• ベストアンサー

片想いの人と夢の中でデートしてて…

質問させていただきます。 夢の中で、片想いの女性とデートをしてるんですが、さりげなく手を繋ごうとしたら拒否されたんです。 最近 、その彼女とはあまり上手くいってないと思われるので余計心配なんです。 過去に2.3回デートしていけそうな雰囲気でしたが、最近にデートを急に断らなくてはならないことがありまして、本人は気にしてないと言うのですが、心配で心配で… 夢診断お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

心配が夢になって現れただけです。 予知夢ではないと思いますが、次回があった場合手を出すタイミングは気をつけた方がいいと思います。

surfingshark26
質問者

お礼

心配が出ただけですか… やはり、考え過ぎなんでしょうね私は笑 次会う時は紳士になりたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

そうやって不安に思ってるから夢に見るのでしょう。 気にしないことです。

surfingshark26
質問者

お礼

そうですね… もっと自分に自信をもっていきたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手をつないでデートをする

    31歳男性です。 今度、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下) とデートをします。 今までは2回会ってはいるものの、食事のみでしかも短時間でしたが、 今回は自分の車でドライブして、水族館に行くというデートにこぎつけることができました。 自分的にはデートできるだけでもうれしいですが、できれば 水族館で手をつなぎたいなあと思っています。 女性とは今まで数人と付き合ったことがありますが、この年になって 知り合ったばかりの付き合っていない女性と手をつないで デートすることが苦手です。 もちろん相手の反応や空気を読むようにはしますが、いい雰囲気で あれば、手をつなげればいいと思ってます。 どういうタイミングで手をつなげばいいでしょうか? 自分的には自然でさりげなくつなげればいいと思っています。 「手をつなごうか?」とか口で言うのはタブーであるのもわかります。 過去に知り合った女性で3回目のデートで、夜二人でベンチに座って いるときに相手の手をにぎったら拒否られた経験があるということ もあり、どうもトラウマっぽくなっているというのもあります。 (そのときはリアルに凹みました。) よかったらご助言お願いします。

  • 好きな人と手を繋ぐ夢

    こんにちは。 なんだか忘れられない夢だったので、夢占いできる方、教えていただけないでしょうか? 先日、夢に、現在片思い中の好きな人が出てきて、二人でデートしているときに、私から彼の左手に近寄って、そっと手を繋いだら、彼もつなぎ返してくれた夢です。すごく嬉しくて、ドキドキしたのですが、やはり夢なので、変な風景もありました(笑) 二人きりでデートしていたはずなのに、会社の知り合いにいろんな人に、二人きりのデートを目撃されるんです。 でも彼は恥ずかしそうにしつつ、手を離そうとはしないという夢でした。 どんな意味があるのか、教えてください。

  • キスの夢

    キスの夢 こんにちは。 同じような夢が2回続いたので大変気になっています。 わかる方がいらっしゃたら教えてください。 夢は2回ともどちらも共通した内容で、それは何とも思ってない人からキスを迫られる夢です。 1回目の夢は知らない人が相手で(夢の中では遠い親戚という設定) 家で仲良く話していた時に自然と迫ってきて、私は必死で話をしたり顔をそむけたりしました。 そしてあまりに私が拒否するので、相手は怒ってどこかへ行ってしまいました。 「この雰囲気で拒否かよ!」みたいなかんじです。 2回目の夢は尊敬する先生(実在)と全く同じようなシチュエーションになり 同じように自然な流れで顔が近づいてきたのを、私は必死で拒否していました。 このやり取りをどちらとも結構長い間続けました。 2回目はなぜか同じ部屋の中に弟がいで「助けてよ・・・」と思ったことも覚えています。 ちなみに拒否したのは単純に恋愛感情がないからですが 同時に彼氏(実在)のことを思い出して、何が何でも裏切ることはできない、と夢の中で考えていました。 現実世界での彼との関係は今すごく幸せで、幸せすぎて怖いくらいです。 だからこんな夢を見たのが心配で心配で仕方ないです。

