイトがあれば教えて頂きたいです。 予算は1万円前後くらいで(お金がないもので・・)、ブックカバーとペンケースのどちらか、もしくは両方あげようと思っています。

  • 彼氏にハンドメイドの小物を贈りたいけれど・・・!

    そろそろバレンタインです!毎年、適当だったので、今年はちょっ頑張ろうと思うのですが、市販の物をプレゼントするのではなく、手作りにこだわっています♪ 編み物が出来ないので、マフラー類はパスです。また、オーブンが壊れたので焼き物も出来ません。そもそも彼はチョコや甘い物が実はあまり好きではないので、お菓子もパスです。 そこで、ちょうどハンドメイドにはまっているので、それを生かしたプレゼントをしよう♪と思い立ったのですが、男性が喜ぶ小物って何でしょう!? 私は主に、バック・ポーチなどを練習中ですが、その程度の技術で作れる物でお願いします!また、生地はボーダーやフェイクレザーなら使ってくれそうです。 【要らない物】 1.ブックカバー・・本を読みません。 2.バック・ポーチ類・・女っぽいと言われそうです。 何かいい案をお願いいたします!!

  • 木綿でバッグや小物を作るときの裏地の控え方

    最近流行のブックカバーなど手作りしているものです。 表も裏も木綿の布地で仕立てたとき、バッグもそうですが 裏地を少しだけ控えるのがどうも下手です。 きっとちょっとしたコツなどあると思いますので ご存知の方がおられましたら教えてください。 作ってくださいと頼まれることもあるのに、 裏地に凝ったものが作れなくて・・ 1.ブックカバーの場合 2.バッグの場合 ・・教えてください。

  • 男性用の小物入れ鞄の悩み

    レッグポーチは流行っていますか? さらに、シンプルなデザインであればこの先何年も使えるような定番ものになると思いますか? 以下の条件を満たすものとして、レッグポーチが候補に挙がりました。 「35~40歳の男性が身に着けてもおかしくない」 「財布、携帯、鍵ケース、フェイスタオル、タバコを持ち歩きたいのですが、ズボンのポケットではパンパンになってかっこ悪い」 「手ぶらでいたい」 「ジーンズ+Tシャツ+スニーカーの服装に似合う」 「軽く走ったり飛び跳ねたりしてもカバンが振り回されたり跳ねない」 他に良いものがあれば教えてください。

  • 25センチ×17センチのはぎれ

    最近ハギレ集め?にはまってしまい、沢山購入してきました。 一枚のハギレで、ブックカバー、ティッシュケースを作ると、 25センチ×17センチ残っています。 あとこれで何か作れるでしょうか? 友達にあげるつもりですが、携帯電話ケースは使わないし、タバコもすわないし・・ 何かアイデアがありましたらよろしく御願いします。

  • MAC BOOK 13 用のケースについて

    こんにちは。 最近bookを購入して、ケースを探しているのですが、 持ち運ばないので家に置くだけにケースがほしくて、 インナーカバーみたいなのじゃなくて、そのままあけたり しめたりできるタイプのカバーってありますか? もし知ってらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 畳縁で小物を作りたいです。

    こんにちわ。 畳店で事務をしている者です。 先日、社長より畳縁を使った小物を製作する様に言われました。 ネットで調べてみたところ、 ・ヘリーバッグ ・小銭入れ ・名刺入れ ・ポケットティッシュ入れ ・テッィシュケースカバー ・ブックカバー ・コサージュ 等など、畳縁で作られた沢山の作品が見つかりました。 しかし! いかんせん、私は手芸が大の苦手です。 そのため、作品を見ても作り方が全く分からず、 どこを織って縫えばよいのか見当もつきません。 今になって、裁縫から遠ざかっていた事を後悔しております。 毎日ネットとにらめっこしておりますが、 ヘリーバッグの作り方しか見つける事が出来ませんでした。 名刺入れとか小銭ケースが作り易いかなぁ? と考えてはおりますが作り方が分からないのです。 どなたか!どなたか!! 私に作り方を教えて下さい。 この作り方を探す事が自身の負担とストレスになり 仕事も手につきません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 学生 若い女性が使う雑貨 小物教えてください。

    お店に手作りの品をおくため 雑貨作りを始めます。 できそうなことは  縫い物(バック 小物入れなど)  木工(なべしき ペンたて) 紙(レターセット)など イラストがかけるので発注 依頼すれば コップや ティーシャツなどもできると思います。 私としては一番 紙の加工をやっていきたいです。 続いて布もの 木の加工は正直あまり アイデアが思いつきませんが キッチン用品も すこし思いつきました。 (作るものの 大きさは棚に置けるものなので、それを 思うと、置けないかもしれません) まずは書類を提出するために 何を出品するのか 記入しなくてはなりません。 そこで相談です。 いろいろアイデアはあるんですが 一個一個作って こまごま出品できませんので 種類を絞って ある程度 個数が生産できるものを考えています 私のイラストが学生や若い女性くらいの対象だと思うので その中で使用頻度が高そうな雑貨を教えてください (買ってもらえそうな、、といったら何ですが) 私だったら化粧用ポーチなどは 小物入れになったりも するしバックの中の必需品のひとつではないかと思ってるので 手にとって見てもらえそうだと思っています。 同じく手にとってもらえそうなのは 学生を対象にして見たら、ペンケースだと思います。 あと携帯ストラップ、など 逆に同じ布で作っても ポケットティッシュケースは数が売れなさそう、、 だし 同じように  ブックカバーやしおりは 本を読む 趣味を持ってる人以外は 買ってもらえないな なんて思ってしまいます。 紙ものだったら レターセットよりは  小さめのメモ用紙を作ったほうが いいなとは思うのですが、、、 実用範囲が広くなおかつ 使えるようなもの  それ以外でも雑貨店で手に取るもの  チェックするものなど教えてもらえたら 参考にしたいです。よろしくおねがいします。

  • 電子辞書のケースについて

    電子辞書を買ったのでケースも買おうと思います。 調べたらブックカバータイプとセミハードタイプがあるようです。 セミハードタイプは頑丈そうで、ブックカバータイプは耐久性がないさそうだけど、セミハードより使いやすそうですね。 http://casio.jp/exword/case/ 僕は使いやすそうなブックカバータイプにしようと思ったんですが、落としたりして傷ついたり故障したりするのは嫌ですね。 どちらを買った方が総合的に良いですか?

  • ブックカバーも一緒に送ってくれる書籍通販サイトってありますか?

    最近、amazonのような書籍通販サイトが増えていますが、 文庫本など購入した場合、書店でもれなくもらえるような 紙のブックカバーを本と一緒に送ってくれる通販サイトって ありませんか? amazonはそういうサービスは無いようです。