wimのプロフィール

@wim wim
ありがとう数151
質問数61
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
95%

よろしくお願いします!!!!

  • 登録日2002/04/24
  • U2のすごさ(?)が分からない

    タイトル通り、U2のすごさが分かりません。ボーカルのボノがチャリティに熱心であるということは知っていますが、それだけのような気がしてなりません。長年バンドを続けているというのがすごい、ということも分かります。ですが、私にはU2の何がU2自身を大物にさせているのか、何がどうすごいのかさっぱり分からないのです。 …というのも、多分周りの評価と世間の評価の差が激しいせいだと思うのですが、周りの人でU2の話をしている人、いいよねなどと言っている人を見たことがありません。長くやっている割にロックにあまり詳しくない私でも聞いたことのある曲がほとんどありませんし(ヒットがあればいい、というわけではありませんが)、例えば"We Will Rock You"や"I Was Born To Love You"を聞いてあ、これはクイーンだ、と分かる…というような、U2といえばこれ!という曲もない気がします。 私はバンド系をあまり聞かないので、偏った感覚で物事を捉えているかと思いますが、そういうヒットしてるんだなという感じがないわりにグラミー賞を取っている気がして、グラミー賞ってU2をひいきしてない?と思ってしまいます。特に今年はそう思えました。去年はマライアの方が頑張ったと思うのに、マライアは予想されていたよりもグラミーが取れませんでしたし…。 政治的な歌詞が多いと聞きますが、普段軽いポップを聴いている私が聞いてもきっと理解できないと思いますし、そもそも重たくて聞けないと思います。その歌詞がいいのかなぁ…とも思うのですが、やっぱり何がどうすごくてグラミー賞をたくさん取るバンドにしているのか、さっぱり分かりません。多分ラジオだったと思いますが、長いことやってるくせにU2は演奏が下手だ、という話も耳にします。 …ということで、U2をお聞きになる方に、U2のすごさをお聞きしたいです。よろしくお願いします。 ※U2をけなす気は毛頭ありません。

  • 助けてください。

    私と彼氏との話なのですが、彼に言ってないことも「ついさっき言った」「今、言った」と言われるのです。私としては、そんなことを言った記憶も無く、ついさっきまで話していたことなので言ってないと言えるのですが、彼には「今こう言った」と言われます。でも本当に言ってないのです。仮に言っていたとしても、全く覚えていません。他の人と話していてもそんなこと言われたことは一度もありません。仕事でも何も言われたことはないし、言ったことを忘れて大きなミスをしたってことも今まで一度もありません。 彼といるときだけそれが多いのですが、私は記憶障害でしょうか? それとも彼が間違っているのでしょうか?彼は「言った」と言って聞きませんし、言ってないと私が言っても信じてもらえません。どうしたらいいでしょうか。

  • テクニカル指標を探しています。

    FXを初めて間がないのですが、テクニカル指標の ディレクショナル・ムーヴメント・インデックス(DMI)の リアルタイムの分足、5分足、時間足を同時に表示出来る サイトなどをご存知の方、また設定方法なども教えて頂ければ幸いです。 またFX○M社様等、有名だと思うのですがこの3つを同時に表示する事は可能なのでしょうか? 勝手な事ばかりを言って誠に恐縮致しておりますが どうぞ宜しくお願い致します。

  • 明日合否の連絡がきます

    【入力オペレーター募集(アルバイト)】の求人を見つけて、 先日面接を受け、本日適性テストを受けてきたのですが、テストが終わってから、 「電話に出てもらったり、伝票の作成やファイルなどもしていただこうと思います。いわゆる雑用ですね。」と言われてしまいました。 私は対人恐怖症なので、黙々と出来る【入力オペレーター】の求人だったから応募したのですが。。。 「入力以外にそのような仕事もやるのですか?」と聞いてみたところ「そうです」ときっぱり言われてしまいました。 仕事内容が多少違うことは仕方のないことなのでしょうか? もし採用された場合は、言われたままに雑用もやるべきなのでしょうか? それとも入力業務以外はやりませんと言ったほうがいいのでしょうか? あなたならどうしますか?どなたかご回答をどうぞ宜しくお願い致します。

  • 男同士の友情について

    私は女性なのですが、男性同士の友情って女性よりも強かったり、何も言わずにわかったりとかいいイメージを持っていました。 ですが数ヶ月前彼氏が彼氏の親友と喧嘩してしまい、それきり会ってもいない状況のようです。 その喧嘩というのもお酒を飲んだ上でのことだったので、酔って暴走してしまった親友とそれにムッときた彼氏という感じに見えました。 その場に私もいたのですが、親友の男性が私に酔ってからんできたのが始まりで… からんだと言っても、説教をし始めたという感じなのですが。 やはり喧嘩の内容によって男女関係なく、長年の友達を一晩で失う(切る)ということも有り得るのでしょうか。 勿論明らかに裏切ったとか、刃傷沙汰などならそれもわかるのですが、そこまでは明らかにいっていないことでも嫌いになることはあるのでしょうか? わかりにくいところは補足しますので、どなたでもどんなことでもいいので、アドバイスがいただきたいです。 よろしくお願いします。