  • 夢の中に自分が二人

    趣味で夢診断を調べるのが好きなんですが 今回の夢は載っていなかったのと とても気になった夢なので 意味がわかったら教えて下さい。 父が赤ちゃんの頃の私を抱っこして歩いているのと 父が弟が乗ってるベビーカーを押しながら 2,3歳の私を手をつないで歩いている 後ろ姿 を「過去に行った自分」がその現場を見ている という、 過去の自分と過去の自分を見ている 夢の中に自分が2人いる夢でした。

  • 夢の中で

    最近よく好きな人(片思い)が夢の中に出てきます。 多いときは三日連続で出てきました。 夢占いというサイトで好きな人と検索してみたのですが、 「あなたの好きな人に対する思いがストレートに反映される」 と書いてありました。 なにかの暗示かなにかなんでしょうか?

  • 片思いの人と2回目のデートをします。

    片思いの人と2回目のデートをします。 ここで問題発生。 自分男なんですが1回目が居酒屋(お酒抜き)でデートして、別れ際に「美味しいハンバーガーを食べにいこう」と誘って、無事誘えました。が、仕事の関係で17時半からあの有名な「淡路島バーガー」を食べに行くんですが、17時半だと買いに行ってどこかで食べる・・・で終了。 あまりにも早いデートな気がするのですが問題ないですか? 映画を見に行こうとしても時間が合わない。 今色々ネットでデートスポットを探していてもなかなか良いところが無くて。 どこか良いところを知っている方お教え下さい。 因みに僕19彼女20です。 前の職場でたまに会って話しを交わすくらいで、いつしか好きに。。。ある飲み会で上司に告白を強要され、告白し振られたんですが、その後アドレスも聞いて、少ないですがメールはしてます。 番号は聞いてません。 聞いて良いものかどうか悩んでます。 1回目のデートしたのは僕が会社を辞めてからです。(3月辞め5月初デ) 初めてだったので、会話が飛んだり、聞くところを聞かなかったりとあたふたとしていましたが、まぁ会話も弾んでいたので、(2時間半くらい)なんとかボーダーラインぎりぎりで終わったと思います。 2回目のデートでは何処に行くべきでしたか? 今から変えたらイメージ悪くなりますよね? シフトを変更してもらって17時半にデートとなったのですが、やはり互いに休みを合わせるべきだったでしょうか? あとメールの回数は多い方が良いでしょうか? 仕事場が違うので会う事がないので、メールで距離を縮めれたらなぁと思っています。 まぁデートでもいいのですが、デートはどれくらいの頻度でするものなのか? そして、2度目の告白は何回目でするべきか? 彼女は製菓業をしているので、毎日が忙しいみたいです。 よくメールの返信が返ってこないときや1日遅れということもあります。 1日1通? 週1~2通 月1通? 体調の心配とかメールしても大丈夫ですか? この前のデートで大変だって言っていたので。 やはり好きじゃなければ、ちょっと・・・って感じですか? 初めての恋そしてデート、女性に対する態度、発言、気持ちが分かりません。 女性に嫌われないようにするには最低でも何をすれば良いでしょうか? ちなみに彼女は内気な女性? メールの返信が遅れたら「遅くなって・返せなくてごめんね」といつも誤ってきます。 こういう女性は好きでも無い人に押されれば、好きに変わるものでしょうか? なんかもう焦って焦って文章がおかしいですが、皆さんの意見お待ちしております。

  • 夢診断お願いします!

    最近、夢を見ました。 最近、『片思いの人に追いかけられる夢』と『片思いの人とキスされそうになってしない夢』を見ました。 夢診断できる方、診断していただけますか? ※「夢は夢」などの解答ではなく、まともな解答お願いします!

