タブレット端末のアクセサリーに関する質問

このQ&Aのポイント
  • iPadAirのアクセサリーに関する質問をしてもほぼ回答が付きませんが皆さん使用していないんでしょうか…
  • ケースで重くなるのは嫌、iPadに傷が付くのは嫌、縦でも横でも置けるようなケースが良い、穴が開いているケースは見た目が悪いので嫌というのが本音です。
  • 画面側には保護フィルムを使用し、背面はカバーするケースに入れる。自動スリープON/OFF機能が使えないなぁと思うが、重たくなるのが心配。全面保護するタイプのカバーにモバイルスタンドがあれば良い。縦置きも出来るケースを探しているが、穴が開いたものばかりで埋め込み式のものはないか。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレット端末のアクセサリーに詳しい方お願いします

iPadAirのアクセサリーに関する質問をしてもほぼ回答が付きませんが皆さん使用していないんでしょうか… ケースで重くなるのは嫌 iPadに傷が付くのは嫌 縦でも横でも置けるような物が良い(ケース) でも穴が開いてるようなケースは見た目が悪いので嫌 というのが本音です。 カメラを使用する時にカバーがスタンドになるものだと邪魔かな…?と思いました。 私が考えたのは (1)背面だけカバーするケースを付け、画面側には保護フィルム それを軽い薄いポーチみたいな物に入れる。 スタンドが無いのでモバイルスタンドを利用する。 (2)画面側を保護するケース・カバー又は全面を覆うカバーを付ける(スタンド機能あり) 全面カバーするタイプのものであればポーチは不必要 縦置きでも使用する為、モバイルスタンドを利用 この2つです。 ただ(1)だと重視しているうちの1つの機能の自動スリープON/OFF機能が使えないなぁ…と思っています。 後はカバーを付けた上にポーチに入れたら結局重たくなる?とも思っています。 全面だけカバーする物+背面保護ケースだと結局全面保護する物と一緒ですよね。 それなら全面保護するタイプ+モバイルスタンドが1番? 縦置きも出来るケースを探していたんですが穴が開いている物ばかりです。 埋め込み式?のものはないんでしょうか? こんなのはどう?というアクセサリーもどんどん教えて下さい!! ※初めてのタブレット端末購入に向けて貯金中です。 出るかわからない今秋の新作発表で新しいiPadが出るのを楽しみにしています。 出ればそれを予約して でなければ今のiPadAirを購入すると決めています。 1人で勝手にテンションあがって色々質問してますが、温かい目で見てやって下さい!! かなり楽しみにしてるんです!!

• u3u-
  • お礼率57% (81/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

私は4世代まで購入していましたが、airは見送りました。 純正品のケースがそれほど厚みも増さず見た目も良いですが、 http://store.apple.com/jp/product/MF047FE/A/ipad-air-smart-case-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3 スタンド機能もあるし。 風呂桶カバーが気に入らないとかありますか?

u3u-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 中々お店に逝くことが出来ないので実際に手に取ってみる事は難しいですが、機会を見つけて見に行こうと思います!

u3u-
質問者

補足

アップル純正ケースも考えていますが、価格が高くレビューに立てかけた時の安定性が悪くなったと書いてあったのがネックになってます。 4つ折りが3つ折りになったとか…? 買うとなった時に1番にアップル純正ケースを検討してみることにします!

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

iPad、、、4枚使用中、、、、。 これから買うの、、、楽しみだね、、、。大切なiPad、、、本体は数万円もするけど、、、カバー類は、、、これに比べたら安い、、。 ので、これは、、、と思うのを、、、ためして見るのが良いでしょう、、、。 動画、をやるのか、音楽を沢山入れるのか、、、その辺を考えて、メモリー量を決めましょう。 前に、しないの100円ショップで、500円のケースを見つけ、、、意外と使いやすかった、、、。 私は、、、今は、画面には何も貼らなくなりました、、、綺麗にエアーが抜けな来て、ボツボツにまったりしましたね。 貼ってあるものと貼らないもので利用しています。蓋が閉まらないケースで、床に落としたら、どうなるかご存知ですか、、、。 私は、マシフ、モバイルギア、、、パーソナルギアの歴史は長く、、、絶対、、、落とさない、、、そのつもりで、いつも持ち歩いています、前に無造作に車の助手席に置いていて、ドアを開けたら、自然落下、駐車場で、蓋ありケースなので、画面は大丈夫でしたが、角が少しゆがみました、、、もう、涙でそうでした、、、。また、何もせず、、、ソファーに置いていたiPad、、、次に手にした時は、、、画面が死んでいました、、、音声とか機能は生きているのに、画面だけ自然死、、、iPad、アップルは使い捨て、、、止むを得ないので、ほったらかして、WindowsPadも買っちゃいました、、、とある日、ネットで、iPad修理工房を見つけて、修理代1・3万円、、、安いか、、、高いか、、、微妙だけど、、、修理にだし、、、生き返ったPadで、書いています。 iPadは、よくできた、素晴らしい機械なので、楽しみましょう。お金があれば、アップルケアーに入るのも良いでしょう、、、 そうでなければ、、、絶対落とさない、、、か、なるべく頑丈なケースに入れる、、、重さより、、大切な財産を壊さないように。 重さは、慣れますよ、、、初代でも、、、毎日、、、使っていると、、、なんとかいけます、、、時には、、iPad2を持つと、軽いし画面綺麗とかは思いますけどね、iPad3に透明シートつけたより、、、透明シートつけないiPad2の方が画面が綺麗で、見やすかったりしますよ。miniは、画面小さくミズライキガシマス、以上。

u3u-
質問者

補足

蓋が閉まらないケースで落としたらどうなるか…ってどういう事ですか? 全面保護のケースの方がいいという事ですか?