• ベストアンサー

夢の中で夢を見ることってありますか?

私は3日前にあったんですよ。「はっきりした夢を見たな」って起きたら、実はそれも夢の中で、もう一回起きたことが。こういう出来事って皆さんありますか? それと、わかりましたら、この出来事の意味することを教えてください。

noname#154964
noname#154964

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon53
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.5

占いのカテゴリーに質問したほうがすぐに答えは出るかもしれませんよ。 とりあえず私も見たことがあるので気になって調べてみたところ『生活の乱れ・不摂生』ということでした。 疲れてるんですね~。 お互い頑張りましょうね^^

その他の回答 (6)

回答No.7

夢の中で夢見ますよ! 夢の中で、これは夢だとわかってて、 起き方がわからなくて慌てたりとかもします。 それでやっとのことで起きて、 あー起きれてよかったー!とか思う夢とか…。 何か意味あるんでしょうか? 割とよくあることなんですが。

回答No.6

見ません 先の方も述べていますが占いのカテゴリーでは何か色々教えてくれます 下記のサイトで夢判断してくれます

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/index.html
  • kuropag
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.4

良く見ます。 先日の夢は… 夢の中で、以前見た夢を思い出して「ここ知ってる!」っと… 夢の続きも良く見ます。 連続してみたり、2~3ヵ月後に続きを見たりっと… 私の夢はとってもリアルなので訳がわからなくなるときがあります。 夢なので、意味を考えたことがなく、「夢の夢」が何を意味するかわかりませんが…

  • chaolan
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

ありますよ しかもよく見ます。夢の中の夢!!なにか意味があるのでしょうか?私も興味あります。

回答No.2

少し違うかもしれませんが,今見ているのは夢だなと思って,また眠ってしまうということはあります。こういう場合、それこそ夢うつつですから,混同することもあるようにも思いますが・・・

回答No.1

結構見ます。起きてもまだ寝てて、2段階で目覚めることは多いです。しかしそれが何を意味するかは分かりません・・・・

関連するQ&A

  • 夢の中

    夢の中の出来事は、現実と何か関連性があるのでしょうか? 最近似たような夢を見るので、不思議に思ってます。

  • 夢の中で夢と分かった方いますか?

    こんにちは。 いつもここでお世話になっております。 今回は寝ているときに夢の中で「あ、これ夢だ」と気づいた方がおられるかどうか聞いてみたいと思います。 私は夢の中で夢だと気づいたらおもしろいんじゃないかと思います。 自分の夢の中だからいろんなことをやっても誰からも何もいわれることなく自由に過ごせることができる、一度はそういうこともやってみたいなと思っています。 私は寝る前に「今から寝るんだ、だからこれから起こることは夢なんだ」というように自分に言い聞かせていますが、なかなか気づきません。 夢はよく見るほう(これは覚えているといったほうが適切ですかね)なので、あの時これをやっておけばよかったと思うことが度々あります。 皆さんの自身の体験でも何でも構いませんので、夢の中で夢と気づける方法があれば是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夢の中で夢を見る

    睡眠中の夢ですが夢の中で夢を見るってみなさんもありますかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夢の中で・・・。

    頻繁に、夢で砂をかむ夢を見ます。 じゃりじゃりしてて、いくらうがいをしても中々口の中の砂利が取れない夢です。 ものすごく頻繁に見ます。 どんな意味があるのか、お分かりになる方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • ちょっと前、夢の中で夢を見る夢をよく見てたんです。

    ちょっと前に、夢の中で夢を見る夢をよく見ていました。詳しく言うと、 普通に寝て、夢を見る→その夢が終わって夢から覚める→起きて普通に生活を送る→現実ではありえないことが起きる(日によって違います。明らかに夢だと思える事件が起きる)→どうしていいのかわからなくなって、また目が覚める。→普通の生活が夢の中の話だと気が付く。大体これがパターンでした。最初の頃は、どこからが現実でどこからが夢か分からなくなってしまうほどでした。最高4回起きてようやく現実に戻りました。 こんな夢をよく見るんですが、夢占い的にはどうなんでしょうか?いろんなサイトの夢占いを見たのですが、複雑すぎて、どう調べていいかわかりませんでした。 また、私と同じような夢を見たことがある方いらっしゃいますか?

  • 夢の中で夢をみるという奇妙な夢について

    最近、夢の中で夢をみるという奇妙な夢をよくみます。 夢からさめてもまた夢という状況に混乱してしまい、何か自分にとってよくないことがおこるのでは???と不安な毎日を過ごしています。 こういった夢をみるのは何か原因があるのでしょうか? 皆様のご意見をお聞きしたいです。

  • 夢の中でやってみたいことを教えてください。

    現実にはできないことでも、夢(頭)の中なら、なんでもできますよね。ここまで書いた時点で、頭の中にそんな「夢の中でやりたいこと」候補がつらつらと出てきてます(笑) あなたの「夢の中でやってみたいこと」はなんですか? (実際はあり得ないことでも全然かまいません。むしろ、みなさんがお持ちの「あり得ない」想像を垣間見てみたい気もします・・・)

  • 夢の中で外国人にたまになるのですが、よくあることなのでしょうか?

    いつもありがとうございます。 夢の中で、たまに外国人になります。 頻度は、調べたわけではないのですが、数ヶ月に一度くらいでしょうか・・。 それと性別もバラバラです。 今日は、子持ちの黒人男性だったのですが、白人女性だったこともありますし、19世紀末の韓国人だったこともあります(韓流ブームのずっと前)。子供がいて、妻や夫もいたりしますが、私は独身です。 夢は荒唐無稽なものですし、外国人になる夢も普通なのかもしれません。皆様は自分が外人になった夢は見ますか? それから外国人の夢とは直接関わりませんが、性別がひっくり返るのも普通なのでしょうか? ごらんになる方はお教えくださいませ。 そして、夢中で外国人になるというのは、何を意味しているのでしょうか? 現状打開したいという意味なのかな?とも思いますが・・。 よろしくお願いします。

  • 夢の中で走ろうとするとなかなか走れないのはなぜですか?

    こんにちは。 夢の中で,必死で走ろうとしているのに体が重くてまったく前に進まないという経験をよくします。なんで夢の中だとうまく走れないんですか? よろしくお願いします。

  • 夢の中で…

    実は昔から気になっていた事があって質問させてもらいたいと思います。 よく夢を見ると、何人か登場人物ってのがいます。例えば、自分・親・彼女・友達等など。 でも俺が見る夢の中では、地元の幼馴染と大学の友達だったり、バイトの人と彼女がしゃべっていたり…明らかに知り合い同士じゃない人たちが夢の中で楽しそうにしゃべってるんです。ただ俺が知り合いなだけで、他に出てくる人同士は知り合いでもなんでもないのに…。 これは、どういう心理が働いているのでしょうか?? もしよろしければ、回答頂けるとうれしいです。

専門家に質問してみよう