• ベストアンサー

タブレット端末用のカバーについて

ご質問いたします。 今回、タブレット型端末(NEXUS7)を購入することにしたのですが、カバー(ケース)も探しております。 スタンド機能の付いたカバーが欲しいのですが、これは例えば、タブレット型端末を手に持って電子書籍を読みたい場合に、後ろのスタンド部分は邪魔になったりはしないんでしょうか。 その部分がよくわからないので迷っています。 またもしお薦めのカバーがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

• wim
  • お礼率95% (177/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greias
回答No.1

大抵の合成皮/本革カバーは、液晶パネルを保護している前面カバー兼スタンド部分を折り返してやれば手に持った時に特に邪魔にはならないと思います。 またURLで参照できるカバーは手持ちにも配慮されているので結構楽かと。 ただまぁ薄いNexus7のボディがカバーを付けることで若干分厚くなりますし、重さも400gを超えるので、重いのは嫌だという方は、その点ご一考ください。 参考までに、私が今メインで使っているのはNexus7ではありませんがほぼ同サイズの7インチAndroidタブレットで、結構ラフにコートの内ポケットにそのまま突っ込んで持ち歩いたりして満員電車に乗ったりしても案外問題なく使えています。 最悪壊れてもあんまり悔しくない程度の捨て値で入手したってコトもありますが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/B008XEZRVW
wim
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。