• ベストアンサー

歯が抜ける夢・・・・

私は歯が抜ける夢を度々みます。 物心ついた頃からです。 抜けた歯が口の中でいっぱいになってしまい、 とても気分の悪い夢です。 夢占いで、何か意味のある夢なのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

noname#3001
noname#3001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.2

なんか、つい最近、まったく同じ内容の質問を見かけましたよ??(参考URL)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=367366
noname#3001
質問者

お礼

参考になりました!!! 全て当てはまる気がします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• joyce
回答No.1

夢占いではありませんが、ユング的にいいますと 食事をする際にに使う歯を失うを 食事=性行為 歯=性器 であてはめて考えてみてください。 そういう部分に不安を感じて生活しているのに、深層心理がいっているものと思います。

noname#3001
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 ・・・・欲求不満という事ですかねぇ(笑)