• ベストアンサー

歯が抜ける夢・・・・

私は歯が抜ける夢を度々みます。 物心ついた頃からです。 抜けた歯が口の中でいっぱいになってしまい、 とても気分の悪い夢です。 夢占いで、何か意味のある夢なのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

noname#3001
noname#3001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

なんか、つい最近、まったく同じ内容の質問を見かけましたよ??(参考URL)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=367366
noname#3001
質問者

お礼

参考になりました!!! 全て当てはまる気がします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • joyce
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.1

夢占いではありませんが、ユング的にいいますと 食事をする際にに使う歯を失うを 食事=性行為 歯=性器 であてはめて考えてみてください。 そういう部分に不安を感じて生活しているのに、深層心理がいっているものと思います。

noname#3001
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 ・・・・欲求不満という事ですかねぇ(笑)

関連するQ&A

  • 大量に歯が抜ける夢

    歯が抜ける夢、結構見る方が多いと思います。私もこれまで5回くらいは見ています。でも、私の場合、普通に1本抜けるのではないのです。口の中がジャリジャリになるくらいたくさん抜けて、そのまま吐き出せず不快な気分でいるのです。あれは歯だけではないだろうと思うくらい口の中がジャリジャリなのです。。。 これはどういう意味を持つのでしょう。どなたか夢占いをお願いします。

  • 歯が抜ける夢

     昨日、歯磨きをしてから口を濯いでいると、口の中にごろごろするものがあるな……と水を吐いてみると両側の犬歯が抜けている夢を見ました。鏡で見てちょっとかっこ悪いなと思いつつ、治療にどれくらいかかるんだろうと思ったのを憶えています。  実際の私の犬歯は永久歯なのですが、夢の中では年齢は現実と同じ20代なのに乳歯の設定でした。  歯が抜ける夢というのは、何か意味があると聞きました。何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 歯の抜ける夢

    1週間前からほぼ毎日、歯がボロボロと全部抜ける夢を見ます。 実際は歯の病気はしたことはありません。どなたか夢占いに詳しい方 歯の抜ける夢はどういう意味があるのか教えてください。

  • 歯が全部ボロボロ抜ける夢とは?

    ここ1年ぐらい、頻繁に全部の歯が抜ける夢をみます。 口の中で、モゴモゴしていると徐々に全部の歯が ボロボロと抜け落ちていくのです。 そして口の中は抜けた歯でいっぱいに・・・。 しかし血が出たり痛みは全く感じません(夢の中で) 何かの暗示なのでしょうか・・・。

  • 夢占い・・歯がすべて折れる夢

    気になる夢を見たので意味を知りたいです。 歯が抜ける夢というのはよくきくのですが、 先日見た夢は、歯も上あごの骨も割れて(折れて)しまい、すべて洗面器に吐き出すというような感じでした。 歯が次々と割れてしまっても、なくなった歯の下に次の歯があるので 怖がりながらも落ち着いているというような感覚だったと思います。 さすがに上あごの骨と思われる半円形のものを口から吐いたときに、 怖くて目がさめましたが。。。 心理学・夢占いにお詳しい方アドバイス等あればよろしくお願いいたします。 

  • 歯の夢って?

    最近毎日歯の夢ばかり見ます。 歯がなくなってゆく夢だったりとか、歯が欠けていって最後はもうボロボロになったりする夢だとか、歯が抜けた自分の顔を見てる夢だとか・・・ 夢占いでいろいろ見てみたんですけど、どれが正しいのかよくわからないのです。不吉な意味もあるみたいで、心配です。 自分に当てはまるといえば、今現在試験勉強で毎日追い込まれているからそういう夢を見たりするのかなとも思いますが、よくわかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • ご覧頂き有り難うございます 先日歯の抜ける夢を見ました 厳密に言うと抜けるのではなく歯茎から出ている部分(視認出来る部分)の根元からボロっと取れてしまう夢です 1つの歯が取れると次から次へどんどん取れて、最終的には全部取れてしまいました 何故か夢の私は取れた歯を中々吐き出さず、限界になるまで口の中に溜めていました とうとう限界がきて、取れた歯を全て吐き出すと、少しずつ新しい歯が生えているのが見えました 吐き出した歯(取れた歯)はボロボロだったり黄ばんでいたりしていたのですが、生えてきた新しい歯は真っ白でした 歯が取れる時も生える時も痛いという感覚はなかったです(夢の中ですから当然といえば当然ですが^^;) そして長くなるので書けませんがちゃんと(?)ストーリーが有りました オチというか…終わりまでは見れてないのですが これってどういう夢なんでしょうか? 占い診断等で見かける『歯が抜ける夢』は身内に不幸、不満の表れ、財を失う等… 『歯が生える夢』は自身の成長、現状からの脱却等… 『歯が全部取れて生え替わる』というのはどういった夢なんでしょうか? あまり占いや診断を信じない性質なんですが、奇妙な夢だったので驚くと同時に少し不安です 詳しい方、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願い致します

  • 歯が抜ける夢について

    歯が抜ける夢をよく見ます。 夢占いではどうなのでしょうか?

  • 歯の夢

    歯の夢についての質問です。 うちの娘が最近よく歯の夢をみています。 歯が抜ける夢は親しい人との別れや健康面での警告とかいわれますが、 六歳臼歯が抜けてそこに親知らずが生える夢を見た! と言うのです。 なんだか不吉そうで少し不安です。 夢占いに詳しい方がいたら教えて下さい。

  • 歯が抜ける夢

    朝方、歯が1本抜ける夢を見ました。 場所は下側の左方。 奥歯ではなく、比較的前歯に近い小さいものです。 しかも抜けた歯は虫歯などではなくとてもキレイなものでした。 これが何を暗示しているのか? 夢占いに詳しい方、教えてください。