• ベストアンサー

 夢の中で、口の中に急に砂利が湧き出し、吐いても吐いてもまた口の中に砂

 夢の中で、口の中に急に砂利が湧き出し、吐いても吐いてもまた口の中に砂利が出てきて、砂利を噛んですごく不快で目が覚めてしまった夢を見ました。  とても気になり、夢診断等で調べましたが、砂利を噛むという診断項目がありませんでした。  誰かお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • okmy
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

夢診断的な角度の回答じゃなくて申し訳ないですが 身体的な刺激が夢に反映されることはよくあります。 近日、かなり全国的に寒い日が続いていました。 就寝中もしくは就寝直前まで何か暖房器具を使っておられ 特にこの季節、かなり部屋が乾燥して口の中が乾いていたということはないでしょうか? 私も子供もこのところ、口が渇いて目を覚ますことがあります。 たとえば、眠っている人の耳元で金属のピンセットを打ち鳴らしたところ 夢の中で大聖堂の鐘の音を聞いたとか 尿意をもよおしていれば、夢の中でトイレに入ろうとするのに どうしても入れない夢とか (子供の頃夢の中で用を足せたとたん、おねしょしたことがあるという人も結構います)

okmy
質問者

お礼

なるほど、確かに寝る直前まで暖房を使用していました。 ただ、寝る前にコップ1杯の水を飲んでいるのですが、やはり乾燥していたのでしょうか・・・ 身体的な刺激が夢に反映されるというのは初めて知りました。 有難うございます。原因が分からず不安でしたが、安心しました。

関連するQ&A

  • 頻繁に、夢で砂をかむ夢を見ます。

    頻繁に、夢で砂をかむ夢を見ます。 じゃりじゃりしてて、いくらうがいをしても中々口の中の砂利が取れない夢です。 ものすごく頻繁に見ます。 どんな意味があるのか、お分かりになる方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • 夢の中で・・・。

    頻繁に、夢で砂をかむ夢を見ます。 じゃりじゃりしてて、いくらうがいをしても中々口の中の砂利が取れない夢です。 ものすごく頻繁に見ます。 どんな意味があるのか、お分かりになる方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • 蜂が口の中に入ってきて刺された夢

    蜂が口の中に入ってきて刺された夢 変な夢を見ました。 蜂が飛んでて、それがまさかと思ったのですが、口の中に入ってきて、 口の中で蜂をつぶそうと思ったのですが、逆に刺されました。 刺されたのは右奥の個所です。 起きた後も本当に蜂が口の中にいないか確認したほど リアルな夢でした。 夢占いに詳しい方、ぜひこの夢を診断してください。 よろしくお願いします。

  • 夢の中で眠る夢

    昨日見た夢なのですが、気になる夢を見たので、 夢診断に詳しい方、診断をお願いいたします。 私は、会社の同僚(異性)と二人で、レストランに入って行きました。 そのレストランはビュッフェ形式だったようで、おいしそうな食べ物が複数の容器に入って並べられていました。 私のいる位置からは少し離れたところに並べられていたので、何が入っていたかは具体的には分からないのですが、色とりどりの料理で、私は「おいしそう!」と思いました。 しかし、席に着くと、なぜか私は急にとても眠くなってしまい、テーブルに突っ伏すようにしてそのまま眠ってしまいました。 目が覚めた時には、その同僚はいなくなっていました。 そのあとも何かあったような気がしますが、よく覚えていません。 また、レストランにはカウンターがあって、バーのような感じでもあり、何人かの人がそこで飲んでいたと思います。 また、全体的には明るい感じのレストランでした。 イメージ的には、どこかのホテルの中にあるようなレストランでした。 覚えているのはこれくらいなのですが、夢の中で眠る夢というのは初めて見たので、どのような意味があるのか気になりました。 おいしい料理も食べ損ねてしまいましたし・・・(笑) なお、その同僚は異性の人なのですが、普段、仕事関係で機会は多いですが、私は特に恋愛感情などは持っていません。 以上です。 情報が少ないかもしれませんが、上記の内容から読み取れる範囲で何か分かることがありましたら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 口の中のものを出したい夢

    こんにちは。 歯がボロボロ抜けて口の中でもごもごする夢は、結構聞きますよね。 このカテゴリーでも同じものがあったので、参考になりました。 今回は、「舌」にブツブツしたものとかドロドロしたものがくっついて、洗面所で手を突っ込んで取り除こうとするのですが、ぜんぜん口の中からその異物がとれません。 心境は歯のときと少し似ているのですが、今回は舌です。 何か意味がありますでしょうか・・・・。 何か知っている方、よろしくお願いします。

  • 口の中・・。夢占いできる方

    夢をみました 口の中が黒く、 食べ物を食べているのですがその食べ物まですこし黒くなっています 「あれ、なんか口が黒い~」と私がいうと「いつも時々 黒いじゃない」って隣の女性に言われてました。 食べ過ぎの傾向があるのでそのせいでしょうか 変わった夢だったので 気になりました 夢占いできる方いましたら教えてください

  • 夢診断お願いします(裸足で歩く場面)

    夢診断をお願いします。 夢の内容ですが、ストーリーはいろいろあってもう記憶にないのですが、 その中で、「裸足で地面を歩いていて、砂利などを踏むために足裏がとても痛い」という部分だけは憶えていて気になっています。 砂利や瓦礫で歩きにくい場所を何故か裸足で歩いているのです。 そういう場所ですから、当然痛い痛いと思いながらも歩いています。 最近、何回も見ています。 目が覚めると痛みはありませんし、足に疾患もないです。 どういうことを暗示しているのかアドバイスいただけましたら幸いです。

  • 口の中が酸っぱい苦い

    も少しで9週目に入る妊婦です。 とにかく口の中が不快でたまりません。 水やお茶は苦くて飲めず、今まで柑橘系のジュースを飲んですっきりしていたのに、ここ最近飲んだら更に口の中が酸っぱくなり、余計気持ち悪くなるようになりました。 歯磨きも気持ち悪くて頻繁には磨けません。 口の中が不快だったとき、どーゆー対策でみなさんは乗り越えていましたか?

  • 蛇の夢

    三匹の蛇の夢を今日みたんですが、ある民家の玄関口にとぐろを巻いた黒とグレーの縞模様がかった蛇が待ってました。 そのままの状態でゆらゆら顔だけ動いてたので私は不快感で思わず逃げ出して近くにいた人達に蛇がいることを知らせたら目が覚めてしまいました。 気味が悪い夢だったので色々調べたんですけどよくわからないのでもしよかったら夢診断わかる方お願いします。

  • 蛇が口から出てくる夢を見ました。

    昨夜、夢の中で私が除霊をされていて、大きなピンクの蛇と緑色の蛇が計4匹、口から出てくる夢を見ました。まだ、体には何かが残っているようで、吐いている途中で目が覚めました。これは何かのお告げでしょうか?気持ち悪いです。

専門家に質問してみよう