• ベストアンサー

このカテゴリでいいのか分かんないですけど... コンビニの外にある青く光ってて虫をやっつける っていうか虫を引き寄せて殺しちゃうやつ (うぅ、なんて言ったらいいか分かんない) って買うといくらくらいするんでしょうか。 というより買えるんでしょうか。 学校が山の中にあって部屋に虫が入り放題 なんで窓の外にあれがあると 部屋に入ってくる虫も減るかなぁと思ったんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matiruda
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.1

「電撃殺虫機」のことでしょうね。コンビニに設置されているのは業務用でかなりお高いですね。家庭用でよろしければホームセンターなどに2000円前後で売ってますよ。 でも学校となると大型が良いのかな? 探せば他にもサイトがありますが 参考までに http://www.mituharu.co.jp/ 「有限会社 ミツハル」

参考URL:
http://www.mituharu.co.jp/denngekisacchuuki2.html
collacolla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2000円で買えるんですか。学校もそうですけど自分の家も 夏は結構虫が多いです。ご飯食べてたら上から降ってきたり。 家用にひとつ買おうかなぁ。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

侵入する虫を誘蛾灯で集め、風の力で一気に店外へ排出する「排虫換気扇」というものもあります。http://www.melco.co.jp/oldnews/1998/0212-a.htm

collacolla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虫をやっつけるのがコンビニのあれくらいしか知らなかったので、 こう書きましたが、実は無視の量がハンパじゃないので あれをつけたとしてもその下が虫の死骸だらけになるのを ちょっと心配しててんですよ。 その点これは殺しちゃうわけじゃないのでいいかもしれないですね。 でもやっぱりちょっと高いかな。

  • Q2kirai
  • ベストアンサー率16% (22/136)
回答No.2

虫を殺さなくてもいいのなら、誘蛾灯の蛍光灯だけを屋外にたくさん つけてそちらに集めればいいかも。電撃殺虫器より相当お安くつきます。 (誘蛾灯の下に油か水を入れた皿を置くと殺虫もできます)

collacolla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんつけてもまだ誘蛾灯のほうが安いんですか。 (ゆうがとうって変換しても出てこないですね。)

関連するQ&A

  • ちっさい虫・・・(長文・乱文失礼します)

    こんにちは。困っているので質問させてください。 電灯の笠などに入り込んでいる小さい虫(名前など不明です)がここ2、3日私の部屋(山が近く、虫はちょっと多めの住宅街一軒家2階)で大量発生?しています。 事の発端はおとつい!! 割と涼しかったので一日中窓を開けてすごし(網戸アリ)、夜にいざ寝ようとベッドに移動すると小さい虫が10匹ほど薄ピンク色のシーツにくっついていました。 虫が大っきらいな私はこれでもかというほど網戸に「あみ戸に虫こない」をかけてばっちり窓を閉め、半泣きになりつつ奴らをティッシュにくるんで処理しました・・・ひっくり返っていた(死んでた?)のが多かったのですが2匹ほどはまだ生きていたように思います。 そして昨日の朝起きると机の上にも3匹ほど(すでに死亡)発見しました。 昨日は窓を閉めていたにもかかわらず、気付いた時には机で死んでいたりします。 死ぬのは結構なことなんですが、部屋に入ってこないでほしいです。窓も閉めているのに・・・・ というか、この前までは夜に窓を開けていてもこんなにたくさん侵入してくることはありませんでした。(1匹や2匹はありましたが) もう二度と奴らの姿を見たくありません。どうやったら奴らの侵入を防ぐ事ができるのでしょうか? 窓を開けても入られないようにするにはどうすればいいでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 虫に刺される

    一軒家で休みの日とかは6畳の部屋でTV見たり寝てたり いろいろしています。そこで質問なんですけど、 虫を見てないのにんなぜか虫に刺されて痒いです。 一つ思っていることは電球が一つあって平べったい 形のやつです。それは開け閉めできます。そこに虫が 何匹か電球に中に入っています。外からは透けて見えま す。その虫が自分の知らないうちに刺したんですかね? 今文字を打ってましたけど。さっきまで刺されてなかっ た部分が何秒かのうちに刺されてました。虫は取り 除いた方がいいんですか?あと、家に居ながら虫に いつの間にか刺されてるのは一般的なものなんでしょう か?教えてください!

  • 小さい虫が窓にはりついている

    最近、小さい虫がよく部屋の中で飛んでいるなぁと思っていたら、窓を見たら、何匹かはりついていました。窓のサッシには死んだ虫が何匹も落ちていました。動きは鈍いのですぐに退治はできますが、退治しても気づくとまたいます。どこから入ってきているんでしょうか。原因はなんでしょうか。

  • この虫の名前ってなんですか?

    ポテチの袋やら酒の空き缶等、部屋にごみを散らかしていながら煙草のにおいの換気の為に窓を開けているので結構いろんな虫が入ってくるのですが、初めて見る虫がいたのでなんとなく写真を撮りました。 こいつはなんていうやつでしょうか?

