• 締切済み

夢の中で・・・。

頻繁に、夢で砂をかむ夢を見ます。 じゃりじゃりしてて、いくらうがいをしても中々口の中の砂利が取れない夢です。 ものすごく頻繁に見ます。 どんな意味があるのか、お分かりになる方がいらっしゃったら回答お願いします。

みんなの回答

noname#172048
noname#172048
回答No.2

あまり気になるようでしたら、歯科、内科、咽頭科を受診されてはいかがでしょうか? 眠ってる間にほこりか何かが入ってるかもしれませんし。 また、マスク(呼吸できるように確認した上で)をして寝てみるのはどうかしら?(呼吸困難にならないように十分注意ですが!!) それでも(受診しても異常なしで)、映画のようにはっきりと見る!夢でしたら、ひょっとしたら前世の記憶だったりして・・・ 仮に、この説が正解なら↓ 口の中が砂だらけだったら、「食べたくない」って思うのが普通ですよね。 大昔、生き埋めにされたとか毒殺されたとか、空想は広がりますが、悲しい人生もあったでしょうが、もう済んだことです。 今はもう、昔と違って、衛生的で、高い品質に囲まれた環境ですと思い込んでみてはどうですか? そうしたら、夢にうなされずに済むかも? 砂だったら、おまじないがわりに、こんにゃくを料理して食べてみれば? 元気出してくださいね。

y-yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歯科、内科、咽頭科は受診していませんが、以前、歯並びが悪くて、上下差し歯にした事はありますが、口の中全体で、特に奥の方なので、前世の記憶か、精神的な事からくる、夢かと思ってました。 夢占いで、誰か答えてくれたらと、質問してみたのですが、前世は思いませんでした。 一応、いくつかの前世の記憶はあるのですが、入水自殺した記憶が一番鮮明で、後は、日本人裕福な家庭に育った記憶、でも、武士だったり、軍人だった過去もあるみたいなので、友人に私の二つ前までの過去が見れる友人に頼んで、他の過去も、追いかけてもらってみます。 でも、自分の中では、余り良い精神状態ではないので、それが、砂利となって、口の中をいつも酷く不快にするのかと思ってました。 夢占い的には何かあるのかと思って、質問しましたが、想定外の回答が来たので、その辺も探ってみます。 回答ありがとうございました。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.1

別に意味はないと思います。 夢ってそんなもんです。

y-yuki
質問者

補足

単なる夢とは思えないから質問しているんです。 では、逆に質問しますが、毎度、口の中に砂利が入り、うがいしてもうがいしても決して取れない夢を見続けたら、あなたはただの夢かと、目覚めの悪い朝を迎える事に、抵抗は無いですか? 例えば、夢の中で毎回殺される夢を見ても、毎晩うなされても、夢で済むって事で、気になさらない訳ですね。 質問者が、どういう答えを求めて、わざわざ占いの分野で質問しているのに、大変、参考にもなにもならない、不快な回答は避けて頂きたいですね。

関連するQ&A

  • 頻繁に、夢で砂をかむ夢を見ます。

    頻繁に、夢で砂をかむ夢を見ます。 じゃりじゃりしてて、いくらうがいをしても中々口の中の砂利が取れない夢です。 ものすごく頻繁に見ます。 どんな意味があるのか、お分かりになる方がいらっしゃったら回答お願いします。

  •  夢の中で、口の中に急に砂利が湧き出し、吐いても吐いてもまた口の中に砂

     夢の中で、口の中に急に砂利が湧き出し、吐いても吐いてもまた口の中に砂利が出てきて、砂利を噛んですごく不快で目が覚めてしまった夢を見ました。  とても気になり、夢診断等で調べましたが、砂利を噛むという診断項目がありませんでした。  誰かお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 口の中のものを出したい夢

    こんにちは。 歯がボロボロ抜けて口の中でもごもごする夢は、結構聞きますよね。 このカテゴリーでも同じものがあったので、参考になりました。 今回は、「舌」にブツブツしたものとかドロドロしたものがくっついて、洗面所で手を突っ込んで取り除こうとするのですが、ぜんぜん口の中からその異物がとれません。 心境は歯のときと少し似ているのですが、今回は舌です。 何か意味がありますでしょうか・・・・。 何か知っている方、よろしくお願いします。

  • 蜂が口の中に入ってきて刺された夢

    蜂が口の中に入ってきて刺された夢 変な夢を見ました。 蜂が飛んでて、それがまさかと思ったのですが、口の中に入ってきて、 口の中で蜂をつぶそうと思ったのですが、逆に刺されました。 刺されたのは右奥の個所です。 起きた後も本当に蜂が口の中にいないか確認したほど リアルな夢でした。 夢占いに詳しい方、ぜひこの夢を診断してください。 よろしくお願いします。

  • 夢の中で泣いていたら、泣きながら目が覚めた

    詳しい内容は殆ど覚えていないですが… 夢の中で誰かに何かを言われ、悔しいのか悲しいのか…とりあえずいい気持ちではなかったらしく、(自分自身が)泣いていました。 すると、そのまま泣きながら、涙をボロボロ溢しながら目が覚めてしまい、暫くボーッとしてしまいました; 今までそう頻繁にではないものの、夢の中で泣き、そのまま泣きながら目を覚ます…といった経験が何度かあるのですが、こういった夢にはどういう意味や暗示があるのでしょうか?原因は何なのでしょうか? お分かりになるかたがいらっしゃったら、ぜひご回答お願い致しますm(__)m

  • 夢の中で夢を見ることってありますか?

    私は3日前にあったんですよ。「はっきりした夢を見たな」って起きたら、実はそれも夢の中で、もう一回起きたことが。こういう出来事って皆さんありますか? それと、わかりましたら、この出来事の意味することを教えてください。

  • 夢の中で泣いてる・・起きるとなみだが・・・。

    夢ってたまに見るんですけど、夢の中で泣いてると 実際、起きると涙がいっぱい出ててびっくりすることがあります!!悲しい?ってほどではないと思うんですけど・・、夢って何か意味があるって聞いたことあるんですけど、そうゆうの詳しい方いませんか?? 「あっ、私も経験したことあります」という方いますか?

  • 夢占い

    夢占いお願い致します。口の中に食べ物がいっぱいあってその食べ物が腐っている?毒?なのかわかりませんが口の中から出さないといけなく出す夢を見ました。口の中で食べ物を噛んでいて飲み込んではいません。夢の意味を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 歯が抜ける夢・・・・

    私は歯が抜ける夢を度々みます。 物心ついた頃からです。 抜けた歯が口の中でいっぱいになってしまい、 とても気分の悪い夢です。 夢占いで、何か意味のある夢なのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 白いネズミが出てくる夢

    白い小さいネズミ(おそらくハツカネズミです)が家の中に2匹出てくる夢を見ました。 その2匹は家の中を駆け回り、父や母が駆除しようと頑張るのですが駆除できず、気づけばねずみの1匹が自分の口の中に入ってしまいました。 しばらく何が起こったのかわからず呆然としてましたが、すぐに口から吐き出しました。 口の中ではねずみは暴れたりはしていなかったです。 結局このねずみたちは駆除できなかったんですが、この夢は何を表しているのでしょうか? 白いネズミは良いことが起こると書かれたのを見たんですが、駆除しようとしていたし吐き出してしまったのでちょっと気になります。 この夢のあとに自分の好きな人が友達とかなり仲良くなっていてすごく嫉妬する夢も見ました。 この夢も関係あるでしょうか? 夢占いが好きなので、詳しく知りたいです。 夢占いに詳しい方、回答いただけると嬉しいです。 .