  • 夢診断お願いします。…三回死んだ夢

    長文です。 だいぶ前に見た夢なのですが、 最近気になり印象に残っていたので 夢診断をおねがいしたいと思います。 病院っぽい?白い建物の廃墟で、建物の中を歩き回っていたら 三回違う方法で死んだ、あるいは殺された夢をみました。 一回目は転落死です。 建物内の階段を昇り二階にいったら、壁が崩れて外が見える行き止まりにたどり着きました。下は雑草の生えた地面です。 落差が建物の中なので一階分くらいありました。 ですが跳んで降りてみたところ、打ちどころが悪かったのか、そのまま死んでしまいました。 まぬけですね…(笑) あまりにも突然であっけなく、死んだときの痛みはなかったです。 二回目は変死?(もしかしたら焼死)でした。 また建物の中で一回目と同じところにたどり着き、 同じように飛び降りたら、今度は死なずに地面に着きました。 そしたら、降りた二階の下の一階の壁に、円形の錆びた鉄のトンネルがありました。 中は暗くてよく見えず、私は好奇心で近くに寄ってよく見ようとしました。 そしたら、急にトンネルの扉っぽいのが閉まり始めたんです。 あわててすぐにその場から離れようとしました。 だけど、いきなり磁力(?)みたいな力にひきずりこまれたんです。 私は上手く動けず、そのまま扉が閉まって閉じ込められ、 感覚で死んだとわかりました。一瞬炎に焼かれる気がしたと思います。 こちらも痛みは無かったんですが、さっきと違い、「死にたくない」という感情がありました。 三回目で殺されました。 誰とかじゃなく、黒い人の形をした影(?)一人に追われていて、 建物内で必死に逃げ回っていました。影の手には短剣がありました。 何回も何回も階段を昇ったのに距離は縮まらず、 いつのまにか降りてもいないのに三階、二階に逆戻りしてたり…。 かなり恐怖感がありました。 最後は暗い行き止まりで追い詰められ、刺されて死んだと思います。 この夢を見た頃にこういうシーンの映画や作品などは見ていません。 ですので、影響して夢に出てきたとは考えにくいです。 こういう夢ってちゃんと診断してもらった方がいいんでしょうか? それと最近、本屋でふと手にとった心霊スポットの本に、この白い建物とまるっきり同じ建物がありました。 しかも撮られてた雰囲気やアングルが、夢で出てきた映像とほぼ同じだったんです…。これは何か関係があるんでしょうか? いろいろ質問してしまいすみません。 以上よろしくおねがいします。

  • 片想いの人に嫌われたっぽいです・・

    出会って3ヶ月程の、片想いの女性がいます。 これまでに2度デートをして楽しく過ごせて、また行きましょうという事で、 先日3回目のデートをしたのですが、何故か会った時から不機嫌で ほとんど話しも盛り上がらなかったです・・。 不機嫌な理由も分からないまま、デートの終わりが近づいてきたので、 また誘ってもよいか聞いたら、しばらく忙しいから無理と言われてしまい、 それ以降全く連絡とっていません。 普段の生活の中では全く接点がないため、このままでは、もう会う機会すらなくなりそうです。 このまま理由も分からず、諦めたくないのですが、また連絡するなら どんなタイミング・内容などが良いのでしょうか?

  • 片想いを諦めたいです。

    片想いを諦めたいです。 アプリで知り合った人を好きになりました。 3回デートして、3回目で家に誘われました。 その時には既に好きになってしまっていたのでついてってしまいましたが、案の定そういう雰囲気になり途中までしてしまいました。(私が拒否した為、最後までしてません) その後、連絡頻度は減り、誘ってもドタキャンされるようになりました。遊び目的だったんだなって理解はしているのですが、向こうからデートに誘われたり、自分のことをどう思ってるのか聞かれたり、少し期待してしまう自分もいて、中々諦めることができません。 もうこの際、気持ちを伝えてそれを区切りにしようかと思ったのですが、自分がスッキリするために気持ちを伝えるのはやめた方がいいでしょうか? また、皆様ならどうやって気持ちに区切りをつけますか?

Sonoma対応時期について
このQ&Aのポイント
  • Sonoma対応時期について質問があります。Macminiをsonomaにアップデートし、Ventura用のアプリをダウンロードしましたが動作しません。Sonoma対応はいつごろリリースされる予定ですか?
  • MacminiをsonomaにアップデートしてVenturaアプリを使用したいのですが、まだ動作しません。Sonoma対応のリリース予定はありますか?
  • Sonoma対応のリリース時期について質問があります。MacminiでVenturaアプリを試しましたが動作しませんでした。Sonoma対応はいつ頃になりますか?
回答を見る