  • どこから、入ってくるのか小さい虫が部屋を飛んでいます。

    蒸し暑くなって来たため、部屋を閉め切ってエアコンを付けています。 昼間は、仕事で部屋には誰もいません。 窓などは全て締め家に帰ってからもエアコンを付けるため虫が入ってくる場所はないはずなのですが・・・・ 部屋に帰ると必ず白っぽいものすごく小さな虫が飛んでいたり、 死骸が部屋に落ちていたりします。 良く見ると、コバエでもなくコバエよりも小さい虫で出所が解らずこまっています。 少し前には玄関に大量の羽根アリがいました。ただ、その日は玄関の外の壁に大量に羽根アリがくっついており、玄関の隙間(下の部分)から入ってきている様子でした。玄関や窓付近には虫よけ剤を置いています。家は鉄筋コンクリートのマンションで築20年と古い為部屋の中で虫が発生していると思うと、夜も眠れません。 似たような経験のある方・・駆除方法などアドバイスをお願いします。

  • この虫はシバンムシでしょうか?

    こちらのカテゴリーでよいものか迷いましたが、宜しくお願い致します。 今まで見たことのない虫を部屋の中で見つけました。 赤茶色っぽく、コロンとした形で2mm~3mmくらいの大きさです。 お尻にも小さな触覚みたいなシッポが見えました。 この一週間で洗面所の壁に一匹、部屋の天井付近の壁に2匹、布団の上に一匹よちよち歩いてました。 近づいても全く逃げません。飛ぶのかどうかは分かりません。 ティッシュで潰すと簡単に潰れます。 家の中は清潔にしているつもりで、その虫以外は外から入ってきた蚊や蝿以外目にしたことはありません。 色々調べるとシバンムシという虫なのかなと思うのですが、半信半疑です。 他に思い当たる虫はありますか?

  • 猫が虫を持ってきます

    私は猫大好き虫大嫌い人間です。 自室(兼寝室)と庭が繋がっていて、窓を開けていると、 猫が外に出て、セミや生きたカマキリやらを持ってきて、 部屋でバラバラにして散らかしています。 ゴキブリを部屋に持ってきた事もあります。 この虫たちは、私の嫌いな虫ベスト3なんです。 今日カマキリを持ってきてじゅうたんを体液で汚された時は、 思わず叩いて他の部屋に放り投げてしまいました。 後から考えると遊んでただけなのに可哀想だと思いましたが、 最悪のカマキリを持ってこられるとたまったもんじゃありません。 しまいにはほうり出した部屋のゴキブリホイホイで遊んでるし。 皆さんは猫に虫を持って来られた事はありませんか? 窓から出ないようにいちいち見張れないのなら我慢すべき宿命なのでしょうか。このまま続くなら猫を飼えません・・。

    • ベストアンサー
  • 虫対策

    床に虫が落ちていたり、自分の周りを飛んで気になったり、せっかく作った料理に虫が付いていたりで、虫に悩まされています。 とにかく家の中に虫を入れたくありません。 侵入経路は、部屋の窓と風呂場の窓と玄関(出入りの時)だと思います。部屋の窓も風呂場の窓も、もちろん網戸はしていますし、玄関もできるだけ素早く出入りするなどして開けている時間を短くする努力はしています。 調べたら、目の細かい網戸にすると良いと言うのがあり、交換してみましたが、そこまで大きな差はありませんでした。 玄関のすぐ隣に蛍光灯があり、そこに大量の虫が集まっています。気持ち悪いのでそれも、どうにかしたいです。 臭いに敏感で、気持ち悪くなってしまうので、臭いがない物で、とにかく効き目があると言う物はないでしょうか? 風呂場の窓を完全に締め部屋の窓も完全に締めて、家から出なければ、虫はいませんでしたが、電気代もありますし体調的にも、あまり冷房は使いたくないので、締め切って冷房と言うのは厳しく、毎日家から出ないと言うのも物理的に不可能です。 金銭的に虫の出ない所に引っ越しと言うのも不可能です。 かなり悩んでいますので、よろしくお願い致します。

  • この虫の名前わかりますか?

    部屋の中にこんな虫がたくさんいました。 数えたら20匹ほど…。 なんとかしたいですが、手の届かない天井にいるので外に追い出すのも難しいです。 せめてなんという虫なのか気になるので知ってる方がいたら教えてください。

  • カメ虫が家に入ってきます

    こんにちは。 最近、家の中でカメ虫をよく見かけます。 窓にくっついているので、画用紙ですくって外へ出すのですが、数時間後、また中に入っているのです! (元々もう一匹居たのかもしれませんが) 今朝でもカメ虫の『ブーン』っていう音で目が覚め、また外に出して寝ました。 そして起きてみると、また同じ場所に居るんです。 確かに出したはずだし、しっかり窓は閉めているのに何故なんでしょう? 念のため、窓と網戸の間にムカデキンチョールをスプレーしておきました。 (効くかは知りませんが…というか、スプレーで駆除してあの悪臭を出されては…) 皆さんはどうされていますか?

専門家に質問してみよう