• ベストアンサー

タブレット端末用のカバーについて

ご質問いたします。 今回、タブレット型端末(NEXUS7)を購入することにしたのですが、カバー(ケース)も探しております。 スタンド機能の付いたカバーが欲しいのですが、これは例えば、タブレット型端末を手に持って電子書籍を読みたい場合に、後ろのスタンド部分は邪魔になったりはしないんでしょうか。 その部分がよくわからないので迷っています。 またもしお薦めのカバーがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • wim
  • お礼率95% (177/186)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.1

大抵の合成皮/本革カバーは、液晶パネルを保護している前面カバー兼スタンド部分を折り返してやれば手に持った時に特に邪魔にはならないと思います。 またURLで参照できるカバーは手持ちにも配慮されているので結構楽かと。 ただまぁ薄いNexus7のボディがカバーを付けることで若干分厚くなりますし、重さも400gを超えるので、重いのは嫌だという方は、その点ご一考ください。 参考までに、私が今メインで使っているのはNexus7ではありませんがほぼ同サイズの7インチAndroidタブレットで、結構ラフにコートの内ポケットにそのまま突っ込んで持ち歩いたりして満員電車に乗ったりしても案外問題なく使えています。 最悪壊れてもあんまり悔しくない程度の捨て値で入手したってコトもありますが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/B008XEZRVW
wim
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • タブレット端末のアクセサリーに詳しい方お願いします

    iPadAirのアクセサリーに関する質問をしてもほぼ回答が付きませんが皆さん使用していないんでしょうか… ケースで重くなるのは嫌 iPadに傷が付くのは嫌 縦でも横でも置けるような物が良い(ケース) でも穴が開いてるようなケースは見た目が悪いので嫌 というのが本音です。 カメラを使用する時にカバーがスタンドになるものだと邪魔かな…?と思いました。 私が考えたのは (1)背面だけカバーするケースを付け、画面側には保護フィルム それを軽い薄いポーチみたいな物に入れる。 スタンドが無いのでモバイルスタンドを利用する。 (2)画面側を保護するケース・カバー又は全面を覆うカバーを付ける(スタンド機能あり) 全面カバーするタイプのものであればポーチは不必要 縦置きでも使用する為、モバイルスタンドを利用 この2つです。 ただ(1)だと重視しているうちの1つの機能の自動スリープON/OFF機能が使えないなぁ…と思っています。 後はカバーを付けた上にポーチに入れたら結局重たくなる?とも思っています。 全面だけカバーする物+背面保護ケースだと結局全面保護する物と一緒ですよね。 それなら全面保護するタイプ+モバイルスタンドが1番? 縦置きも出来るケースを探していたんですが穴が開いている物ばかりです。 埋め込み式?のものはないんでしょうか? こんなのはどう?というアクセサリーもどんどん教えて下さい!! ※初めてのタブレット端末購入に向けて貯金中です。 出るかわからない今秋の新作発表で新しいiPadが出るのを楽しみにしています。 出ればそれを予約して でなければ今のiPadAirを購入すると決めています。 1人で勝手にテンションあがって色々質問してますが、温かい目で見てやって下さい!! かなり楽しみにしてるんです!!

  • タブレット端末の購入を考えています

    現在、タブレット端末の購入を検討しており、どの端末がよいのか悩んでいます。 用途としては電子書籍閲覧、ブラウザゲームを考えており、 価格は抑えめでなるべく性能のよいものを買えればと思います。 お勧めのものは無いでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • タブレット端末(Nexus 7)について

    タブレット端末(Nexus 7)の購入を考えています。タブレット端末について教えていただきたいです。 文章を指で追って読む癖があるので、タブレット端末だとそうした動作で楽に読めるかなと思って購入を考えています。 タブレット端末(Nexus 7)で、タッチパネル操作と認識されずに、文章を指でなぞって読む事は可能なのでしょうか?

  • おすすめのタブレット端末について

    タブレット端末に関する知識が全くありませんので困っています。 最近では様々なタブレット端末が発売されているため、どのタブレット端末が良いのかわかりません。 用途;主にSNS、電子書籍 価格;3万円前後 コストパフォーマンスが良いもの 大きさ;片手で持てるほど 上記の条件でおすすめのタブレット端末はございますでしょうか? また、希望としてはWifiルーターなどが不要でそのまま回線につないでネットができる端末が良いのですが、そういった端末がございますでしょうか? ご回答をよろしくお願いいたします。

  • タブレット端末は何を買えばいい???!!!

    タブレット端末を購入検討しています。 iPad mini Kindle Fire HD VAIO Duo 11 あたりか?と思っていますが、タブレット端末の用途は以下です。 どれを購入したら一番適切でしょうか? ・自分のプライベート用:ネットショッピング、調べもの、個人クラウドなど ・電子書籍を利用していきたいが、購入したフォーマット・形式が長く使えそうなもの  (A社のタブレットを買ったばっかりに数年後、購入してきた電子書籍を買い直ししないといけなくなった、を恐れます) ・タイピングをやりやすくして使う(外部USBキーボードで。VAIO Duo 11は内蔵らしい!) ・小学生が調べものとして使う ・小学生がタイピングの練習として使う ・WiFiのみで使えるもの(WiMAXモバイルルーターを使用中)

  • アップルのタブレット端末について。

    アップル社のタブレット端末の種類の中で、色々ありますが皆さんはどれがお勧めですか? 例)ipad miniシリーズ、ipad、ipad Proシリーズありますが、使いやすい面や外出しても便利なのは、    どのタブレットですか? ネットの掲示版では、ipad mini4が無難で持ちやすいと書かれていました。 私は、生産終了したipad air2を2台所有しています。 主に、Amazonの電子書籍に利用します。 でもカバーなどを付けると、重くなるので次買い換えるなら、ipad mini4シリーズで、間違い(?) ではないですよね? 皆さんはどれが、お勧めですか?

  • タブレット端末

    いつもお世話になってます。 早速ですが、タブレット端末の購入を検討しています。 GPSを使いナビ等のアプリを使いたいのですが、安いタブレットでGPS機能がついた端末を見つけることが出来ません。 ネット接続環境としては、携帯のテザリング機能を利用するつもりです。 予算としては20000円以下で探しています。 おすすめの機種があったら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 持ち歩ける図鑑としてタブレット端末を使うなら

    タブレット端末の購入を考えています。 主にインターネットに使用しますが、 昆虫や鳥類、草木の図鑑などを入れて、持ち歩けたらと持っています。 目的は、見かけた生き物を調べるためです。 インターネットは、家の中で無線接続するのみで、屋外では使えるようにはしません。 電子書籍の図鑑など調べましたが、あまり見つかりませんでした。 アプリもあるようですが、使用したことがなくよくわかりません。 そこで、質問です。 このような使い方をするなら、どのような方法がありますか? また、おすすめのタブレット端末はありますか? 今のところ安価なkindleを買おうと検討していますが、 アプリで図鑑を使用するなら、対応アプリの多いipadもにしてもいいかなと思っています。 ご回答宜しくお願いします。

  • タブレットケースの洗い方

    nexus [2012年版]を使用しています。 ケースもnexus購入時からずっと使用してきましたが、 外側のレザーの洗い方は色々なHPに書かれています。 カバー部分の内側はマイクロファイバーになっており、 タブレット画面を操作する際はカバーを折り曲げて、 手がマイクロファイバーを触っている状態で、 長期間使用してきたため、手垢/手汗で少しべたついていて汚いです。 この内側/マイクロファイバーの洗い方が載っているHPが見つかりません。 綺麗に洗う方法がありましたらお願いします。 一応、買い替えも検討していますが、通販でしか売っていませんので、 できれば洗って長持ちさせたいと思っています。

  • タブレット端末の購入について

    タブレットの購入を検討しています。 電子書籍と少々の調べ物程度のインターネット利用の場合、おすすめの機種がありましたらお願いします。 PCをWifiでしているので通信はそちら経由で、サイズは7インチ以上 当初officeが使えるということでsurfaceを考えていたのですが、電子書籍に対応していないらしく 迷っています。 ウルトラブックまでいくと高いし・・・

専門家に質問してみよう